jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.340
どこのファストフードが好き??
by Root Beer from バンクーバー 2005/07/18 11:57:08

日本でもおなじみのファストフード店や、日本にはないファストフード店など、ここカナダでは様々な種類のファストフードが食べられますよね!

そこでみなさんに質問なのですが、みなさんはどこのファストフードが好きですか?
あと、その店で自分が好きなメニューや、お気に入りのものなどありましたら、それも書いてくれたら嬉しいです。
書き込み、お願いしまーす!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/18 15:32:50

A&Bのティーンバーガーはボリュームがいいですよ。
ただし、連日は食べないほうがいいかな。カロリー高いと思うから。
 
Res.2 by デリデリ from バンクーバー 2005/07/18 15:53:50

マックのBLT, forest hamサンドイッチはバーガー類に比べてヘルシーだし、おいしい。フライとかもつけられるし。Quisnoとかsubwayよりも好き。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/18 16:05:15

マックのチキンバーガーが好き。
バーガーキングはポテトをオニオンリングに変えれるのが好き。
オニオンリングおいしいよ!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/07/18 16:45:25


「supersize me」というドキュメント映画を見た事ありますか?
内容は一ヶ月間1日3食マックだけを食べ続けるというものなのですが、その映画のおまけでハンバーガーやポテトを放置して、どれ位で腐るかというのがありました。
ハンバーガーは勿論、他社のポテトは確か1,2週間でカビが生えたりして腐っていったと思います。
ですがマックのポテトだけは8週間位しても腐らず、比較する為に置いていたハンバーガー等があまりにも臭かった為、実験はそこで終わってしまいました。
なので実際マックのポテトがどれだけもつのかは知らないけど、2ヶ月放っておいても平気な程ケミカルを含んでいる訳です。
(個人的にはマックのポテトが大好きなのですが)皆さん食べすぎには気をつけましょう。話がそれてすいません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/18 20:13:05

ティム・ホートンズのサンドイッチ・ディールにハマってます。
ドーナツが一個ついてて、コーヒーもGood!  
Res.6 by 博士 from バンクーバー 2005/07/18 20:53:31

A&Wのチュビーチキンが好きです。 ケンタキーは近くにないので試せない。バーガーキングもウェンディーズもいい線いってますが、マックだけは匂いも嗅ぎたくない!!
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/18 22:25:29


>A&Wのチュビーチキンが好きです。 ケンタキーは近くにないので試せない。 
★チャビーです。チュビーではありません。小太りという意味です。
あのチキンは出来たてのみ美味しいです。作り置きの物は、塩がきき過ぎて辛すぎます。やはりチキンは、ケンタには勝てないと私は思います。
マクドナルドは名前聞いただけでも嫌。コーヒーだけは美味しいけどね。  
Res.8 by ピグレト from バンクーバー 2005/07/18 23:05:20

バーガーキングのBK Veggieが大好きです!それかBK Fish filletもおいしいですよ。  
Res.9 by チキンちゃん。 from バンクーバー 2005/07/18 23:45:41

え〜っ!チャビーチキンおいしくないんですか?まだ、試した事ないんで、明日、買いに行こうと思ってたんだけど。。。やっぱし、KFCにしようかな。迷いますゥ〜
わたし、バーガーよりチキン派で。どうしても、パティってホントにビーフかな?とか思ってしまって、そしてとり肉が好きなので。
でも、好きなのは、バーキンのちょっと辛いチキンバーガー。でも、最近ないっぽい。。。なので、だいたいKFCのチキンバーガー。気合いの入ってる時は、いつも、バケットでチキン買ってスパイシーマヨネーズいっぱいもらってもりもり食べます。次の日からは、3日間くらい思いきり運動しないといけないけど。
結果、とり肉好きなわたしはKFCです!でも、マックのチキンストリプスもまずくはないかな?チャーチスチキンは、油っこいっ!
明日、どうしようかな。。。チャビーかケンタ。  
Res.10 by Root Beer from バンクーバー 2005/07/19 01:40:50

