jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3382
カナダでおいしいカクテル
by かくてる from バンクーバー 2009/01/14 02:57:16

こっちにきたばかりなんですけど カナダではどんなカクテルがおいしいですか? 最近のみ始めたばかりなので あんまり お酒にはくわしくないんです いろいろみんなのおすすめ教えてくださいな

Res.1 by Burnaby from バンクーバー 2009/01/22 21:37:28

ドライが好き、甘目が好きにもよりますが、、。
甘いところでは、チョコレートマティーニ、ドライではmojitoなど、おしゃれかもね。カクテルは本当に色々あって覚えるのに大変です。
私達は自分たちでカクテルブックを見、家で作ってます。レストランに行ったときに、飲み比べたりしてます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/01/23 16:41:27

レストランのドリンクメニュー、カクテルのところに材料が列挙されていて、どんなお酒がベースになっていて、どんなジュース等で割っているかが説明してあるのでそれを読むとだいたいの味の想像がつきます。わたしはそれを参考に家で作る事もあります。
個人的にはウオッカがベースになっているのはクセがなくて、飲みやすいと思います。テキーラがベースになっているのも美味しいです。
この間「日本酒」がベースになっているカクテルを売っているバーも発見しました。頼んでみたけど、やっぱりジュースみたいで、日本酒の味が負けちゃっていました。日本酒はストレートが美味しいよね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/01/23 17:38:34

Caesar(ウオツカベースでトマトジュース+あさりのジュース)は、多分カナダだけにしかないんじゃないかと思います。
アルコールも野菜も採れて一石二鳥。
お店によっては、いんげんやアスパラのピクルスとかオリーブとかシュリンプなんかが、飾りについてくることがあるので、つまみながら飲むのにちょうどいい♪
こちらの人、何かつまみながら飲むよりも、きちんとご飯食べた後ガンガン飲む人が多くないですか〜?

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/24 10:40:24

私がいつも飲むのは、日本でも飲みなれたスミノフです。ウォッカ・ベースで、グレープフルーツなどで割ってありますが、とても飲みやすいです。
大体どこのバー・クラブでもあるんじゃないかな?
ボトルで出てきます♪
上の方も書いてますが、モヒートも飲みやすくてオススメですよ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network