jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3451
カナダで売ってる食品 〜ワースト編〜
by tomo from 無回答 2009/02/18 15:18:34

カナダの食べ物のなかで、日本人にとって *一番* まずい物はなんだと思いますか?

Res.1 by tomo from 無回答 2009/02/18 15:19:16

ちなみに私は、
グミみたいな黒い(たまに赤い?)お菓子。
細長く切られたものが、よく束ねられて売っているやつ。
名前知らないんですけど、あれだけは食べられない!  
Res.2 by 無回答 from トロント 2009/02/18 16:06:49

macaroni and cheese  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/02/18 17:10:12

レス1さんに一票! ニブスとかツイスターのことですよね?!リコリッシュとあの触感が苦手です。
私はカナダの缶で売ってるコーンビーフが苦手です。ノザキのコンビーフ食べて育ったので味覚が日本人用にできあがってるのでしょうか。でも旦那にノザキのコンビーフ食べさせたら気持ち悪がって食べませんでした。。 
 
Res.4 by kyoko from バンクーバー 2009/02/18 17:15:18

カナダのものではないかもしれませんが、私はROOT BEERが まずくてのめませーーーん。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 17:22:38

 あ〜、私もダメ、飲めないな。なんかクスリ飲んでるって感じがする。でも、結構好きな人多いよね。
   
Res.6 by あれは罰ゲームですよ。。。 from バンクーバー 2009/02/18 17:23:25

ケーキ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 17:29:17

時期限定だが、エッグノック。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 17:37:26


卵。
いつでも気軽に生卵食べたい。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 19:03:02

しょっぱすぎるポテトチップス。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 19:04:37

RES1さん
それは、リコリッシュってやつですね。
まずい。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/02/18 20:04:37

>しょっぱすぎるポテトチップス。
LaysのLess Salt(薄いブルーの袋です)お試しください。
日本のカルビーくらいの塩分ではないかと。美味しいです〜。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 20:24:34

ナナイモバー  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 20:35:22

カナダでうってるんだけど、オーストラリアの食品なんですけど、いいですか?

ベジマイト。

パンにつけて食べるものなんだけど、びっくり。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/02/18 21:35:06

レス12さんと同意です! ナナイモバー、すっごい苦手です!会社とかのパーティーで必ずあるあのぐにょぐにょした砂糖の塊!小さく切って食べてますが、好きな人はその小さいものを5個ぐらい一気に食べてますよね。   
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/02/18 22:16:19

ポークソーセージ!

臭すぎる!!  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/02/18 23:06:18

あ、あった!
Mr.NOODLE。
あれはくそまずだった。。。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 23:20:34

Res16さん、今書こうと思ったそのものズバリを書いてくださいました(笑)。食べ物は捨てない主義の私、大抵のものは我慢してでも食べますが、あれだけはさすがに数口食べて、捨てました。カナダに来てすぐでした。あのまずさ、鮮明に覚えてます。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/19 11:52:14

スーパーで売っている
袋に入った薄い食パン。
サイズも小さいし パサパサしてマズイ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/19 15:33:38

Res.15さんに付け足しで

ビーフの入ったソーセージ。
ぷりっパリッでジューシーなソーセージがスーパーで手軽に手に入らない。
日本に居た時は添加物うんぬん熱く語ってあまり買わずにいました。
今は恋しい日本のソーセージ。たまに食べたい!!
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/19 15:58:35

13さん、私は好きです、ベジマイト。
サンドイッチにバターとともに薄く塗ると結構いけます。
友達内でも大好き派と大嫌い派、とばっかり分かれますが。
家族には超不評でした。母はなくしたいがために、せっせと
シチューに入れていました。私の望む使い方ではないけれど、
これなら[こく]がでていける、と言っていました。

あ、食べたなってきた。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/19 16:48:16

>スーパーで売っている
>袋に入った薄い食パン。

あれを日本と同じ感覚で食パンとして味わうとまずいですよね。
あのタイプのパンは基本的にサンドイッチに使うものですので。。。
レタスやトマトやチーズなんかをはさんでガブリと食べると美味しいです。
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/19 18:55:57

