jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3371
Saffron探してます
by 無回答 from バンクーバー 2009/01/09 20:20:49

Saffron Riceを作りたくても肝心のサフロン(Saffron)がどこで手にはいるのかわかりません。あちこち検索しても(仕方が悪いのか)みつかりません。どこで買えるか、どなたか教えてください。バンクーバー、リッチモンドあたりで探しています。

Res.1 by  無回答 from バンクーバー 2009/01/09 20:51:14

地中海フードのお店にありますよ。インド、イタリア、イランなどの食材を売っているお店です。日本で買うより安いと思います。コキットラムに大きなお店があったのですが、つぶれたみたいですね。チャツネなどもありましたね。どこかほかの町にもあるはずです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/09 20:56:24

サフランはスーパーのスパイス売り場の鍵のかかった引き出しなどに置いてあるので店の人に言えば出してくれます。(値段が高いからです。)
Do you have saffron threads? と中年以上の店員(女性がいい)に聞いてみて。学生のバイトはサフランが何か知らない子が多いので。
お手軽に作るのならターメリックでもあのフレーバーは出ないけどそれなりに出来ますよ。  
Res.3 by サフラン from 無回答 2009/01/09 22:58:15

旦那の国へ滞在した時に、義理の母から大量のサフラン貰って帰りました。宜しければお裾分けしますよぉ:)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/01/10 09:45:04

SAFEWAYでもカスタマーサービスにおいてあります。
12ドルぐらいするんですよね。高い。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/10 13:54:50

ご回答下さった皆様、手早い情報有難うございます。
さすがグルメの皆さんです、
発音すらまともに出来ない私とは違いすぎ。
それにRes.3さんのお裾分けはとても嬉しいです。
さっそくメール差し上げましたのでよろしく。

実はSafeway, Save-on-foods行ったけどありませんでしたが、
隠してあるとは驚き、と言うか新しい発見です。  
Res.6 by はなはな@ケロウナ from ケロウナ 2009/01/10 17:40:03


閉め後にすみません。ヘルスフードストアを隅々まで見たらハーブのところにたまにあります。スーパーのは激高なので使ってません。

かなりたくさん入ってて4ドルぐらいのお値段でした。あとチャイナタウンにもかなりレアですが見たことあります。こっちも$3以下でした。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/10 19:51:32

Res.6さん、トピックは閉めていませんでしたので気にしないで。
ヘルスフードストアとチャイナタウンの情報有難うございます。
皆さんはどんな料理に使うのですか、興味あります。  
Res.8 by 安ザフラン from バンクーバー 2009/01/10 20:31:35

中東の知人が話していたことを思い出したので書きます。
安いザフラン(発音は、サよりザという方がいいみたい)は乾燥した牛肉などを繊維状にして混ぜてあるので見極めが大事なようですよ。
安いのは品質が落ちし、高いのはそれなりに品質がよいそうです。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/01/11 21:58:02

Risottoにいれたり、お魚料理のスープにいれたりします。
綺麗な黄色のリゾットやスープが出来ますよ!  
Res.10 by MR from バンクーバー 2009/01/14 03:21:15

チャイナタウンにある、サンライズというお店のレジ前に$10以下で売ってたのを見た気がします。小さいプラスチックのケースに入ってました。ある時とない時があるので、店員さんに聞いてみた方がいいかもしれませんが、、。
パエリアとか、おいしいですよね^^  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/14 20:17:20

Res.8, 9, 10 さん、レス有難う。

料理は得意じゃないけど、おいしい話大好きです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/18 12:12:35

今日は、トピ主です。
先週、サフランさんからお裾分けいただき、サフランさんとこの掲示板に感謝しております。
良いニュースをお届けしたかったのですが、2回別々のレシピでサフランライスを挑戦したところ、いずれも失敗でした。悔しい!
お味と香りはとてもよいのですが、お米(ロンググレインライス)をフライパンや厚手の鍋で炊いたこと無いのと、水加減、火加減が難しく出来上がったのはみるも悲しいマッシュ米、お米の形を成していません。お水が少ないとお米に芯があり、レシピ通りだと入れすぎ(お米の約2.5倍の水)、8つのレシピを選びプリントして勉強したのですが、コツが解りません。落ち込んでおります。
先ずは近況まで。  
Res.13 by MR from バンクーバー 2009/01/19 04:06:49

フライパンでお米はなかなか難しいですよね、、。
もし、パエリアのレシピでよろしければ差し上げます^^
お店で作っていたものなので本格的でおいしいですよ◎
よければご連絡ください☆
レシピ探してみます。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/12 01:14:48

まだ探していますか?
ノースバンのロンズデール沿いにはたくさんのイランのグロッサリーストアがあって、質の良いザフランを置いてありますよ。棚でなくてもちろんキャッシャーから買います。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network