jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3476
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/04 12:09:43

確かに、胡散臭い、はありますよね。それ以外にも、除外条件がいかがなものかと思うんです。どんな立場だったとしても「日本食を渇望」する方はいると思います。WHはだめで留学生はOK?単身駐在者もOK?どれも期限があっていずれは日本に帰れますよね。WHは1年で短いからですか?1年を短いか長いかは個人の感覚です。留学生でも1年程度の人もいますよね。
 私は、WHでも留学生でもありませんし、食べたいものは自分で作るのでこの会に参加したいとも思いませんし、とぴ主さんの言う所の「参加資格」もない立場です。
 ただ、どうせやるのならば、ステイタスは関係なく「日本食を渇望」している人たちに広く門戸を開く方がいいんじゃないかなと思います。そうじゃなければ、知人やそのツテとかでそういう人たちを探して食事会を開くくらいにしておいた方がいいのでは?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/04 12:32:44

この様な会、あったらぜひ参加したいですね。
ただしいきなりトピ主さんのご自宅に一人で行くのはかなりの抵抗がありますね。
やっぱり、怖いですよね。知らない方の家にあがるのは。
何かあっても自己責任ですから。
なので外で何度かお会いしたり、そのお食事会に行こうと思ってる方とも初めに知り合いになれたらいいかもです。

あと上の方が書いているみたいに対象者が偏ってますよね。
でもボランティアでトピ主さんが主催されるからそれをどうこうという権利もないですが。

こちら移民の日加夫婦ですが、料理は私がしないといけませんが何せおいしくない。自分で作れますがおいしくないんです(涙)
日本食恋しいですね。祖母の味よ、、。再現できないよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/04 14:53:38

トピを読ませていただいてなんてすてきな会だ!と思った矢先に参加資格がないことが分かり大変ショックを受けました。
留学生や単身駐在者でも自分で作れる人は作れるだろうし、カップルでも作れない人は作れません。
うちは日加カップルですが、大体の日本食は旦那の口に合わないのでむしろ家では作れません。
でもトピ主さんの好みの条件に文句は言えないですね。ああ残念。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/04 16:51:55

素敵な会になれば良いですね!何よりもトピ主さんのお気持ちにちょっと感激です。もし良かったら調理のお手伝いをさせて頂けませんか?一応調理師ですが、経験が浅いので調理助手くらいしかできませんが…  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/04 16:58:36

すてきなアイディアですね。

でも、とぴぬしさんの家によぶのであれば、誰がくるかわからないので、公に募集をしないほうがいいのでは、とおもうのです。

私と主人は、やはり若いときにいろんな人に助けられてきたので、ちょっとしたことで出会った人だれでもすぐ家に呼んでいました。でも、ある程度のスクリーニングをしないと、とんでもない人が来てしまうことがある、という経験をしたので、会ったときにいい印象がある人に声をかけて誘うようにしました。

また、とぴぬしさんの好意を単に利用するためにきて、悲しい思いをすることもあるかもしれません。

なので、私の意見としては、とぴぬしさんが呼びたいな、と感じた人に声をかけるような形だと安全で楽しくなるのではないかと思いました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/04 17:17:28

うさんくさい。
おいしい和食が食べたいので有料でもいいけど、これには行かない。
そもそも参加資格が変。留学生でも1ヶ月の人はいるし、単身駐在者は給料がいいから本物の和食レストランに行くお金あるし。
日日カップル日加カップルは駄目でも、日韓、日中その他ならいいのか?
なんか鍋の宣伝のトピ思い出した。
お世話になった話が本当なら、その人に恩返しすればいいのに。
お金がある人、寂しい人限定と言う感じ?
昔、同じようなことを言われて年寄りのおばあさんとかかわり、ひどい目になったので、この人が同じ人ではないといいけど。

ひどい経験があるので、正直に書きましたが、参加したい人、トピヌシを批判する気はない。
何があっても自己責任だから。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/03/04 17:30:54

ものすごく、奉仕的で、すばらしいな、ボランティア、慈愛者だなって思います。カトリックの方ですか?

異国移住者=弱者の味方

6人という枠が大きいようにも思います。
例えば、留学生や離婚者は、どこか、そういう鎧というか、
心にカブトをつけているような気がします。

老人は、届けてあげる方が、うれしいかもしれませんし。

Jさんの状況は、この参加資格のどれかなのでしょうか?

Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/03/04 17:32:41

なんか集めている人が突然いなくなっても怪しまれないっていうか、
困らない人ばかり。
留学生、単身者、離婚者、高齢者。。
トピ主さんの趣旨とははずれちゃって失礼なんですが、なんか薬物の実験でもするんかなと想像しちゃいました。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/03/04 17:33:20

とりあえず、シニアーシティズンだけにしたらどう?
ハンバーガー等北米食にが我慢できないご老人、そして自分がその年齢に達した時お呼ばれしたい立場になる、とか。

トピ主さんはカナダ人だなーと思う、尊敬します。
貧民国出身の移民でもカナダで育つと必ずカナダに何らかのお礼お返ししますよね。物だけではなく技術的なことも含めて。日本は裕福な国だが、この様な暖かい心、心が金持ちの人は少ないですよね。トピ主さんのその優しい心を傷つけないで、何とかトピ主さんの行為が上手くいくようにレスされたらいかがですか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/03/04 18:10:03

>とりあえず、シニアーシティズンだけにしたらどう?

「強欲でひどい頭のおかしい老婆がまたホームスティの募集をしている」
の婆さんが参加したら、食べるだけ食べて文句言って帰りそう・・・。
いや、高級コンドに住んでいるからタダメシは彼女のプライドが許さないか? 

一期一会だと思いますよ。ここで募集をしなくても、とぴ主さんが昔のトピ主さんの状況と似たような人に出会ったときに招待してあげたら良いのではないですか?

Res.11   from    

Res.12   from    

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network