今バイトから帰って来てこのトピを見てみたら、なんとこんなにたくさん書き込みが入っているではありませんか!?ビックリ嬉しいでした!
実は僕はA&Wでバイトしているんですよ。まぁ、結構最近始めたんですけどね。まぁ、日々勉強です。
今日は休憩時間に、Teen BurgerとOnion Ringsを食べました。なんといっても、あの冷やされたマグで飲むRoot Beerは格別ですね。たまりません。

Res.1さんへ
ティーンバーガー、ボリュームありますよね!そういえば、モッツァバーガー試したことありますか?実はまだ試したことがなくて。2個で$6のプロモーションが終わっちゃいましたからねー。今はママバーガー2個とフライLのプロモーションになりましたんで、ママバーガーたくさん作るはめになっています。

Res.3さんへ
オニオンリング美味しいですよね!確かバーガーキングのやつって、小さいのがもそもそ箱に入ってる感じじゃなかったでしたっけ(最近食べてないので、記憶があいまい・・)?今日、A&Wでオニオンリング食べたのですが、実はお店ですべて仕込んでいるので大きさも違うし、バーガーキングのとはちょっと違った感じだと思います。それにオニオンリングはオーダー入ってから揚げるので、いつも揚げ立てを食べられます。チャンスがありましたら、試してみてください。

A&Wにもチキン関係のメニューがいろいろありますが、チキンならばやっぱりKFCの方が美味しいんじゃないかなぁ、と思います。と言っても、まだChubby Juniorしか試したことありませんが。あと、Chubby Chicken Burgerの件なのですが、もちろん何でも作りたてのものが美味しいのですが、今キッチンで働いているのですが、塩類はかけていませんよ。ただ揚げて挟む、って感じですし。バーガー作るときも塩類の味付けはしませんし。もしかしたら、店によってやり方違うのかなぁ。けどチェーン店だしなぁ。ならば是非チャビーバーガーを今度試してみようと思います。


 
Res.11 by にょろにょろ from 無回答 2005/07/19 02:05:58

私が大好きなのはA&Wのオニオンリング!これはどこのファーストフード店でも勝てないと思う!(個人の意見ですが・・・) あとはティムホートンのチキンサラダサンドイッチかな。あれは安いしボリュームもあって美味しいです♪  
Res.12 by ゆうこ from バンクーバー 2005/07/19 10:30:04

KFCのチキンは「チキンじゃない」と誰かが言ってたんですけど、どなたかその意味わかる方いませんか?

「彼らはチキンを売ってないからもうケンタッキーフライドチキンって書けないんだよ。だからどこもKFCでしょ。」と言ってました。「日本じゃケンタッキーフライドチキンって呼んでる。」と言ったら、「じゃ、日本はまだ本物のチキンなんだね。」って言われたんですが。その場でちゃんと聞けばよかったんですが、英語だったもので・・・。

どなたかわかる方お願いします。

ちなみにポテト好きとしては、やっぱりマックのポテトはやめられません。朝マックのポテトも好きです。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/07/19 10:43:40

Res11さん、みんながおいしく食べてるトピで、これを言うのは本当悪いのですが、本当のチキンじゃないと言うより、KFCでは、死んだ鳥を安く買い叩くらしいです。もちろん全て死んでるって訳じゃないですが、そういうのも結構含まれているそうです。死因は分からない所が怖い所なんですね。

そう言う肉は臭いので、スパイスを何種類も混ぜて食べやすくするみたいです。私のホストブラザーがKFCで働いていた事があったそうで、そのトリックを目の当たりにしてしまったらしく、彼はどんな事があっても、KFCでは食べないと言ってました。

こちらでは、多分1年以上前、鳥小屋で働いている人たちが、鳥に酷い虐待している所を隠しカメラで録られて、かなり問題になりました。生きているにわとりを思い切り壁にぶつけて殺したり、生きているのに、うえからドスッドスッと踏みつけたり、別に動物好きではない私が見ても、それはヒドイ状況でした。大手のファーストフードは、こういう所から鶏を安く買い叩いている現状もあるようです。

