jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3461
日本のデニッシュが食べたい
by 無回答 from バンクーバー 2009/02/22 17:43:34

デニッシュご存知ですか?
私が探しているのは食バン一斤の形をしたバターたっぷりつかったデニッシュです。それを手でちぎって食べるのが好きだったんです。

バンクーバーで売っていたりしませんかね?
知っている方よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/22 18:16:12

イモ・栗が入っててもよければ、Hマートのフードコート横のパン屋で売ってるのが近いかも。
私は結構好きです。試してみてください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/02/22 20:13:48

私はデーニシュ ペイストリ好きなんです。
どこもかしこも見ばえだけで、デーニッシュではないのでがっかり。
あのバターたっぷりが好き、それどこかにないですかね。  
Res.3 by トピ主 from 無回答 2009/02/23 14:03:33

レス1さん、レス2さん。返信ありがとうございます。

H-Martに芋、栗などの入った物が置いてあるんですね?ちょっと違うかもしれませんが、おいしそうなので今度行ったら見てみようと思います。

ないですよね〜。日本のデニッシュパン。自分でなんて作るの大変そうだし。食べたいなぁ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/23 14:31:36

ホームベーカリーでパンを焼いている方に、ここを通じてお願いしてみるとか??(笑)きっと添加物のない手作りはおいしいですよー。私も食べたくなってきました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/02/23 15:36:54

一昔前はバンクーバーでもおいしいデーニッシュ ペイストリあったのに、いつの間にか偽物ばっかり。
クルーズでは本物が出ておいしかった。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/23 15:44:26

ペイストリーならグランビルアイランドのStuart’s Bakeryに数種あるけど、思いつかなかったのでデニッシュはどうかわからない。
Oakridge mall のフードコートにも店が出ているよ。

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/02/23 17:05:00

格好だけであの菓子パンみたいなデー二ッシュばかりですよね、
日本に行った時も同じで、まずくてとてもガッカリした。
最近バターを使わない傾向で、だからおいしくない。
どこも格好だけのデー二ッシュでがっかり。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/23 18:45:19

Black & Decker のパン焼き機が今週Zeller’sで $69.90ですよ。
粉はSuper Store で10キロ $5.99(5.98?)。これで40斤くらい作れます。
スイッチポンでのパン作り、楽しいですよー。
 
Res.9 by 通りすがり from バンクーバー 2009/02/23 18:45:34

あの“格好だけのデニュッシュ”でフレンチトーストを作るととってもおいしいですよ・・・ってトピずれですみません。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/02/23 20:41:07

へえ、菓子パンのフレンチトーストか。
甘すぎる感じ、だってシロップをかけるでしょ。
フレンチトーストはフレンチパンで作らなきゃ(思い込み)
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/24 00:15:58

去年の夏くらいまで、T&Tで北海道ブレッドという物を買っていました。
厚切りのデニッシュが4枚。軽くトーストして食べるとバターもジャムもなんにも乗せなくてもため息が出るくらいおいしかったのに、最近見ません。ぐすん。。。きっとこっちの人には受けなかったのかなー。1斤5ドルでも買うから復活させて欲しいです!!!  
Res.12 by トピ主 from バンクーバー 2009/02/24 14:00:44

皆さんたくさんの情報ありがとうございます。

レス4さん>"添加物の無い手作り"っていうだけでとてもおいしそうですね。

レス5さん>一昔前はあったんですね〜。その本物を食べてみたかったなぁ。クルーズってどこでしょう?

レス6さん>ペイストリーはいろんなところにたくさんありますよね。実はセイフウェイとかにあるペイストリー結構好きだったりします。

レス7さん>格好ばかりのデニッシュですかぁ。日本のパン屋さんで作っているのもそうなんでしょうか?本物のデニッシュ食べてみたいです。

レス8さん>パン焼き機購入しちゃいますか?!毎朝自分で作って手作りのパンが食べれたら幸せですねぇ。40斤は凄い!

レス9さん>デニッシュでフレンチトーストはパンがしっとりしておいしそうですね。

レス10さん>あははは。シロップかけなかったらどうでしょう?w

レス11さん>"北海道ブレッド"名前からしておいしそうですねぇ。無くなってしまったなんてとても残念。そういえば最近行ってないですけど、もしかしたらT&Tに近いものがあるかもしれないですね。

デニッシュが食べたい私はこの間IGAにいってみてミニクロワッサンを買って食べました。バターフレイキーロールというのも買ってみたんですが少しパサついていてただのパンみたいでがっかりでした。
これは日本に帰るしかないかぁ〜
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/27 23:01:43

デニッシュパン、ホームベーカリーで作ってます。
焼きたてのふわふわのときにちぎって食べると本当に幸せです!!
後入れバターを前日にダイスに切って冷凍しておかなければ
ならない手間はありますが、絶対おすすめですよ〜!!
なんたって、ボタンひとつでできるんですから。
作ったほうが楽しいし、ヘルシーだし、安いです。  
Res.14 by レス13 from バンクーバー 2009/02/28 00:04:48

> これは日本に帰るしかないかぁ〜
トピ主さんの情熱に是非お応えしたいのですが、
連絡先がわからないので、もしよかったら
次回はメルアドのリンクをつけてレスください。
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/02/28 07:09:15

IGAのクロワッサンはスーパーストアと並んでトランスファットが一番高いので、買わない方がいいかも。新聞に検査結果が載っていました。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/28 08:57:04

 そうなんですね、気をつけないと。その記事はいつ頃のものでしょう?読んでいないので、今からでも探せれば読みたいし、ネットで検索できる感じでしょうか?
私はSave ON Foods のクロワッサン好きでたまに食べるのですが、あの店についてはどうだったか覚えてらっしゃいませんか?  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network