>レタスやトマトやチーズなんかをはさんでガブリと食べると美味しいです。

はさまなくても、はさんでもまずい  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/02/19 19:14:28

サンドイッチ用の食パンは、パン粉を作る時に買います。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/02/19 19:14:28

サンドイッチ用の食パンは、パン粉を作る時に買います。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/19 20:34:11

↑っていうか、
こっちって トーストっていう食べ方しないから
あんな マズイ食パンに なっちゃうのかな?
でも あの食パンは きらいです。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/02/19 21:05:16

テキサスカット(厚切り)とかなんとかだとトーストとして食べれなくはないかも。 薄っぺらいのはグリルドチーズに限るでしょう。。 すぐ火が通って◎  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/02/19 21:26:03

ワンダー食パンってまずいけど子供の頃の給食の食パンの味がするような気がするんですよねぇ・・たまに食べたくなります

スライスしたパンがほしいのならベーカーリーのパン出スライスされているものを購入しては?  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/19 22:32:56

日本人のトーストとカナダ人のトーストって違うんですよ。>レス25さん

日本人の思うトーストは、中はふんわりしてるじゃないですか。
パンも厚みありますし。
でも、カナダの人にとっては、カリッとしてる(日本人の感覚から見るとラスク並み?と思うくらい。パンが薄いからね)のがトーストみたいです。

あのての食パンは、saveonfoodの店で焼いてるものが美味しい方ですよ。
スライスしてなくて売ってるものもあるので、それを好きな厚さに切るといいと思う。

トピにそって私のワースト食品。
ピンクサーモンがまずい!!!!
安さにつられて買ったことがあったけど、煮ても焼いても食えないとはこのこと。
サンドイッチ用のペーストにしようと味をしっかり付けてもまずかった。
ど〜〜〜しようもない、あれほどまずい魚は食べたことがない。
皆さん、間違えて買ったりしませんように。

 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/02/19 23:39:34

そういえば・・ 私も鮭の缶詰、買ってショックうけたことあります。鮭が輪切りになって皮も骨も全て入っている・・・ そしてパサパサで食べられませんでした。。ハリバットもそう、カナダ人大好きだけど、新鮮なものでも油のってないし、そこまでおいしいと思わないです。。
美味しいぶり食べたいなぁ。。。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/20 00:05:34

食パンで思い出したけど
Safewayのサンドイッチのパン。すごく美味しいですよ。
でも、そのパンが売っているどれなのか?わからないんです。
やわらかくてふかふかで、日本のサンドイッチと同じ味です。

普通に売っている食パンって激マズです。
あのにおい何なんでしょうね。

なので、たいていは中国系のパン屋さんで買っています。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/20 00:27:54

スーパーのパンとか中国系ベーカリーのパンって、なかなかカビないよね・・・。日本だと、1週間は絶対無理。気候の違いもあるだろうけど、それ以上になにかヤバそう・・・。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/20 01:02:57

ツナ缶が生臭い。色んな甘すぎるソース。惣菜のサラダが甘すぎる。甘いマヨネーズ、今は慣れたけどトマトケチャップ。フィッシュアンドチップスのパリパリ(はいいんだけど)の苦いまずい衣。  
Res.33 by kuro from バンクーバー 2009/02/20 01:22:31

クノールのチキンスープの素。
まずくて吐き出してしまいました。  
Res.34 by ダウンタウン from バンクーバー 2009/02/20 03:17:39

牛乳。
ホントにシャバシャバで日本のおいしい牛乳が飲みたいです。
同じスキムミルクでも日本のスキムミルクのほうが凄いおいしかったです。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2009/02/20 03:38:47

絶対に食べられないっていうのはまだ経験した事ない。ここに出てるの全部読んだけど、不味くないわけじゃないが食べられないとは思わないな。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2009/02/20 09:49:23

スーパーのパンは、感触も、歯ざわりも、においも、味もまずくて食べられません。パンはCOBS, TERRA BREADをいつも買っています。食べ比べるとわかりますよ。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/20 10:35:56