みなさんが美味しいと思って、ファーストフードの情報交換しているのに、出鼻をくじくようなレスを書いてごめんなさいね。ここ、北米では、食べ物ではないような物が、大手ファーストフードで売られているのも現状なので、どうか、食べ過ぎには気をつけて、カナダ生活を楽しんでください。お気を悪くされた方、いたら本当にごめんなさい。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/07/19 10:44:23

Res13です。Res12さんへの間違いでした!  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/19 12:47:48

あ〜モスが食べたい
日本のモスにはどこもかなわない!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/19 15:05:17

きんぴらバーガー食べたい!  
Res.17 by ぴよぴよ from バンクーバー 2005/07/19 17:21:01

私も思います、モスがあったらいいのにって。食べたいよぅ。
さて、私はあまりファーストフード店では食べないんですが、たまに食べるのはウエンディーズかな。値段で言ったらマックが安いのかもしれないけど、あまり食べたいって思わないです(マック好きな方ごめんなさい)。チキンバーガーが好きです。  
Res.18 by Res12 from バンクーバー 2005/07/19 17:47:55

Res13さん> ありがとうございました。なぞが解けました。

こっちの語学学校の先生も、日本にいたスコットランド人も言ってましたが、モスが一番おいしいそうですよ。学校の先生はモスが恋しいって言ってました。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/19 17:50:49

誰かフランチャイズしないかな〜?  
Res.20 by Res1 from バンクーバー 2005/07/19 17:57:08

トピ主さん、モッツアバーガーも食べたことがあります。
チーズがこってりしていますよね。
昔A&Wの近くに住んでいて、ご飯を作る代わりにそこで食べたりしていました。毎日食べるのにはよくないのでしょうが、当時はとにかくご飯を用意している時間がなくって。
あと、バーガーじゃないんですけど、A&Wでプーティンをよく買っていました。安いお金でおなかが満足。体重増加で大変でしたけどねww
わたしも久しぶりA&Wのバーガー食べたくなってしまいました。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/19 22:31:28

A&Wは、DTにありますか??;_;
ネットで検索したんだけど、分からない‥  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/19 23:13:24

どこぞのフードコートにあった。それも何箇所も。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/19 23:42:00

Res.13はよくある都市伝説にやられましたね。なんでみんな、私の知り合いがとか友達がとかなのかな。そんなてきとーなこと書き込むと営業妨害で訴えられますよ。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/19 23:44:47

場所がはっきりわかんないけど、グランビルよりちょっと東で、ジョージアより北あたりの角。ティムホートンの隣に数カ月前にできましたよ。わたしも、こっちのバーガーで一番おいしいのはA&Wかなぁ〜。
ウェンディーズのチリも好き。
ロスにいたときは、in and out が大好きだったぁ〜。カナダにないんですよね。
ジャンクはジャンクでたまに食べたらおいしいし、日本のセブンのおベントも日なたに何日置いてもカビはえないし!
わりきっていきましょ〜!  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/19 23:54:13

Seymour×Dunsmuirですね。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/20 10:39:09

A&W パシフィックセンターのフードコートにないですっけ?あと、Alberni(すいませんスペルわからないんですが)OKギフトショップとかある通りのKIRINって中華料理屋の近くにティムホートンと一緒になってるやつがあったと思いますよ。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/20 12:01:10

ティムと一緒のは、ウェンディーズです。  
Res.28 by 無回答 from トロント 2005/07/21 16:46:18

やっぱりチャイナタウンで売ってる一ドルのべトサンかな。  
Res.29 by チキンちゃん。 from バンクーバー 2005/07/21 20:50:44

今日、チャビーチキンたべました〜!
でも。。。わたしは、KFCが好きです。チャビーチキン、誰かが言ってたとおりしょっぱかった。揚げ立てでもしょっぱかった。しかも、ビミョ〜に漢方みたいな味がする。バーガー類、オニオンリングは美味しいのに、ざんねんだぁ〜。
今度は、チャーチスチキンの新作、スパイシーチキンに挑戦です!  
Res.30 by Root Beer from バンクーバー 2005/07/24 23:11:27

んー、チャビーチキン、しょっぱかったかぁ。トライしてみようと思ってはいるのですが、今日もまかないでチャビーチキン食べずに、ママバーガーとオニオンリングを食べてしまいました。けど近々トライしたいと思います。

どなたか日本でもカナダでもファストフード店で働いたことがある方、あるいは今働いている方いましたら、書き込みお願いします。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/30 21:57:39

Root Bearさんすごいですね、働いてるだけに
まかないは毎日A&Wのバーガー類なんですね。。
ファンからしたらうらやましい限りだと思います。
おいしいけど体に気をつけてくださいね!

