jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3456
Barでのビールに飽きてきました。おいしいカクテルを教えてください。
by 無回答 from モントリオール 2009/02/21 09:32:54

知り合いと、時々Barに行くのですが、いつもビールばかり飲んでいます。
(Molsonとかblue...定番ですよね。。。)
バーテンさんも忙しそうなので、遠慮しちゃって、ついつい定番な物をオーダーしてしまいます。

ビールは、嫌いなわけではないのですが、時々違うもの(カクテル)なんか飲みたいなと思うのですが、なにかお薦めはありますでしょうか?

スマートに注文できて、すぐでてくるものが希望です。

みなさまの、情報お待ちしています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/21 10:26:32

Molsonとかblue...って。。。。 もっといいビール頼みなよ。とぴさんの好みはわからないけど、飲み比べしてみたら?カナダ産だったら、近場だったらオカナガンもの (1516とか)、あとはキースとかムースヘッドとかマリタイムものはおいしいよ。
それとか国外産ものだったらステラ、ハイニー、ギネス、まあヨーロッパ系だったらどれでもおいしいですよ。
私はカクテル系は頼まないので、アドバイスはできないですが、まずははもっと他のおいしいビールをエンジョイしてみてはどうでしょう?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/21 11:10:16

甘いカクテルやすっきり系など色々ありますよね。

バーだったらブレンダーなんかを置いていないところが多いのでハイボール系がいいと思います。 ラム&コーク(ラム酒のコーラ割り)がポピュラーかな? ウォッカとコーラにしてもらってもいいし、お好みでライムを搾ってもおいしいです。
私はウォッカ・ソーダを頼んでライムを搾ります。 さっぱりしていておいしいですよ。 
ウォッカ・レッドブルも好きです。 オロナミンCの味がします。

甘い系がいいのであればウォッカ・クランベリー(ウォッカとクランベリージュース)マリブー・パイナップル(マリブーというココナッツ味のリキュールとパイナップルジュース)、テキーラサンライズなんかがよくオーダーされると思いますよ。

レストランだったら、マティーニからロングアイランドアイスティー、ダイキリなんかもあると思いますよ。 マイルストーンやアールズなどのレストランに行くとカクテルリストがあるので、それを読みながら何杯か飲んでみて好きなカクテルを探すといいと思います。

あとシーザーを好きな人もおおいですよね。 (ウォッカ+トマトジュース又はクラマトジュース+タバスコ)

http://www.momotantan.net/cocktail.html

ビールもいいけど、好きなカクテルが見つかるといいですね!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/21 14:06:26

Res1さんと同じこと思った。
もっと美味しいビールに是非Tryしてください。
せっかくBEERの種類が多い国なんですから。
カクテルもいいけどワインの種類も多いですよ。
オカナガン産お勧めです。  
Res.4 by トピ主 from モントリオール 2009/02/22 11:36:29

皆様、早速のレスありがとうございます。
そうですよね、ビールにもいろいろ種類があるんですよね。。。私は、鈍感なのかまだ、ビールのおいしさの違いってのが、いまいちわかりません。これも、やっぱり経験なのでしょうね。いろいろ、試してみたいと思います。

Res2さん、カクテルの情報ありがとうございます。すべて、おいしそうです。次回、バーに行った際には、まずビールを飲み、それから、教えていただいたカクテルを試してみたいと思います。

実は、土地柄英語が通じない事も多く(フランス語が必要)、注文するのを躊躇していました。でも、ビールの銘柄や、カクテル名を知ったら、注文しやすくなりますね。助かりました。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/22 20:32:59

ワインベースのカクテルも美味しいよ。

Kir (白ワインベース)
Kir Royal (シャンパンベース)

http://en.wikipedia.org/wiki/Kir_(cocktail)

フランス発祥のカクテルです。  
Res.6 by v from バンクーバー 2009/02/23 00:07:49

VERMOTH
カクテルではないけど僕は好き。
ロックで飲みます。
ROSEよりDRYがいいですよ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network