jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3408
お勧めブレッドメーカー
by ぱん from バンクーバー 2009/01/24 19:14:35

ブレッドメーカーを買おうと思っています。最近色々なところでセールになっていますが、お勧めのメーカーなどありましたら教えてください。それから、ブレッドメーカーで作ったパンと手で作ったパンは味に違いがありますでしょうか。よろしくお願いします。

Res.1 by ぱんこ from バンクーバー 2009/01/27 04:56:50

昔、ブレッドメーカーを買いました。
何度か作りましたが、やはり手で作ったパンの方が断然美味しいです。しかしこれはどんなパンの種類が好きかで違うと思います。
私はハード系のパンが好きなのです。
お勧めはキッチンエイドのミキサーの方がパンも作れるし、お菓子も作れますので将来的にお得だと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/01/27 13:56:10

手でこねたパンの方が美味しいと思います。
でも、我が家は食パンは買わないで家で作ったものばかり、かつランチにもサンドイッチなどを作るのでパンの消費も早いため、毎日自分で作って焼いていられません。よって、ブレッドマシーンを利用して、タイマーを使って毎日のように焼いてます。起きる時間にタイマーをセットするので、パンの焼ける匂いで目が覚めるのはなんともいえません。
マシーンで焼くと、カワ(耳)が硬くなりがちです。
よって、焼き上がりの5分くらい前にマシーンから出すなど工夫をしてもよいですね。
あとは、こねるのだけマシーンでやってその後生地を出してオーブンに入れて焼くと美味しく焼けます。
我が家は、毎日のことなのでひたすらマシーンに頼ってます。
日本製のパナソニックがとても人気あるようです。
私は、数百ドルの日本製のものを購入してもどれだけ使うかわからなかったので、お安いこちらの製品をまずは購入しました。結果、大活躍でしっかりモトを取ったので次に買う時は日本製のパナソニックか象印が欲しいです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/01/27 15:07:53

ファミリーの掲示板でもトピックがあったと思うのですが、そこではサンビームというメーカーが評判がいいとの事でした。

クイジナートだかキッチンエイドだかは良くないとも、書かれてました。キッチンエイドはスタンドミキサーなど有名ですが、パン作りって割と繊細な部分があるので、メーカーによって出来上がりに差が出るのですよ。

私は日本で買ってきた物を使ってますが(ナショナル)
サンビームはハンドミキサーも良いので、いいのかもしれませんね。

最初はブラックアンドデッカーのを持っていましたが、日本の物の方が
おいしく焼けます。
B&Dのは、レーズンなどを入れても柔らかく混ぜ込むようなことが出来ず、レーズンが潰されてしまうんですよね。

ここで買うおつもりなら、英語でレビューを探して見られるほうがいいかもしれません。  
Res.4 by こねこ from バンクーバー 2009/01/28 04:43:28

やはりブレッドメーカーで作ったパンより、キッチンエイドのミキサーで捏ねたパンの方が断然美味しいです。冷凍してから食べると違いは歴然としてます。どうせ作るなら美味しいものを食べたいです。
その上色々なパンを創作して作れるし、例えばソーセージが余ってるからソーセージパンを作ろうとか。  
Res.5 by あわわわ from バンクーバー 2009/01/28 21:56:18

こねこさんに質問です。
キッチンエイドの捏ねるフック(ドウフック?)はどんな形のをお使いですか?私はこちらで購入したセットに付いてたねじれた形のものを使ってます。ワインのコルク抜きの先の形のものです。
でも日本のキッチンエイドでパンを作ろうみたいなWEBを見たんですが、フックの形が全く違いました。何と説明したらいいのか。。。
カタカナのクの字を広げて逆さにした感じのシェイプでした。
ちなみに私は超初心者で失敗ばかりしております。フックのせいでしょうか?こねこさんは最初から最後まで捏ねるのはマシンまかせですか?便乗しつもんですみません。諦めてブレッドメーカー買おうかと思い始めたしだいです。  
Res.6 by こねこ from バンクーバー 2009/01/29 04:44:56

だいたい1kg強の分量で捏ねる時間は10分強です。
私はこちらのコスコで買ったのでワインのコルク抜きみたいなフックです。クの字を広げたみたいなフックでも同じだと思います。
ドーの表面がなめらかになったら、いいグルテンが出てると思います。もしかしてパンの分量があまりよくないのでわないでしょうか?
ここ10年ぐらい毎週末作ってますが、段々パンの事がわかってきました。初めは沢山失敗しました。しかしパンつくりは面白いです。  
Res.7 by あわわわ from バンクーバー 2009/01/29 13:07:03

こねこさん!今日は記念日です。初めてフカフカのパンが焼けました。涙です。こねこさんのおっしゃるように分量が悪かったんです。
振り返ってみるとあまりベトベトするのが嫌で粉をバンバン加えていました。でも今回は粉を加えずベトベトしてもそのまま発酵させました。キッチンエイドもスピードを2まで上げて。。。
ブレッドメーカー買わなくてよかった〜
こねこさん有難うございます。
そしてキッチンエイド様様です。
パン焼き機も便利だと思いますがスタンドミキサー大好きです!  
Res.8 by こねこ from バンクーバー 2009/01/30 04:51:52

やりましたね。
パンが上手に焼けると本当に嬉しいですよね。
おめでとう。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/02/07 00:12:40

パン焼きデビューしようと思いブレッドフラワーを購入したところで
このスレッド勉強になりました。
今はキッチンが狭いから暫くはハンドで捏ね、将来はスタンドミキサーデビューしたいです。
これからレシピ探します〜♪  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network