jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3442
ミートカッターをお使いの方、教えてください。
by from バンクーバー 2009/02/14 21:28:35

カナダで一般に売られているミートカッターで、日本の薄切り肉のように、薄く切ることは出来ますか?
シャブシャブ用までは無理でも、スキヤキ用くらいの薄さを考えています。
またミートカッターをお使いの方で、お勧めのブランドや機種がありましたら、教えてください。

Res.1 by from バンクーバー 2009/02/14 21:29:39

すみません、ミートスライサーでした。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/14 23:28:49

豚肉は半冷凍で結構薄く切れますが
牛肉は半冷凍でもうまくスライスできません。
おそらく肉の部位によるのでしょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/16 14:59:20

いつも豚ロース(豚カツ用みたいなスライス)と牛サーロイン(ステーキ用みたいなもの)を買ってきてから半解凍させてからスライスしてますがすき焼き用の薄さだったらわけないですよ。
しゃぶしゃぶも最近はしてないからうろ覚えだけど、削る様な感じで比較的小さいピースがスライスできた気がします。
本当はいけないんだろうけど、時々凍ったままでもスライスしてます。
そうするといつもの同じ厚み設定より薄く切れる気がします。

私が買ったのは$70くらいの小さめサイズでしたがちゃんと活躍してます。
こういうものはあまり何度も買い換えるものじゃないからオススメしにくいと思います。
アマゾン等でレビューがたくさんでてるから参考にしてみたらどうですか?  
Res.4 by  無回答 from バンクーバー 2009/02/16 15:38:02

私が持っているのは800ドルほどしたもので、イタリア製の、プロ用の一番小さなものです。多少フローズンさせれば完璧にしゃぶしゃぶ用のシンスライスができます。200ドルくらいまでてで売っているものは、パンまたはハム、チーズのスライスくらいではないでしょうか。

買ったのはヘイスティングのheartlyあたりの、プロ用のキッチンスタツッフの撃っているお店です。お店の名前は忘れましたが、そのあたりに二軒そんなお店があります。  
Res.5 by from バンクーバー 2009/02/16 20:42:41

皆さん、書込みありがとうございました。

プロ用はうらやましいですが、$800は無理です。
London DrugsやCanadian Tireのレベルで探しています。

Res3さんのおっしゃるアマゾンのレビゥーを探したのですが、本やCDばかりで、家電関係は見つかりませんでした。
他のサイトでもレビゥーを探してみます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/16 21:05:09

レス3さんじゃないですが、
アマゾンはアメリカ版でチェックした方がいいですよ。
カナダ版は商品がすくないので。。。
私もたびたびそこでレビューをチェックしてます。
アマゾン↓
http://www.amazon.com/
ミートスライサー ↓
http://www.amazon.com/s/ref=nb_ss_hg_2_4?url=search-alias%3Dgarden&field-keywords=meat+slicer&sprefix=meat
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/16 21:39:42

Res.8 by res2です from バンクーバー 2009/02/16 23:48:32

ちなみに私のはNESCOのミートスライサーです。  
Res.9 by from バンクーバー 2009/02/17 09:09:27

アマゾンのレビュー見ました。アメリカのはたくさん出てましたね。
ただ発送はアメリカ国内のみだそうなので、ここでレビューを読んで、実際はCanadian Tire等で買うことになりそうです。
Res7さん、Res2/8さんがお使いのものも参考にさせていただきます。
ありがとうございました。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network