jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3426
葛粉
by 無回答 from バンクーバー 2009/02/05 22:05:06

葛粉ってどこかに売ってますか?
あまり見た事がないような。

Res.1 by 売ってる from バンクーバー 2009/02/05 22:11:09

ふじや商店にありますよ。
さらさらの粉ではなくぼこぼこと塊状態が本葛です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/06 10:41:13

おー売ってましたか。ふじやさんに早速行ってみます。ダウンタウンではなく本店の方ですよね?
ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/06 11:22:52

リッチモンドのイズミヤにも売ってましたよ  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/02/06 21:49:34

Arrowroot かな?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/06 23:13:38

リッチモンドのイズミヤさんにもあるのですね!
情報頂きありがとうございました。

これで葛粉入り紅茶を飲む事ができます!  
Res.6 by なにそれ from バンクーバー 2009/02/06 23:28:42

葛なんてぷりぷりの葛もち作って食べるのに使ってるけど、紅茶にいれるってどんな感じ?
単にとろみをつけるだけなら片栗粉やコーンスターチでも用が足りるんじゃない。パウダーのしょうが湯もお湯で溶かすとちょっととろみがついてますよね。紅茶もそんな感じなのかな。

本葛使ってなくても、くずもち粉と書いてるのがあるけど、裏書みるとサツマイモ澱粉ってなってるから葛は使ってないです。
本葛は値段が格段違うしね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/07 08:06:13

葛湯、って知ってますか?おいしいですよ。きっとそれのアレンジ紅茶版なのでは?葛のとろみは、片栗粉とはちょっと違うんで、それが好きな人には代用なんて出来ません。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/07 10:49:05

とろみというよりは体を温める事が目的なんです。 紅茶に生姜と葛粉を入れて飲むつもりです。
風邪薬にも葛根湯ってありますよね。

情報頂いた方再度お礼申し上げます。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/02/18 22:31:20

なるほど、体を暖めるんですね。
そう言えば、肩こりにいいと聞いた事があります。  
Res.10 by ではさっそく from バンクーバー 2009/02/19 17:20:48

数年前に日本へ行った時に奈良の吉野へ旅行、あそこは吉野葛で有名なので買ってきました。使うの忘れてたので探したら出てきたので今夜、葛湯(しょうが、紅茶など)を試してみます。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/20 10:46:12

トピ主です。 
レス10さん吉野葛をお持ちなんですね!うらやましい〜。

体の冷えは病気の素です。冷え性の知り合いが生姜入り紅茶を飲んだだけで、体温があがりました。
冷え性の人はぜひお試しください!
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/02/21 01:09:29

ホールフーズにも置いてありますよ。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/23 09:28:45

ホールフーズってどこにあるんでしょう? 
ケーパーズも同じ系列ですよね?
って事はケーパーズにもあるのかな?  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network