jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3440
焼き鳥屋で一杯
by なおこ from バンクーバー 2009/02/13 12:30:10

最近は結構いろいろなものがバンクーバーでも食べられるけど、焼き鳥屋さんってないですよね。仕事の帰りに焼き鳥をつまみに日本酒で体を温めてというのは贅沢な話でしょうかね。それと、こちらじゃなかなかお店のひと話ししながら、食事できるとこもないですね。ラーメン屋はたくさんできたから、誰か焼き鳥や思いついていただけませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/13 12:42:53

焼き鳥屋、あるし。お店の人と話しながらなら、カウンター座ればOKだし。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/13 12:49:39

焼き鳥屋前からあるよ  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/02/13 14:56:28

「ざっ串」という焼き鳥屋があります。
もちろん、カウンター席もあります。  
Res.4 by なおこ from バンクーバー 2009/02/13 21:37:10

「ざっ串」という場所はしっているのですが、どうも赤提灯があって暖簾を押して入るところを焼き鳥屋と思っているものですから、「ざっ串」の敷居が高くて。お店の人も、変に人懐っこいか、無口で鉢巻をしたおじさんがやっていてるところをイメージしているものですから、、、日本でもそんなとこ少なくなりましたかね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/13 21:52:54

リカーライセンスの基準が変われば日本みたいなものが出来るかもしれませんが、あまり期待は出来そうもなく残念です。  
Res.6 by あさみ from バンクーバー 2009/02/14 16:44:36

ざっ串はやめときな。
店員同士で客の悪口を大声で日本語で言ってるし、裏でやっていることが汚い。行っても嫌な思いするだけだよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/02/14 20:54:06

赤提灯はないけれど、DTの「あき」はどうですか?
焼き鳥やではないけれど、メニューに焼き鳥あります。
今、流行っている居酒屋ではなく昔ながらの居酒屋ですよ。  
Res.8 by Ma from バンクーバー 2009/02/14 21:21:41

↑興味あります。
どこにあるのでしょうか?
割り込んですみません。  
Res.9 by J from バンクーバー 2009/02/14 22:23:47


ちょくちょく”ざっ・串”を利用しています。
最近も数名で出かけ、楽しい雰囲気だったのに、ウエイターがものすごく嫌な態度で、当分、行くのを控えようと思いました。
もっと、気分よくお客を迎えてくれるところは沢山ありますから。

店はお客がいるからこそ継続できるものです。
お客を気分よくさせて、お金を使わせる。これ鉄則でしょ!?

当日も結構お金を使ったのに。。。。もっと、楽しませてくれなくちゃ!
こうして、お金を落とすお客が減れば店の損害でしょ。
心して接客に応じてほしいものです。


 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/14 23:58:30


ダメダメ!あそこはド素人ばかりの従業員だらけだよ。オーブンしたての頃はちょくちょく行ってたけど、接客が悪くなってからは1度も行っていない。

なんか勘違いしてるんじゃないのか?あそこの従業員は。

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/15 04:42:04

そんなことないですよ、私たち4人台湾ガールズは大好きだよ。

おいしくて、面白いから。 一生懸命なデブとかかわいいし。

でも自動的に15%は・・・  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/02/15 08:26:27

レス7です。
「あき」は、サーローとアルバーニの角にあるビル(向かいはセブンイレブン)の地下です。
かなり前からバンクーバーにあってジャパレスの草分け的存在だと
聞いてます。  
Res.13 by Ma from バンクーバー 2009/02/15 20:27:15

Res.12さんありがとうございます。
今度行ってみます。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/02/16 15:45:28

いいっすねー。俺も4人台湾ガールズ大好きっすよー。

一生懸命なデブは、デブ専じゃないんで遠慮しとくけど、
おいしくて、面白いのは大歓迎っすー。

$150でどうっすかー?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/02/16 16:58:24

は????  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/16 17:29:39

ざ串ってそんなに雰囲気変わったんですか?私もできたころ好きでよく行っていて、最近行ってないのですが、そうなんですか。。今度行って見ます、久々に。どんなになってるんだか。4thにも店ができたんじゃなかったっけ?そっちも同じように雰囲気悪いのかな。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/02/16 20:02:33

ざっ串はどっちかと言えば居酒屋で、たぶんトピ主さんが言う焼鳥屋とは違うんじゃないかな〜。

焼鳥屋って、ガード下にあって、小汚くて、ホッピーとかる店を思い浮かべるなぁ。
そんな所の焼鳥食いたい。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/17 12:39:31

>焼鳥屋って、ガード下にあって、小汚くて、ホッピーとかる店

ここはカナダですから。。まだ焼き鳥があるだけましですよ。バンクーバーは日本食が簡単に手に入るので助かります。  
Res.19 by ヒゲ男爵 from バンクーバー 2009/02/18 13:03:20