予断ですがうちの主人はRootBearの大ファンで
理由は「あのマズさが心をわし摑みにする」と言ってます。
あのコップ、もらって帰れないかな〜・・?(窃盗罪。)  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/30 22:23:02

まかないで、あんなもんばっか食べているからファーストフードの店員って肥満になっていくんだね。
 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/30 22:41:53

そういえば、A&Wのchubby chickenのコマーシャル茶目っ気があってかわいくないですか?
お父ちゃんがchuby chickenをbucketで買って、持参のなべにバラバラッと移して、サラダはボールを持ってないからいらないってやつ。
野菜料理にはさほどウェイトをおいてない典型的な北米の男性像が映し出されているように見える。まったくの個人的意見でした!
 
Res.34 by 吉野家OB会バンクーバー支部 from 無回答 2005/07/30 23:41:48

やっぱり、吉野家の牛丼でしょう。
一日、三食食べても厭きません。
あの味、あの香り、あの七味、あのおしんこ
あのお茶・・・ああああ、わが青春の吉野家。
学生時代のあの頃が懐かしい。
みんな、今は何してるんだろう?(紺野、元気かあ)
今は苦戦しているみたいだけど、頑張れ、吉野家!
負けるな吉野家! Fuck the 狂牛病!
俺達、ОBが付いてるぞ!
あー、吉牛、食いてー。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 02:53:44

日本のモスバーガーが恋しいよ〜。やっぱモスバーガーでしょ!こっちにもあればしょっちゅう行くこと間違いなしなのに。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/31 23:47:50

昔のA&WのCMで仲本工事に似てる人が出てたの、、、誰か知らない?  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/27 07:14:45

モス最高。ナン食べたい  
Res.38 by 牛丼命 from トロント 2005/10/09 00:36:39

ファーストフードって言ったら、やはり「吉野家の牛丼」でしょう。カナダにあっても良さそうなのにね。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/11 20:20:36

タイ料理のファーストフードがほしいです  
Res.40 by 無回答 from トロント 2005/10/12 19:20:33

そっちにグリーンマンゴー無いんですか?
メチャ美味しいです。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/12 21:58:09

マックの食べ物がおいしいと思える感覚が理解出来ません。
もしバンクーバーに住んでいたらベラでハンバーガーを食べてみてください。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2005/10/12 22:40:03

最近はSUBWAYかな。
いつも、コルドンブルーってのをフットロングで
オーダーします。時々、two for one の火曜日
に行って、2本 一気食いするのが好き。
それでも、満腹にならない俺って変かな。
 
Res.43 by Huck from Nova Scotia 2005/10/13 12:05:59

フライドポテトで比べたらバーガーキングかな☆マークはWendy’s。でもSubwayが一番Healthyで好きだな。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2005/10/13 12:22:31

あまりファーストフードは食べないけど、サブウェイは好きです。
べジサンド?名前忘れちゃったけど、オリーブとハラペーニョをたくさん入れてもらうの!
うちで作ってランチに持って行こうと思っても、やっぱりパンが違うのよねー。

 
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/14 03:34:15

こっちって、ほとんどのファーストフードで、ピクルスやらオリーブやらソースやら、なんでも無料でエクストラトッピングしてもらえるから嬉しいですよね!わたしもいっぱい入れてもらいます。

ファーストフード???あの、hotdog stand はファーストフードに入りますか?そしたら、お気に入りのとこあるけど。ずーっと前は、どこも同じだと思っていたけど、いろんなとこのを食べたらかなり違いがあることに気付きました。値段も色々だし。トッピングもソースも場所によって種類も数もぜんぜん違うし。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network