jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3474
シジミ貝はどこで買えますか?
by from バンクーバー 2009/03/03 21:38:35

日本の様に小さいのでなくてもいいので、売っているのを見かけた方教えてください。

白っぽいアサリみたいな貝はスーパーストアやT&Tで見かけるのですが、シジミらしいのを見つけられなくて。

よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/03 22:58:48

こちらに来て10年以上ですが、しじみは今まで見たことないです。売っているんでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/03/04 09:14:29

トピヌシさんも『だんだん』をみてるんですね?
シジミ汁、シジミカレー、シジミコロッケ…

トピずれ失礼しました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/04 09:30:21

↑私も毎日見てますよ
最終回の内容を知ってしまったけど、、
いのちの歌がすき。

トピズレ2

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/03/04 09:56:40

日本の100円ショップに乾燥しじみ売っているので、ダイソーでチェックしたらどうですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/04 14:14:52

前に近所の魚屋さんで(seven seas fish market)2種類のclamが売られていたのですが、その一つに(fresh water)と書いてありました。日本で言うしじみの様なものかな?と思ったのですが、どうなんでしょうか?ちなみに味は普通においしかったです。違ってたらごめんなさいね。  
Res.6 by mukaito from バンクーバー 2009/03/04 14:15:15

ダイソーにはありませんでした(私も捜しました)
しじみは、ここでは、手に入りませんね。アサリでは駄目?  
Res.7 by from バンクーバー 2009/03/04 22:06:49

いえ、「だんだん」というドラマは見たことないんです。日本語チャンネル入ってないんです(><)

シジミが欲しいなぁと思ったのが、うちの旦那様が週末によく飲むので肝臓にいいシジミ味噌汁でも飲ませたいなぁと思いまして。

今度ダイソーに行った時に乾燥シジミあるかチェックしてみたいと思います。
他の方が教えてくださった場所にも行って見たいと思います。

ありがとうございました。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network