jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3417
無知ですみません
by 無回答 from バンクーバー 2009/01/29 19:32:08

ケーキを作ろうと思ってます。
そこで質問があります!
グラニュー糖って粉みたいな砂糖ですか??
薄力粉とは普通のフラワーでいいのでしょうか??
すみません。。。何もしらなくて。教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/29 19:51:48

グラニュー糖は、つぶのようなさとうです、SUGERといったら一般的にはこれをさしますね

粉みたいな砂糖 ICING SUGERといいます

薄力粉は、CAKR FLOURをつかってください

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/01/29 19:51:57

グラニュー糖は、つぶのようなさとうです、SUGERといったら一般的にはこれをさしますね

粉みたいな砂糖 ICING SUGERといいます

薄力粉は、CAKE FLOURをつかってください

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/29 19:56:09

おぉぉ!早速コメントありがとうございます!!助かります!!!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/01/29 20:17:35

グラニュー糖はWHITE SUGERの名前で売っています
直訳すると白砂糖なので、日本の白砂糖と勘違いするかもしれませんが
日本の白砂糖のような砂糖は見かけませんね  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/29 20:18:51

granulated sugar で探してみてください。  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2009/01/29 20:51:11

ありがとうございます!!
早速明日作ってみたいと思います!!ロールケーキなのですが。。。うまくできるかな。。
ありがとうございました!!  
Res.7 by 水を差すようで申し訳ないですが・・・ from バンクーバー 2009/01/29 21:46:47

最初は簡単なのから挑戦した方がいいですよ。。。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/29 22:08:32

↑え。。。ロールケーキって簡単じゃない???  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/30 08:44:20

↑初めてのお菓子作りをする人、しかもグラニュー糖を探している状態の新人さんですから、黙って応援するべきです。

あなたにとっては簡単・・
「はいそうですか良かったですね」の一言です。

トピ主さん、性格の悪いレスは無視して頑張ってくださいね。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/01/30 08:48:43

グラニュー糖を探している=お菓子を作るのは初めてにはならないのでは?だって日本で作ったことあるかもしれないけど、カナダではどういう表示がしてあるかわからないから聞いているだけかもしれないでしょう。

 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/01/30 08:54:05

 でも、グラニュー糖はどう考えても「粉みたいな」砂糖という表現にはならないぞ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/30 09:07:20

そうですね、粉ではないですね。グラニュー糖って、上のレスの人が書いているように、Granulated Sugarで、粉というより、粒です。Granulated Sugarで買ったら間違いないですよ。うちは粒が細かいFine Granulated Sugarを使っています。

粉のようなものって、icing, frosting, decorative dustings用の砂糖です。ケーキの上にぱらぱらっとふりかけると、雪のような感じできれいにデコレーションしたりするのに使います。袋にicing用って書いています。グラニュー糖とはぜんぜん違います。

 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/30 10:53:28

ところで、日本で良く売られてる「白砂糖」って、カナダでは見かけませんよね?何故なんでしょう。素朴な疑問。  
Res.14 by トピ主 from バンクーバー 2009/01/30 23:46:05

し。。。失敗しました。。
家にいっぱいブラウンシュガーがあったので、グラニュー糖とあまりかわらないだろうと思いやってみたのが原因でしょうか?ケーキフラワーは見つけれて使いました。
卵をミックスする時にそこまでとろとろにならなかったのです。そこからおかしかったです。。それでも焼いてみたのですが、片面はいい感じに焼けたんですが、もう片面は焼けてなかったです。二回試しましたが同じ結果に。。。。
くやしいです。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/01/31 02:11:40

じゃぁ、次はうまくできますよ、きっと♪
お菓子作りは、まさに「失敗は成功の元」だと思います。

私、10年くらいお菓子作りしているけど、ロールケーキは作ったことないなぁ…。
チーズケーキとか絞り出しクッキーとかなら、ほとんど失敗しないと思いますよ。

お試しあれ。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/01/31 09:13:34

卵は、共立て(全卵)でも、温かめのお湯(60位)の湯煎にかけて泡立てるともったりとボリュームが出やすいですよ。  

 片面が焼けていなかったとのことですが、オーブンの中の温度に差があるのかもしれません。(日本のような、回転台のあるものをのぞいて)。
 一度、焼き時間の半分に達した時に、ケーキを前後回転させるのも方法かと思いますが。
 あと、砂糖で膨らみ方が変わるとも思います。 砂糖の粒子の大きさが関係してくるようです。
 日本のサイトで詳しくスポンジケーキについて見たことがあるのですが、そのサイト思い出せませーん。
よければ一度、「ふわふわスポンジケーキ」などで、レシピを調べてみるといいレシピにヒットするかもしれませんよ。  
Res.17 by ロールケーキ好き from バンクーバー 2009/01/31 11:28:11

私もロールケーキを作りますが、作り方がとぴ主さんのと違うようです。レシピはクックパットから選んでその作り方で作っていますが、簡単でふっくりしゅわしゅわのロール生地になって、いつもおいしくできます。私も最近いろいろお菓子などを作るようになって、ケーキはこのロールケーキが初めてでしたが、失敗なくできました。

私のロールケーキはいつも卵白と卵黄をそれぞれ泡立てていますが、卵白はつのが立つぐらいまでしっかりと泡立て、卵黄もとろんとなるまでミキサーで混ぜまするとちゃんときれいに膨らみます。とぴ主さんの卵がとろとろにならないのに焼いたのも、失敗原因だったと思うよ。さらっとしていると膨らまないと思う。砂糖が原因かどうかは不明ですが。
 
Res.18 by 暇人 from バンクーバー 2009/02/15 04:46:25

トピ主さん、性格の悪いレスは無視して頑張ってくださいね

人を励ます前に、努力しろ!!
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/02/15 07:52:53

ロールケーキ。
私も色々なレシピを試しましたが、これが一番楽で簡単。
そしてふんわりできます。レシピを変えても上手くいきます。
(例えば小麦粉35gと抹茶5g等)
画像がついているのである程度目安になると思います。
もしよかったら試してみてくださいね!

http://cookpad.com/recipe/214995  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network