jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3402
☆食べ放題☆
by Masa from バンクーバー 2009/01/22 20:00:06

5年ほど前に来た時に寿司やら刺身やらが食べ放題20C$の店がロブソン沿いあたりにあったと思うのですが、わかる方いらっしゃいますか???

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/23 09:25:32

Robson Sushiじゃないですか?
20ドル以下だと思いますけど、昔に比べると寿司ねたが小さくなっちゃって価値がなくなりました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/23 10:35:18

Shabusen(しゃぶせん)かも?
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/23 23:32:57

Shabusenはロブソンじゃないよ。バラードストリート、ホテルバンクーバーの前ビルの2階だ。

 
Res.4 by Masa from バンクーバー 2009/01/24 10:41:14

すみません、ロブソン・スシってどのあたりですか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/01/24 20:06:38

↑ ロブソン + カーデロ (セブンイレブン側)の ダウンタウン寄りです。  
Res.6 by Masa from バンクーバー 2009/01/24 21:20:08

どうもありがとうございます。
今度行ってみます。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/01/24 21:29:39

↑行かないほうが無難ですよ。
味は人の好き好きですが、チップが少ないと血相を変えたサーバーが外まで追いかけてきます。  
Res.8 by Masa from バンクーバー 2009/01/25 10:04:18

↑そんな奴はおらんでしょ〜。。
逆に興味わきますね!
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/01/25 14:08:39

チップが少ないとウエイトレスが追いかけてくるレストラン普通にありますよ。
普通に有名。ほかにもジャパレスでそういうのをするところがあります。(これは実際友達が働いてて、ほかのウエイトレスに強制されたらしいので確かです。)
中には何の確認もなく勝手に会計に15%入れてくるところも。。
最近、何でもありです。。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/25 14:54:45

味はシャブセンの方が好きだな〜。
でも私もチップが足りないって、ウエイトレスに追いかけられたけど(笑
 
Res.11 by Masa from バンクーバー 2009/01/25 20:50:32

ホントなんですね!?
チップを払いにご飯を食べに行ってるんじゃないのにね。
今度行って10円玉を置いて逃げてきます。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/26 00:28:13

行く前から決めることないのでしゃ?
評判がどうあれ、サービスが良ければ置けばいいんだから。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/01/26 01:53:40

ホントなんですね!?
チップを払いにご飯を食べに行ってるんじゃないのにね。
今度行って10円玉を置いて逃げてきます。

感じわる。。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/01/26 15:27:48

ちなみに追いかけられた方は、どの位のチップを置いてきたんでしょうか?  
Res.15 by れす10 from バンクーバー 2009/01/26 21:30:22

シャブセンでウエイトレスに追いかけられた者ですが
その時私は学校の友達10人、日本人、韓国人、台湾人、メキシカンと
一緒に行っていて、幹事が1人$○○ね! と言った分+少し余分に
お金を置いたので、実際どれくらい足りてないかったのか分からないのです。
ただ、幹事の友達はその場でキレて$20余分に
ウエイトレスに渡してました。
たぶん、10人の中の誰かが、きちんと払ってなかったんだろうなぁ〜
と、思います。(なんとなく誰だかわかったけど。。。)
そーいう風にごまかす人っているんですね。  
Res.16 by Masa from バンクーバー 2009/01/27 09:07:23

要するにチップが少なかったわけではなく、勘定自体が足りてなかったということですよね。。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/27 09:22:59

そりゃ追いかけるよ。下手すりゃ通報ものだ。  
Res.18 by れす10 from バンクーバー 2009/01/27 13:48:19

勘定はあってましたよ。
だって、追いかけてきたウエイトレスが『チップ』が足りない
っていってたからね。  
Res.19 by チップちゃん from バンクーバー 2009/02/22 04:10:06

ランチ後タンポポでおっかけられた。
追いかけてきたウエイトレスが『チップ』が足りない
っていってたからね。   
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/05 04:14:37

Robson Sushiは10%以上チップがないと、足りない分請求されます。
勘定用のプレートに日本語で「チップは10%以上...云々」と書いてあります。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network