jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3473
水あめ(Glucose)を売ってるお店
by Glucose from バンクーバー 2009/03/03 02:03:28

水あめ(Glucose)を探しているのですが、どのスーパーで聞いても置いてません。
どこで買えるか知ってる方いましたら教えてください。
業務用サイズを取り扱ってる卸業者はみつかったのだけど
さすがに20kgとか使い切れないので・・・。
理想としては500g〜1kgぐらいのパッケージが欲しいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/03 02:24:55

ん?
Fujiyaにあるけど・・・。  
Res.2 by Glucose from バンクーバー 2009/03/03 02:42:47

Fujiyaで売ってる物って小さいパックの物でしょうか?
日本からの輸入品でなくカナダで輸入品より安価で大きいパックで
売っていないかな、と思って探してるんですが・・・。  
Res.3 by 麦芽糖 from バンクーバー 2009/03/03 03:51:19

ふじやの麦芽水飴は265gで$4.67です。たまに買うので。材料はいも澱粉です。500gなら2個買えばいいです。
もっと安いのはT&Tの砂糖コーナーにある麦芽糖で色は茶色で昔の芋飴の感じです。普通の水飴よりかなり濃さが強いので箸ですくっても垂れない。
何に利用するのかしれませんが、こっちで売ってる水飴代わりになるのはコーンシロップで水飴よりは少しさらっとしてます。

ちょっと気になりますけど、水飴ってグルコースとは言わないでしょう。グルコースってブドウ糖の単体をいう名称でしょう。
グルコースと言って店で聞いても商品名としては一般てきじゃないですけど。スターチシロップとかモルツシロップとかの方が通じるし実際、コーンシロップは売られてますから。

グルコースの粉末缶は売ってる店はありますよ。
 
Res.4 by Glucose from バンクーバー 2009/03/03 11:34:28

詳しい量と値段、ありがとうございます。
色々と使うことが多いのでFujiyaで小さいパックをその都度買っていたら
かなり高くなってしまうなぁと思ったんです。
T&Tで売っているのは知りませんでした。
今度行ってチェックしてこようと思います。

水あめ=Glucoseではないとの事ですが
細かく言えば確かにGlucoseはブドウ糖です。
コーンシロップの存在はもちろん知っていますが
さらさら過ぎて私の使いたい物はには代用できませんでした。
Glucoseの粉末も確認済みです。
スターチシロップ等の呼び方の方が一般的で通じると言うのは分かりますが
私が水飴、又はGlucoseを探しているのは一般的なシロップでは
代用できないからなんです。

お菓子屋さん等では業務用サイズでGlucoseのバケツを購入していて
色は全くの無色、粘り(?)もかなり強いです。
そしてかなり安いです。(20kgか25kgで$30以下らしいです)
ただ一般家庭にはサイズがあまりにも大きいので
家庭用サイズがあればと思い質問させて頂きました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/03/03 14:14:35

↑www  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network