jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3390
ハチミツ!
by haha from バンクーバー 2009/01/17 23:42:52

ハチミツ大好き!という方々に質問なのですが、普段どのようにハチミツを使っていらっしゃいますか?

僕はトーストやフルーツくらいにしか使っていなくて、もっとおいしい使い方・意外な使い方等ありましたら、是非ご伝授ください。

お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/18 00:47:37

ハニーソイチキンにしたりハニーリブとかね。CoffeeやTeaにいれたり。
お肉につかうととっても柔らかくおいしくなるのでお勧めですよー。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/18 01:43:24

私もたまにコーヒーや紅茶に蜂蜜入れたりしますがやはり癖があります。
仕方ありませんかね。  
Res.3 by ミツバチはっち from バンクーバー 2009/01/18 06:48:05

私もハチミツ大好きです!!

一般のスーパーにおいてあるブランドはいかにもハチミツ!という癖がありますが、ファーマーズマーケットで買うようなハチミツは癖の少ないハチミツがおおいですよ〜。 お花によって味も違うので好みの一品が選べるのもいいですよね!

私がよく食べるのは

ハチミツ&フレックスシードトースト
きなこハチミツ牛乳 (寒天で固めるとゼリーにもなります)
さといものレモンとハチミツ煮
お醤油&ハチミツ&ガーリックでハニーガーリック系
ジャムを作る時に使う
ハチミツレモン
ハチミツ大根又はハチミツしょうが湯(風邪の時)
クッキー

オレンジジュースとハチミツを混ぜて、沸騰させ、焼いたスクオッシュやサーモンなんかに塗るとレストランで食べるようなさわやかな味になりますよ。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/18 14:37:50

日本で少し高めのアカシアの蜂蜜が色も柔らかさも水あめみたいで癖が無くとてもおいしかったです。
こちらでも時々アカシアの蜂蜜を見ますがまだ試したことはありません。
私はショッパーズなどで売っている普通の蜂蜜をオートミールに入れて食べます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/01/18 21:47:55

チーズトーストにかけますよ。チーズの塩味とハニーの甘みがミスマッチです。
「宝島」の昔の編集長が紙上で紹介してたのを真似して作って、
意外と美味しかったので今でもたまに作ります。
小腹のがすいたときにどうぞ。  
Res.6 by haha from バンクーバー 2009/01/18 22:40:39

おぉぉ こんなにも可能性があったとは! みなさん本当にありがとうございます!
まずは、今家にあるハチミツで簡単そうなトーストからやってみようと思いますw

ところで、3日前に買ったバナナが今ものすごく熟しているのですが、それとハチミツを使って何か作ることは可能でしょうか?  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network