jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3363
ごますり器
by ゴマ〜 from バンクーバー 2009/01/01 17:38:30

日本で(結構 昔からある)ゴマが入った容器に備え付いているハンドルをグルグル回して ゴマをする容器を探しています。
フジヤさんかダイソーに売っているでしょうか???

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/01 18:33:53

電池のゴマすりきはうってますがねえ。
ジャパレスで使ってます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/01 19:35:18

ダイソーで見た気がします。  
Res.3 by ゴマ〜 from バンクーバー 2009/01/01 19:37:25

そうですか、。
ジャパレスでは 手動よりも電動のほうが
便利そうですものね。  
Res.4 by ゴマ〜 from バンクーバー 2009/01/01 19:38:09

レス2さん、
ダイソー、ですか!
 
Res.5 by ww from バンクーバー 2009/01/02 12:45:09

yokoyayaにもありましたよ。自動ではないやつですが。  
Res.6 by 愛用者 from バンクーバー 2009/01/05 15:51:53

コンビニ屋の二階で見つけて速攻買いました。  
Res.7 by ゴマ〜 from バンクーバー 2009/01/05 22:12:14

↑ダウンタウンに住んでいるので
ありがたい情報です!
ありがとう!!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/21 19:49:22

今日コンビニヤに行ってみたけど見つけられなかった。どこら辺にあるの?
それとも、もうないかな。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/22 14:13:24

>どこら辺にあるの?
>それとも、もうないかな。


こちらの掲示板でよく見かけるケースですね。
薦められた/耳にした店に行ったが探してた商品が無くて
「見つからなかった。どこらへんにありあしたか?」という返信書き込み。


店の名前と、1階ではなく2階だということまで分かっているのであれば
見つかれなければ店員に聞けば良いのでは無いでしょうか?


例えば英語が苦手だから普段大半の店では店員に聞くのが苦手だとしても
コンビニ屋は日本語喋れる人いてるでしょ。。。  
Res.10 by  無回答 from バンクーバー 2009/01/22 17:21:18

コキットラムの韓国スーパーで見ましたよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/22 18:24:39

コンビニヤの2Fって見つけにくいですよ。それに店員の方います?私が行くときはいないですね。トラベルボックスのおじさんだけは座っています。たまにコンピューターのおっさんね。

Hマートですね。奥のほうの電化、雑貨の置いてる場所ですよね。捜しやすいです。ご親切に有り難うございました。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network