暑苦しく、馴れ馴れしい太ったヒゲウェイターはうざいと評判よ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/03 05:16:30

ちょくちょく”ざっ・串”を利用しています。

お店のムードは好きです。 サービスもいいと思います。

レベルの低い誹謗中傷に負けないでください  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/17 16:32:07

久しぶりに行ったのですが、
値段、高くなりました??焼き鳥小さくなった気がしました。
残念

 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/17 21:27:20

↑私も そう思いました。
ま、このご時勢ですから しかたないですかね。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/03/31 23:45:36

以前ざっKのキッチンで働きましたが
下に落ちた物も平気でお客に出してましたよ(包茎店長公認で)

 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/31 23:50:38

えー?なんでそんな事↑知ってるの?元彼女?セフレ??  
Res.25 by 放火魔 from 無回答 2009/04/01 00:05:24

燃やすか  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/17 12:00:17

この前食べた皮って・・・ブニョブニョして硬かったけど
もしかして店長の・・・皮っ!?  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/17 19:25:39

今日行こうかなって思ってたところにこのコメント。。残念だけどもう行かないかな。。。  
Res.28 by S from バンクーバー 2009/04/17 22:14:51

kingswayにある「おおさきまち」というジャパレスのやきとり普通においしかったです。
また食べたい感じです。
値段も普通だった気がします。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/18 16:43:12

ざっ串は行ったけどおすすめできません・・・
値段高いわりには串めっちゃ小さいし、種類も「ざっ串」て名前の割にはこれだけ?ってカンジで確かに焼き鳥では居酒屋なカンジがします。
あきは行ったときの店員の態度がめちゃくちゃ悪かったのでそれ以外行ってませんが、友人は焼き鳥はおいしかったと言ってました。  
Res.30 by from バンクーバー 2009/04/20 00:25:56

ざっ串は私もおすすめしません。
オープンの時はすごくよかったのに
最近はよくないね  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/04/20 01:23:47

むか〜し、行ったけど
話のタネに一度行けばいいかな…って感じです。  
Res.32 by コアラ from バンクーバー 2009/04/20 10:40:16

以前ざっXの店員さんと飲み会があったんですけど、
ドラック(白い錠剤みたいな)を無理やり勧められました
とても怖かったです みなさんも気をつけてください!
 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/20 11:35:10

ざっ串、わたしは気軽にいけて好きだけどな。  
Res.34 by 無回答 from トロント 2009/04/20 13:09:50

これだけ苦情があるって事はよっぽど酷いんだな  
Res.35 by とり from バンクーバー 2009/04/20 19:15:48

ところで、こっちの焼き鳥は炭で焼いているの?
それともガス? 
 炭火のほうがおいしいので炭火で焼いているところを
教えてください。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/20 21:11:43

↑  炭火です。  
Res.37 by from 無回答 2009/04/26 23:04:10

これだけ苦情がでてここの社長は何考えてるんですか?
はやくクビにしたら?  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2009/05/08 22:59:04

こないだここ行きましたよ
たしかにここの店員さん何考えてるのかよく分からないですね、、、
へんな目つきでジロジロ見てくるし、、不味い。
 
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 23:55:06

白い錠剤ってなんだろう?
エクスタシーかな?白いのはみたことないなぁ・・

それか潰して粉にしていない状態のコカインかな?
 
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/10 22:25:32

たしかにド素人君たち態度でかい、汚い、臭そう
 
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/10 23:19:22

店員が異常にハイなときありますね。。。やってるような感じ。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2009/05/11 10:13:00

え〜〜、それってお客さんから差し入れ(?)のビール飲んでるだけじゃない??  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2009/05/13 04:55:42

やめたほうがいいですっ!!
最近、どんどん焼き鳥小さくなった気がするし、
店員も態度悪く、料理も遅いのに平気な顔で。
昔は元気があってたのしかったのに、近頃雰囲気悪いです。
どうしたんでしょうね。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2009/05/13 11:32:15

焼き鳥が食べたくて、一度行って見たかったのですが、この投稿を見てあまり良く気になれなくなってしまいました:(   
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/13 17:14:58

ざっ○はオーナー変わりましたか?前と同じですか?  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/13 19:27:57

west4thの方へ行かれたらどうですか?
ダウンタウンよりかは良い・・・・かな・・?

席狭いから窮屈だけど。  
Res.47 by ko from バンクーバー 2009/05/14 03:23:52

私も同じ意見ですね
デンマン店よりずっとマシだな  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/14 10:40:16

なんで、あんなにモチがこげてんのに、そのまま客に出すかな!

