jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3464
ダウンタウンのおいしいクレープ屋
by NBO from バンクーバー 2009/02/24 01:40:25

バンクーバーのダウンタウンでおいしいクレープ屋さん教えてください。

Res.1 by ランチ from バンクーバー 2009/02/24 09:18:40

Jarvis(&Robson)の角から1軒北のフランス人だったかな?夫婦のやってる店。
いろんな種類があってランチ代わりにもなる。
特に面白いのはブランデーがかかって出てくるクレープでテーブルで火をつけてアルコールを飛ばすのが面白い。(名前は忘れた)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/24 09:19:59

あそこってまだあるの?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/02/24 10:43:48

ロブソン沿いのクレープ屋、名前は忘れましたが試したことあります。(エッフル塔のマークの店?)

結論から言うと、”後悔”でした。
日本のクレープのようなモチモチ感がないんですよね〜。
それからは自分で焼いてます。  
Res.4 by アイ・キャンディー from バンクーバー 2009/02/24 11:11:43

完全トピずれです!!!
Cafe Crepe (Granvilleー Smithe)。
Cafe Crepe はどこでもあるんですがそこは特別です。まだそこで働いているかどうか、最近行ってないのでわかりませんが、ショート・カットの黒髪で背がスラッと高く程よく筋肉質のウエイターがいました。ダンサーかモデルか、俳優志望かって感じ(もしかしたらタダのゲイかも)にきれいな顔立ちです。それでいて結構フレンドリーで、クレープ以外のものを食べていたら「食べてみて・・・」とダダでクレープを一皿もってきてくれたことがあり、商売もうまそうです。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/24 13:03:22

日本式の・・・って仰ってるかたがいらっしゃいますが、
これもねぇ・・・好みでしょうし。
それこそ「本場の」とを比べると、
いわゆるニッポンのはまるで「茶巾」だモノねぇ。。。
柔らかくてふわふわであんまり焦げ目がないのが上等だと思ってるかもしれませんけどね、ちょっと違うんだよなあ。。。
とは言え、こげ焦げのバリバリの、ってのも嫌ですけどね。
バンクーバーぢゃ、、、難しいところだねぇ。
Quebec辺りの、Sweetsじゃない、クレープ(それもそば粉の)=朝ごはんのが好きだなあ。しょっぱい味(中身がCanadian BackbaconやCheeseなど等)なんだけど、メープルシロップをたっぷりかけていただくと風味がいっそう醸し出されて美味いんだなあ。。。

柔らか感触のクレープがいいんだったら、コンビに屋さんのじゃないでしょうか?
ニッポン風ですよ。もろ。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/02/24 14:31:43

レス5さんのクレープ、おいしそうですね。食べてみたい!
ちなみに私はコンビニ屋のもろ日本的なクレープも、大好きなので
よく買いに行きます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/24 21:24:11

Res5さんの言ってるようなクレープ、Res1さんのお店で食べれた気がする。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network