jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3435
クレンジングのときのレシピ
by 無回答 from 無回答 2009/02/10 19:14:33

クレンジングをしようと思います。
一週間なので我慢できるとは思いますが、何を作ったらいいのか分かりません。
食べてはいけないのは、卵、乳製品全部、化学調味料全部、小麦粉製品全部、缶詰製品、加工食品全部、砂糖、食品添加物を含んだ食品一切、アルコール、カフェインなどです。

お米は食べてもいいので、ご飯に合う「全く無添加」のおかずを考えています。
サラダ以外に、どんな物を食べたらいいか、アイデアのある方、教えて下さい。

Res.1 by 簡単じゃ from バンクーバー 2009/02/11 00:40:46

条件にあうおかずは無理ですね。
醤油にしろ味噌にしろ添加物、加工食品になるし。

ご飯に塩かけ、添加物なしの梅干(自家製を譲ってもらう)で1週間我慢すればいいのではないですか。
肉や魚がOKなようだから塩焼きにする。サラダも塩味。
サツマイモやジャガイモは焼き芋で味なしでいける。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 09:50:00

クレンジングするならば(デトックスの意味で、ですよね?)、
「お粥」が一番。
シンプルなやつ。
海塩(天日塩)で。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 12:14:40

うん、私もデトックスのことだと思います。
クレンジングって洗顔か?と思いましたけど。

蒟蒻がいいんじゃないですか?蒟蒻は砂消しとか言われて体内の洗浄をしてくれるって聞いたことがあります。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 13:15:33

でもコンニャク作る時に添加物入れないと固まりませんよ。
同様に豆腐つくりもにがりという添加物が入るからだめでしょう。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 13:29:23

Googleすればデトックスの食事なんてたくさん出てきますよ。
ブロッコリーの山を食べてもショック療法らしく、体にはいいそうです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/02/11 17:34:30

小麦粉・乳製品がダメなら、やっぱりご飯(玄米)が中心になりますね。

私だったら、その日に食べる玄米を一度に炊いて、ごま塩のおにぎりを作っておきます。

生バナナダイエットよろしく、午前中は生バナナ又はフルーツで過ごします。

お昼と夜は玄米ごま塩おにぎりに、野菜を付け合せます。
生野菜にシンプルにレモン・塩・オリーブオイル(グレープシードオイル)をかけたり、お醤油ならAmanoから wheat freeがでているからそれをかけたりします。
野菜をスチームしたり。

肉・魚がOKならシンプルに塩で味付けしてオーブンで焼いたらいいと思います。

小腹がすいたとき用のナッツとドライフルーツを用意しておいてもいいですね。

1週間ならすぐですよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/12 00:34:10

基本は白から茶色・・なんだそうですよ。
白い米から玄米、うどんからそば、白いパンからホールウィート、なんだそうです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/02/14 13:54:27

みなさん、コメントをありがとうございました。
具体的な案を出して下さった方もおられて、大変勉強になりました。
私も、本を読んだり、ネット検索したりしますが、いろいろやり方が違っていて、私が選んだ方法にぴったりの検索結果がなかなかなかったので、トピをたてました。
ありがとうございました。一週間、頑張ります。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/14 14:41:20

キャベツ、にんじん白菜などで浅漬けをつくっておくってどうでしょう?
味付けは、天然塩、昆布、手に入ればゆずで。
私的にご飯+漬物(梅干や浅漬け)があれば、一週間は余裕です^^
がんばってくださいね〜  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/02/16 00:37:23

クレンジングの種類にもよりますが、果糖が少ない果物・野菜を生で食べたほうがビタミンとれて良い気がします。 レモネードクレンジングみたいに、レモンジュースにメープルシロップを少し入れて飲むのもよさそうですね。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network