jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3401
シナモンバンお
by 無回答 from 無回答 2009/01/22 10:41:40

私は 甘いシナモンバンが大好きです。

コブズ(ベーカリー)
シナボン
ソリーズ

どのシナモンバンも甘〜くて 最高ですよね。
Vancouverで購入できるお勧めのシナモンバンあったら 是非教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/22 11:04:13

ALMA+W 10thが結構有名だったので、買って食べた事ある。
甘党の私も閉口、、チョーー甘い。
シナモンバンってこういうものですか
いなか者でわかりません。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/22 11:08:09

最近よく食べるのは、ソリースのバター風味のきいたシナモンバンです。

あと おすすめは ブロードウェイとメイン&キングスウェイの間にあるカフェ アワータウンにあるシナモンバン かなりヘビーであまいけどハマります。ブルベリーシナモンバンとうのがあり、お酒の味もきいていいですよ。普通のシナモンバンもありますが、これもヘビーで食べごたえあります。  
Res.3 by れす1 from バンクーバー 2009/01/22 11:33:14

ソリースのバター風味のきいたシナモンバン

これは、ちょー甘いですか?
バター風味というのがいいですね。食べてみたい、
とぴぬしさんも推薦していますがソリースというお店はどちらにありますか?
いなかものの私は知りません。
住まいはキツラノです。近所にあるでしょうか?
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/01/22 11:36:50

ソリーズキツラノにありますよ。
ブロードウェイxマクドナルドの近くです。

シナモンバン専門店ではなくて、ユダヤのダビデの星マークのベーグル屋です。ここのバブカっていうチョコレートの菓子パン?もオイシイです。甘党は是非。

ここのシナモンバンもアイシングかけなくても結構あまあまだったような・・・。一個2.8ドルくらいでものすごく大きくて フワフワというよりは パリパリな食感です。おいしいです。お試しあれ。  
Res.5 by れす1 from バンクーバー 2009/01/22 12:09:40

ジュイッシュの店ですね。ダビデのマークを捜せばわかりますね。
近くのセイフウェイにはお買い物にいきますので捜して試してみます。
どうもありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/22 14:43:10

レス2です。ソリースのシナモンバンのトップは砂糖をかけてオーブンに入れたような感じの仕上がりで、飴のような(カラメル?)ものがパンチを与えてるようなものです。
シナモンバンは他の店と比べるとバター風味を感じます。外サクサク 中ふわふわってとこでしょうか。

お得なのは、冷凍があって気にしない方はそれをオーブンに入れて食べるのもいいかと思います。若干安いです。時々ふくらまなかったのか、一回り小さいシナモンバンが20%オフでありますが、それより通常の大きさがおすすめです!

アワータウン カフェのシナモンバンはモチモチしたもので、どっしりヘビーで結構甘いです!この甘さに慣れてしまいました。確か1個$4弱だったと思います。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/01/22 20:09:43

キャンビーとブロードウェイのシティスクエアの中に、
シナモンバンズの専門店(といってもチェーン店のような)があったけど、
今でもあるかしら。
そしてIKEAのシナモンバンも安くていけると思いませんか?  
Res.8 by レス1です from バンクーバー 2009/01/23 16:13:52

しつこくてすいません。レス2さんいってきました。買ってきました、食べて見ました。
私ALMA+W10th のシナモンバンズで、あのちょー甘は、うんざりしていました。
そうそう、、仰るとおり上には飴のような、ぱりぱりします。一皮ずつ巻をはがしながら食べました。。かなりのボリュームなのでおなか一杯甘いです。でもしつこくない、
皆さんお勧めですよ
レジの方がHPを教えてくれました
ベーグルもおいしいですか。

http://www.sollysbagels.com/locations.html  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/23 16:40:11

Sollys大好きです。私も一時期シナモンバンにはまって、ソーリーズに毎週のように行っていました。でも、ある日バブカバンズを食べてから、今はそっちに夢中。チョコレートも大好きなので、堪りませんな。甘〜っというのがお好きなら、ぜひ一度試してみてください。勿論シナモンバンズも美味しかったです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/23 20:51:04

私も買ってみようかな。  
Res.11 by トピずれですが... from 気になってしょーがない 2009/01/23 22:38:15

タイトルの
”シナモンバンお”
って、何か意味があるのでしょうか?

気になって気になって...
トピ主さん教えてください。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/24 00:54:09

Alma×10th の"Grounds For Coffee"、皆さんの「甘すぎ」との評にも納得ですが、私にはあれくらいはギリギリ許容範囲です。アイシングありだと余計甘いんですが、ここのは砂糖じゃなくてクリームチーズ・アイシングで、美味しいです。1個食べきるのが大変ですが。またなんといっても、食感がGooweyでたまりません。カナディアンの同僚とシナモンバンの話で盛り上がった時、皆が皆ここのシナモンバンを推してました。
私にとってのベストは、UBCのフードコート等で売られてるシナモンバンです。ここのもしっとりねっとり系で、甘さはややGrounds For Coffeeより控えめだと思います。残念ながらクリームチーズ・アイシングはありませんけど、はまってしまってUBCでコース取ってた時にはよく食べてました。午後には売り切れちゃってるので、午前中に行くことをおすすめします。
シティスクエアの中にはシナボン、もうなかったと思います。あちこちにあったのに、全部なくなっちゃってる気がします。ここのは私はパサパサ感があまり好きではありません。Solly’sのも同様、ドライなので私は×。Solly’sは他のユダヤ菓子が美味しいです。全体的にあっさりめで甘すぎないですね。最近見ませんが、パスタプディングとか大好き!
昔初めてシナモンバンを食べたのが日本でミスドのものだったのですが、パサパサでちっともおいしくありませんでした。日本ではシナモンバンってああいうイメージなんですかね?日本人はしっとりしたほうが好きそうなので、ドライなものだけじゃなくGooweyなシナモンバンもぜひ食べてみてほしいです!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/24 00:56:27

↑ついいつも友達と使ってるスペルで書いちゃいましたが、正しくは"Gooey"です。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/24 11:18:24

レス2です。レス1さん さっそく行かれたんですね。気に入っていただけてよかったです。私はこってりヘビーな レス12さんのいうGooeyなシナモンバン好きですが、時々 ソリースの甘さを控えたシナモンバンがたべたくなります。

一時期はまってしまい、毎日1個食べてました。 毎回あちこちで買えないんですが、手頃な所でIGAの2個か4個セットになってるクリームチーズ系のアイシングが付いてるものを食べてました。比較的手頃な価格でおいしいです。まあ カフェのシナモンバンにはかてませんが。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/24 18:46:28

邪道だったらすいません。
私はマクドナルドのシナモンメツル好きです。
一時期旦那とはまってしまいしょっちゅう買ってました。
シナボンより安いし、食べやすい。
最近はまったく食べてませんが、ちょっとこのトピ見て食べたくなりました。

 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/01/24 23:58:59

Res14さん勘違いしてるかもしれないんですが、Gooeyってのは、ねっとりべっとりした、という意味ですよ〜。甘いとは限りません。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network