パスタソース どれかっても同じ味
ドレッシング どれかってもまずい
 
 
Res.38 by 無回答 from 無回答 2009/02/20 11:05:19

日本の味を忘れて、こういうものなんだって割り切って食べると、どれも結構食べれる味。 でも帰国しちゃうとまだカナダ食が食べれなくなる。。 ケーキとか。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2009/02/20 11:21:37

dempster!?のパンはすごく美味しいです  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/20 11:37:25

>日本の味を忘れて、こういうものなんだって割り切って食べると、どれも結構食べれる味。 

そうだよね。たぶん日本で食べたことのあるものって、食べる前から脳(舌)が、無意識に特定の味を期待してるから、それから大きく外れるとゲゲーッって思うってパターンが多いと思う。

たとえば、お昼の残りのコンソメスープだと思って、マグカップに口をつけたら、とんでもない異様な味が吐き出したけど、でもそれは実はお茶だった(脳がスープを期待してるからお茶が腐った水の味がした)というようなパターン。

なので逆に、食べたことのないものは、そこまで「不味い〜!!」と叫ぶほどのことは少ない。

それでも、食べたことのないものなのに不味い〜と思ったことがあるものは、最初のほうに誰かが言ってたリコリシュのお菓子。あの味は、カナダ人にとっては郷愁をそそる味らしいけど、あの薬草の香りがどうしてもだめ。

それから、ロンドラなんかで売ってるウィンターグリーンのミント。あの臭い「サロンパスをほおばってる」ような気分になってしまう。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2009/02/20 11:46:21

>40さん
>お昼の残りのコンソメスープだと思って、マグカップに口をつけたら、とんでもない異様な味が吐き出したけど、でもそれは実はお茶だった(脳がスープを期待してるからお茶が腐った水の味がした)

トピズレだけど、笑っちゃいました。私もそれやったことある。笑  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/20 17:18:45

レバーのパテ。

食べている時はそうでもないんだけれど、ず〜っとレバー臭い後味が残る。

あとは、誰かも言っていたリコリス(?)。
黒い長いゴム状のお菓子。 あれは食べられない。
 
Res.43 by 無回答 from 無回答 2009/02/20 17:26:26

Root beer 普通に美味しいけど。そんな吐き出すほどまずいですか?
私ファーストフードのドリンクはいつもRoot beerたのんでます。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2009/02/20 18:21:21

Root Beer 飲めない!
Mr.Noodle は我慢すれば食べられる!  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2009/02/20 19:09:44

ルートビアーにアイスクリーム大好きですが・・・ ドクターペッパーと同じ部類ですよね。 サッポロ一番の塩ラーメンのアメリカ版(チキンフレーバー)が日本の塩ラーメンと違って苦手です。。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/20 19:50:06

売ってる食べ物と言うか、私はカナダ人ママ直伝のレシピに愕然としています...チキンの調理法はオレンジジュース、砂糖、ケチャップ、お酢をまぜたもの・・・とか・・味は食べれない事は無いですが、甘い味付けが苦手な私にはきつかったし、第一砂糖の量も凄くそれにカロリーの高いケッチャプとジュースって...こんな食生活してたら速攻成人病だな・・って思います。

あと売っているものでは、サンドイッチに挟む用?のちょっと分厚いハムが苦手です。

 
Res.47 by 無回答 from 無回答 2009/02/20 20:32:08

>>パスタソース どれかっても同じ味

スパイス等、味が強すぎますよね。
私は、缶詰のトマトチャンクを先に少し煮詰めて、そこに煮詰めたものの半分くらいのパスタソースを足しています。
そうすると、ほどほどのスパイスかなって感じになりますよ。
私は、隠し味でほんの少しブラウンシュガーを加えています。


 
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/20 21:50:01

こっちのサッポロ一番、ひどいですよね。
麺がくさい。
ベジマイトもまずい。
オージーの友人が、
『マーマイトよりベジマイトの方がウマイ』
って豪語してるけど、どっちも同じ味だしまずい。

 
Res.49 by 無回答 from 無回答 2009/02/20 23:21:31

セーフウェイで売ってるチューブ入りのあいびきポークですかね?

