jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.337
コーヒーは体に悪い?
by 無回答 from バンクーバー 2005/07/17 22:19:46

コーヒーは大好きですが、摂らない主義の人もいますよね?カフェインは脂肪燃焼を促進させダイエットにいいとか食後の血糖値上昇を抑えるとか消化を助けるとかいいますが、肌の水分を奪うとかっていうマイナス面も聞きます。歯に色素沈着するのも避けたいですし、善し悪しを+−してどちらに軍配あがるんでしょう?

Res.1 by 『悪し』に軍配 from バンクーバー 2005/07/17 22:26:11

お茶を飲みましょう  
Res.2 by コーヒ好き from バンクーバー 2005/07/17 22:47:03

あれっ?
下にコーヒのレスが立っていたもので
書いちゃいました、、、
なんでもそうですが限度があります。
お茶にしろ飲みすぎにはリスクがありますし、
(タンニンやケミカルは無視できないようですよ)
それはコーヒでも同じようです。
一日2杯位の程度を守ってれば
良い悪いはないのではないでしょうか?
ステインでしたっけ?(CMより)
でも色素沈着を考えたら駄目なのかな??  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/17 22:51:16

お茶に何のケミカル???カフェイン無し・弱のもありますよ。  
Res.4 by from バンクーバー 2005/07/17 23:00:20

別に無理して飲むものではないですよね。好みじゃないですか?
お茶にしてもコーヒーにしても歯に色素沈着はしますよ。自分はどちらも好きなので気にしません。どちらかといえば摂らなくていいものだと思います。嗜好品に入ると思いますよ。ほら、アルコールみたいなもんですよね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/17 23:06:02

生姜湯とか色ないけど  
Res.6 by コーヒ好き from バンクーバー 2005/07/18 23:33:26

またまた失礼します。
ケミカルって農薬のことです。
あれ?農薬ってケミカルって言うんじゃないんですか?
私、知り合いの日本人が農薬の事、ケミカルって言ってたもので
刷り込まれちゃったんですね、、、すみません。
ちなみにカフェインが少いって
調整しているんですかね?
玉露だとかかぶせ茶の事でしょうか?
うううなんだか知らない世界に入ってきたな、、、
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/19 09:05:10

何でもそうですが、取りすぎは駄目って事じゃないですか?
コーヒーに限らず。色素沈着は、お茶でもなりますから。一日レギュラーサイズの物2−3まででとめておけば、いいのではいいのでは?
糖尿病の人には、コーヒーっていいらしいですけどね。でもまだはっきりとはしてないようですけど。。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/07/19 09:35:46

え? 糖尿病にコーヒーはいいんですか? 刺激物だから良くないのかと思ってた。。。

農薬はinsecticideって言うんじゃないかな。確かにケミカル(薬品)の一種だろうけど、薬品っていうと食品添加物みたいにも受け取れますし。

トピの話に戻るけど、個人的にはある程度コーヒー飲むと便秘解消になるので(失礼!)逆にお肌にはいいかも。
要は程度の問題じゃないですか? 赤ワインだって少量飲むのは体にいいみたいですけど、やはり飲みすぎは良くないですし。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/19 15:07:55

オーガニックのなら農薬使ってないじゃないですか??私はブルーベリーティー好きですが、カフェインないですよ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network