jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3379
お刺身
by さしみ from バンクーバー 2009/01/13 20:02:43

バンクーバーのジャパレスで
お刺身の種類が多くて美味しい処を
知っていらっしゃる方
コメントお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/14 07:45:10

Richmondになりますけど鮨八がおいしいです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/14 08:26:24

味だけでいえば仕入れ先が限られるので
そこそこの店なら同じかもしれませんが、
盛りつけから店の雰囲気まで含めて
”美味しい処”と言うなら16th×mainにある
「Toshi Sushi」を勧めます。
行列が凄いの待たされるけど、ネタの回転率は
良さそうなので鮮度の刺身でした。

他には Coquitlam になりますが、「すし森」も
良かったです。シェフはKoreanですが、いろいろ
勉強しているようで刺身も結構良かったです。
(日本人ではないと言う事でまたトピが荒れる
 かもしれませんが、種類が多くて美味しい処と
 言う事であえて書きました。)
 
Res.3 by さしみ from バンクーバー 2009/01/14 10:23:51

レス1さん、レス2さん
コメントありがとうございます。
鮨八は 次回リッチモンドへいったときに試してみたいと思います。
トシスシ、噂はカナダ人の知り合いから聞いていました。
ただ 主人が並ぶのを嫌うので いったことはなかったのですが、友達といってみます。

引き続き ダウンタウンやキツラノあたりの情報があれば
コメントお願いいたします。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/01/14 11:10:00

DTやキツラノからちょっとハズレますが
41stの味彩もお刺身の種類も豊富で好きです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/01/14 15:09:50

レス2さん、 Koreanのシェフは残り物の使い回しをよく勉強しているので、お腹をこわさないように気をつけてください。 それに落し物も平気で使いますから、だまされないようにね!
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/01/14 16:33:00

味彩、私も一票。
寿司専門店だしな。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/01/14 17:04:40

ライセンスの関係で揚げ物・焼き物が出せないだけ。  
Res.8 by Res.2 from バンクーバー 2009/01/14 21:27:27

あえて釣られますが…。
Res.5さん>
それはKoreanだからと言うよりも、その人の問題だと思いますが?
日本でも有名メーカーや高級料亭などでも同じ事がある訳ですから。
とりあえずこのトピは「刺身の種類が多くて美味しい処」ですが。

話を戻して…、41st.の味彩はどの辺りですか?
今度行ってみようと思います。  
Res.9 by  無回答 from バンクーバー 2009/01/14 22:08:20

IGAなどに、最近はアヒツナ売ってます。スチーブストンに甘エビ売っています。エンジェルシーフードにお刺身用のイカ売っています。冷凍のサツカイサーモンはどこにでもあります。韓国や中国系のスーパーにチリあわびあります。韓国の大根で細いけんをついておいしい自家製お刺身の出来上がり。握り寿司もできますね。それからコスコのきっぱり凍ったスキャロップもお刺身になります。それからほっき貝も箱売りでありますね。トピずれでしたか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/01/14 23:26:24

↑いいとは思うんですが・・・
  >>IGAなどに、最近はアヒツナ
  >>冷凍のサツカイサーモンはどこにでもあります
  >>コスコのきっぱり凍ったスキャロップもお刺身になります

 この3点は刺身として食べるには危険を伴うと思います。  
Res.11 by  無回答 from バンクーバー 2009/01/14 23:30:40

アヒツナはづけにするとよろしい。冷凍もののほうが新鮮で安全です。おすし屋さんはあひつな以外はみんな冷凍ものですよ。サーモンは二日は冷凍することを義務漬けられていると思います。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/01/15 08:17:02

だからといって、普通のスーパーで冷凍サーモン買って刺身、というのは正直お勧めできない。刺身グレードであるかどうか分からないから。  
Res.13 by  無回答 from バンクーバー 2009/01/15 15:56:30

フレッシュであることは、ある意味危険であることはご存知でしょう。虫がいます。

サーモン、イカ、さば、かつお、はまちも。日本では毎年何人もの人がそれでひと悶着起きてしまいますよね。

こちらの甘エビもあれはみんな冷凍のものです。船内で冷凍しているのですね。解かして船売りしていますが、私は冷凍のままのを買い取ります。

八月にサーモンは買っておきます。こちらの冷凍庫は優秀なので、お刺身にするのは問題ありません。

もちろんスーパーのものがよいかどうかは、わかりませんね。それと養殖のトラウトなどもありますから。新鮮かどうか判断して冷凍してください。使うのはそれからです。

刺身グレードかどうかは、ご自分の判断によります。寿司にはソッカイサーモンが向いていると思いますが、ここのすし屋はキングサーモンやトラウトの脂ぎったのを使ってることもあるようですね。

コスコのスキャロップやアヒツナの冷凍ものはパックになっていて、生でそこらへんで売られているものよりはずっと清潔だと思いますけど。

鯖寿司もしますが、あれはみんなノールウェイからの冷凍さばですけど、橙を使って懐かしい故郷の味が出来上がりますよ。工夫すればいたるところに青山ありです。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/01/15 23:23:36

みなさんどちらでサーモンの刺身を買っていらっしゃいますか?
生で、ユッケなどにして食べたくて今サーチ中なんですが、やはり生でたべるとなると恐い気がして・・・  
Res.15 by  無回答 from バンクーバー 2009/01/15 23:48:48

ソッカイサーモンが取れるのは毎年八月ごろですから、そのころとったものをエンジェルシーフードなどから買えばいいのではないですか。解凍したものよりがちがちのほうがよいと思います。エンジェルでは、はまちやイカ、アヒツナも買えるとおもいますよ。また、八月ごろからコスコなどでも売り出されますよね。それを買って冷凍しておくことをお勧めいたします。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/17 01:37:24

Hマートのサーモン刺身は脂がのっていて美味しいですよ。刺身が食べたいときはここでいつも買います。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/01/17 08:57:07

COSTCO刺身あるんですね。
安くて美味しいんでしょうね。買ってみたいと思います  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/01/17 09:48:56

costcoのサーモンは刺身用ではないと聞いたことがありますが、どうなんでしょう。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/17 10:05:48

はい、刺身用ではありません。  
Res.20 by  無回答 from バンクーバー 2009/01/17 10:05:53

刺身にするには48時間冷凍しないといけないのではありませんか。がちがちだったらできると私は思います。もちろん解凍したとき身が具差草だったりすると古いものでしょうが、しっかりしてればできますよね。ただコスコのサーモンといってもなまのものが多いですから、それはステーキ用でしょう。気をつけてください。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/17 13:46:25

トラウトは海魚ではなくて川の魚だから決して生で食べてはいけません。
川魚は恐ろしい虫(ギョウチュウ、thread worm)持ってる可能性があるからです。
卵は冷凍しても、解凍したら生き返りますよ(人間の卵巣例でもわかるように)。必ず火を通して食する事。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/17 14:17:33

レス21の訂正、卵巣例は卵子の間違い。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network