人を癌にさせる気か?  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2009/05/14 13:13:46

友達が好きなんで、いやいや付いていくんですが…デンマン店がどうしてもイヤだったので、メインストリートの方に行ったらずいぶんマシでした。高いのは変わらないけどね。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2009/05/14 13:49:01

先週いってきました。
値段すごくあがってて、焼き鳥はこげきってるうえ、
雰囲気最悪になってました。
以前は、おすすめできたのに今はまったくおすすめできません。
 
Res.51 by from バンクーバー 2009/05/14 16:04:33

デンマン店は裏で客の文句ばかり言ってます
絶対行かないほうがいいですよ!
 
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/14 22:22:49

デンマン店はごきぶり天国だよ。  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2009/05/21 02:47:44

いいおみせですよ  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/22 22:37:31

いいお店だよ  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/24 17:38:15

どこがやねん 
あの店員ほんま殺したいわ  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/25 22:35:08

私もすごく不快な思いしました。
特に目つきの悪い焼き鳥焼いてた人!!
自分たちだけで楽しんでる感じだし、肉は小さいし、特に美味しくないし...
ここの人たちは女の子目当ての人ばっかって聞きました。
 
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/26 01:21:59

デンマン店はやめた方がいいですよ・・・
お金のムダ。いやマジで。
同じお金を出して焼き鳥を楽しみたいのなら、
他にも「ざっ串」はあるので、そちらに行くべきです。
デンマン店では、あまりの店員の態度の悪さにピッチャー半分
以上残して店から出ました。今思えば、飲んでおきたかったな・・・  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2009/05/26 08:10:56

デンマン店だけではないのでは?
他の支店でも。注文が通ってなくても悪びれない態度にツレが切れました。
おかげで食事途中で店を出なければならなかった。
肝心の焼き鳥のにいちゃんは、ドジなウェイトレスの頭をちょんちょんとこずいてました。
注意してるというよりいちゃついてる感じで、楽しそうだった。
客をなめきっているけど、もう怒る気もしなかった。
そういうのを承知で行く店です。  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/26 10:16:15

そうそう、厨房では床に落ちたものとか平気でもりつけているよ。

あと、客の悪口とか大きい声でいつも言っている。日本語分かる白人も多いのにね。井の中の蛙かね?  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2009/05/26 18:08:57

Res55さんのつっこみがかなり笑える!
殺したいと思うくらいの店員ってどんな人なんだろー  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/27 09:53:40

店員の教育がなってないようですが、オーナーはお店にはいないのですか?
 
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/27 23:53:40

デンマン店ひどすぎ!!!
こないだ行ってきたんですが、店員の態度が悪すぎでした。
カナダだからいいと思ってるんですかね。
勘違いしてる人たちの集まりです。もう二度と行きたくない。
料理は店員のつばだらけだと思うと気持ち悪い。  
Res.63 by 無回答 from トロント 2009/05/29 23:59:20

『焼き鳥店』ではなかなか金にならないですからね。
難しいのではないでしょうか。
やはり居酒屋にプラス焼き鳥となると思います。

トピ主さんも、居酒屋に行って焼き鳥だけ注文して酒を飲めば焼き鳥屋を味わえるのではないでしょうか。
炭火焼はむずかしいでしょうが。
ちなみにこちらで焼き鳥に使うような炭(備長炭じゃなくても)、調達できるんでしょうか。
BBQに使うようなものしかなさそうですよね。  
Res.64 by 無回答 from 日本 2009/05/30 08:22:02

昔ランチに行った時、従業員の子達が一生懸命仕込みしてるの見えたよ。人には見えない所でしっかりやってるように見えたから感心したよ。確かに掛け声とかうるさいけど、私は好きでした。  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/02 22:10:17

まずい、小さい、店員の態度悪い。
 
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/03 11:52:26

店員が汚い、ダサい、性格悪すぎ  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2009/06/04 01:15:38

最近本当にまずくなったと思います。
昔は、ちょっとこげがあったら、怒る人がいたのに残念です。
仕事してなさそうで、良く周りを見てる人がいて、すぐに気がついてくれたし、つまようじそっと渡してくれたりで、すごい人をみてる人だなと関心したお店でした。でも、最近雰囲気も悪いし、まずいしもういきたくありませんね。  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/04 13:03:51

2005年の串は、食べ応えもあり、来て良かったと思える店でした。
2009年、焼き鳥は2本で1本分ぐらいの小指ほどに縮小され、サービスは悪化、手の施しようがない。

もう終わった・・・  
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/05 20:04:08

○串デンマン、部落の人間だろ、あの手の人種は  
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/05 21:57:52

>
部落の人間だろ

どこの田舎ですか?
 
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/06 00:21:05

ド素人の、ション便小僧が不良な感じ目指して女の客の乳ジロジロ見て
商売やってるのが凄いと思います  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/06 01:05:46

確かに店員の態度とかひどかったです。
彼らは何のためにカナダに来てるんですかね。
カナダに来て調子にのってる感じの人の集まりとしか感じられませんでした。昔のような店に戻ってほしいです。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network