jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3416
お勧めの鉄板焼きレストラン
by みぃ from バンクーバー 2009/01/29 15:37:20

来月主人の両親が遊びに来るのですが、
おいしい鉄板焼きのお店に行きたい!とのリクエストがあり、
今探しています。
できれば、バンクーバーダウンタウンが希望です。
どなたか、情報お持ちでしたら、教えてください。
よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/29 16:16:37

ご両親はどちらから?
美味しい鉄板焼き、難しいですよ。ていうか、鉄板焼き自体がすくないから。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/01/29 22:55:49

っていうか、「鉄板焼きシェフ」次第ですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/30 01:26:51

だったら、あのパフォーマンスで有名なお店・・・(Kobeだっけ?)なんて名前だったか出てこない・・・だれか、助けて・・・
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/01/30 20:33:31

KOBE(神戸)ですね。アルバーニの。行ったことあります。ストロボライトの下でMSGかけるんですよね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/31 00:18:39

あれMSGだったのか。
どうりで。
最初は旨くても、いつも最後の方に気持ち悪くなった筈だ。
ナゾが解けた。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/01/31 14:04:02

MSGやパフォーマンスばかりで、丁寧においしく焼いてくれるシェフがいないですよね。  
Res.7 by 最悪レストランKOBE from バンクーバー 2009/02/01 02:17:18

悪いことは言わない。KOBEだけはやめときな。
御主人の両親は、キャバクラみたいなブスアジア人(とくにベトナム人)のせいで嫌な思いしますよ。

以前記念日に言ったら、仕事中になぜか酔っ払っている眉毛の細いベトナム人(おでこを出して髪を後ろに束ねてた)のチビ女が私がトイレにいってる隙に旦那の横に座り、旦那に抱きついたりしていました。
旦那がむこうに行ってくれといっても「why?」とか言って、他の席の客全員が嫌な顔してるのにも気づかず、私が来るまで旦那を誘惑しようとしていたらしい。

びっくりなのは目の前のシェフがそれを見ていて何も言わなかったこと。
他の従業員に言っても、あの子はジャンキーだからしかたがない。とわけのわかんないことを言って注意もしなかったこと。

こんなひどい店が日本の店だと思われると嫌だ。
しかも高いくせに全然おいしくなかった。
あんな店ただでも2度と行かない。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/02/01 17:13:33

トピずれですが、KOBEは日本人経営の店なんでしょうか?
アメリカのBenihanaを想像して行ったけど、ちょっと雰囲気が違って
いて失望しました。
GYU鉄板焼という店はどうなんでしょうか?
おいしいですか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/01 19:27:22

OSAKA Teppan yaki
Wブロートウェイは 閉店してしまったのかな?
けっこう 好きでした。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/02/01 19:52:45

開店したてのころの『大阪鉄板焼き』にいったことがあります。「香辛料」とか言って、MSG入れてました。今はどうだか知らないけど。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/01 22:55:39

経営者は台湾人です。高い割に出来上がった料理はどこにでもあるようなチキン照り焼き。あれは鉄板焼きとは呼べませんよね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/02/02 10:58:15

みぃさん、どうっすかね?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/02 11:06:00

KOBEって日本人ウエイトレスも最近、少なくなりましたよね。
以前、知り合いのワーホリの女の子が働いていたけど
多いときは一晩にTipsが150ドルのときがあったそうです。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/02/02 11:16:11

KOBEはまずくて高くて最低。
まだ大阪鉄板焼きのほうがまし。
家が一番おいしいけど。料理べたな私より、へたなシェフばかり。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/02/02 11:35:39

横ですがRes.13の方、TIPが一晩150は全然大したことないです。
名前が知れていて、ダウンタウンでこれぐらいってことは、みなさんが仰るのが理由でしょうね。
ダウンタウンで人気のあるお店なら 少なくて150ぐらいあると思います。
150なら、(田舎町のサーバーの)私でも稼ぐことがあります。。。

で、結論ですが、みぃさん、止められた方がいいようですよ。  
Res.16 by おいしい from バンクーバー 2009/02/02 13:54:50

トピ主さんが探してらっしゃるのはダウンタウンご希望みたいですが、もしダウンタウンで見つからなかったら少し遠いですが
LangleyのKatanaおいしいですよ。
コリアン経営ですが、鉄板のパフォーマンスなかなかです。(人によるのかもしれませんが、私が行った時はすばらしかったです。)
値段は少し高めだなぁと思いましたが、鉄板はもちろん寿司も食べられるのでお勧めです。  
Res.17 by ともみ from バンクーバー 2009/02/02 14:28:06

めっちゃ遠い上に韓国人経営、、、
誰もいかんだろ  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/02 16:50:26

ウイスラーの鉄板ビレッジは美味しかったなぁ。
どこかホテルに鉄板あるところないんでしょうかね?  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/02/02 22:26:57

↑いつごろ行かれたんですか?  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/02/03 20:39:37

上手なシェフいたけど数年前に辞めちゃったみたい。
いまはワーホリ(?)シェフが焼いてるらしい。  
Res.21 by みぃ from バンクーバー 2009/02/03 23:27:32

トピ主です。
あっという間に・・・みなさん、いろいろと情報ありがとうございました。
あまり、お勧めなさそうですね・・・。

それなら、普通に日本食にしたほうが無難そうですね?
彼らに、もう一度相談してみます。

ありがとうございました。



 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/16 01:15:20

あっという間に・・・みなさん、いろいろと情報ありがとうございました。
あまり、お勧めなさそうですね・・・。
 
やっぱりJPグルメの住人なんて、食レベル低いですね。

誹謗中傷の低俗なご意見が大半ですもんね。  
Res.23 by ↑なにそれ笑 from バンクーバー 2009/02/16 12:26:31

そういうあんたが一番中傷的で一番レベル低いだろ!!  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/16 13:51:27

あはは、とぴ主なかなかナイスなしめでした。確かにあまりおいしい鉄板焼き屋って聞かないし、バンクーバーにはないよ。他の料理にしたほうがいいよ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network