スーパーでパック詰めになってるニジマス。
ちょっと買う気がしない。

サーモンの缶詰。同感です。色気なさすぎ。
シーチキンもまずいかな。ニッスイのシーチキンのほうがいいです。

それからイチゴが固いです。
さくらんぼも固いです。
桜桃も固い。だいたいジューシーじゃないです。

それから皮が網になってるメロンなんですけど、
中身がグリーンじゃなくてオレンジなんです。
そしてお見舞いの王道、みたいなありがたみがぜんぜんありません。

そしてなぜか美味しいコーヒー、紅茶がないような気がするよ。

 
Res.50 by 無回答 from 無回答 2009/02/20 23:22:29

↑あいびき、じゃなくてポークのひきにく、でした。  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2009/02/21 00:34:28

saveonやsafewayのバースデーケーキ。
クリームの中の砂糖がじゃりっていうのが苦手。
いや、それ以前に甘さも食感・色すべてダメなんだけど。

リコリスやルートビア、ベジマイト、マーマイト、私もすべてダメなんだけど、あれが「おいしい!」と思う瞬間がきそうな予感はあります。
そういう種類の食べ物。
ベジマイト・マーマイトはカナダの食べ物じゃないからそうでもないけど、リコリスとルートビアは好きな人が多いねぇ。

こっちに来たばかりのときは、もっぱらベトナミーズやチャイニーズの食堂に行っていたんだけど、最初にベトナミーズレストランで食べたごはん(白米)のにおいがダメで、いまだにチャイニーズでも白米が食べられません。

チャイニーズのチャーシューのスパイスがダメでずっと苦手だったのだけど、突然苦手なあの味がおいしい!に変わって今では大好きです。

チャイニーズベーカリーのふわふわのパンが大好きだったけど、あるとき突然あの不自然な白さと意外に強い甘味が急に気になり、苦手な味にありました。
同時に好きだったヤマザキのフワフワの食パンを食べなくなり、今ではマルチグレインやライとかハード系のパンのほうが好きです。

ホリデーシーズンのジンジャーブレッドのスパイスのにおいが嫌いだったけど、今ではあの味=クリスマスシーズン。なくてはならないものに変わりました。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/21 10:33:54

果物やコーヒー、紅茶はお金出せばいくらでも美味しいのありますよ。
でも確かに缶詰類は不味い。シーチキンが臭い。
ROOT BEERもべジマイトも不味い(でも飲め/食べられないこともない)。
スーパーで売っている安物のパイは、見た目がゲロみたいで味は激甘(笑)
 
Res.53 by 無回答 from 無回答 2009/02/21 12:15:27

>それから皮が網になってるメロンなんですけど、
中身がグリーンじゃなくてオレンジなんです。
そしてお見舞いの王道、みたいなありがたみがぜんぜんありません。

お見舞いの王道があの値段で買えると思うほうがおかしい・・・
 
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/21 12:20:54

>>それからイチゴが固いです。
さくらんぼも固いです。
桜桃も固い。だいたいジューシーじゃないです。


旬の時期になるとオカナガンのさくらんぼなどは、ほんとうにおいしいですよ。硬くも無いですよ。いちご、ももなどはオーガニックものを売っているお店が、やわらかくて甘いものが多いです。木で熟した、って記載のあるくだものはやわらかいですね。
 
Res.55 by 無回答 from 無回答 2009/02/21 15:58:11

日本みたいに「安価だけど旨い」ってな”良い所取り”は、ほぼない。
まあ、日本のだって素材とかその過程はどうだかわかんないけど。

カナダは、日本よりシンプルな図式。
「安い→不味い」「高い→マシ・美味しい」みたいな。

ケーキとかも、オーガニックをうたってる高いケーキ屋さんで
買ったら、甘すぎないしベタベタでもないし、普通に美味しかった。  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/21 22:45:49

まさにRes55さんのおっしゃる通りだと思います。  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2009/02/22 11:29:05

セブンイレブンで売ってる消しゴムみたいなお菓子  
Res.58 by BovineHat from Victoria 2009/02/24 10:33:10

かにかま(イミテーション・クラブミート)おそるおそる買ってみたけど、はんぱじゃなかった。
すぐ捨てた。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network