jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3431
お土産にオススメのアイスワイン
by 無回答 from バンクーバー 2009/02/09 00:28:54

日本に1本だけお土産で持って帰りたいのですが、
オススメ品があれば教えて下さい。

出来れば、安いのがいいですが、質と値段が一致していれば
少々高くてもいいかな。。。って考えてるのですが。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/09 00:35:20

ワイン通の方にはアイスワインはお薦めできません。
甘くてダメだそうです。
まぁ、話のねた程度ならいいと思いますけど。
ご参考までに  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/09 13:09:05

ワイン通でもアイスワインが大好きな人はいますよ。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/10 13:52:23

アイスワインでかなり小さいサイズのものってありますよ。確かにシロップのように甘いので、これがアイスワインだ、ってためしに飲みたいような人たちには、この小さいサイズのものがいいと思います。ビンが小さい分安いし。見た目は普通のサイズのほうが見栄えはするからいいけどね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/02/10 19:01:12

一本30ドルぐらいのだったら、安すぎず、高すぎず、いい線だとおもいます。
もちろん、ワインボトルは普通のよりも小さめです。
アイスワイン「もどき」みたいなものもあるので、アイスワインが欲しいときはちゃんと確かめて下さい。「もどき」が偽物という事ではなくて、「アイスワイン」の定義には合わない作り方をしているが、味はアイスワインとほとんど変わらないというものです。これも結構値段はアイスワイン並みで、美味しいには美味しいです。
BC産のアイスワイン、味が濃くて美味しいですよね。
私も結構、ドライのワインを飲む方ですが、デザートにはアイスワイン、甘くていいですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/22 01:03:58

は???  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/02/22 02:46:35

お友達何人かとワインを作ってしまえば?
安く上がるよ。アイスワインだと他のワインに比べて作るんでもちと高いけど、それでも配り歩くおみやげと思ったら悪くないです。

ワインを作るところはなんていうのかな?結構あちこちにあるよね。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network