jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3354
柚子を室内で育てていますが
by  柚子 from バンクーバー 2008/12/22 08:46:13

柑橘類が外でならないのは知っていますが、寒いヨーロッパでも室内ではオレンジなどなりますよね。ここバンクーバーで室内で柚子の木をを育て始めたのですが、どなたかすでに試されている方いらっしゃいませんか。柚子のおおばか18年、待たなきゃいけませんか。それともだめ・・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/07 21:12:07

Res.2 by  無回答 from バンクーバー 2009/01/08 13:31:10

コメントありがとうございます。私もすでにgoogleではチェック済みです。ただ、あれはほとんど日本のお話ですよね。寒冷地のカナダで、バンクーバーでトライなさっている方はいらっしゃらないかと思ってトピ立てました。

今のところはすくすく室内で育っていますので、また時々成長過程などご報告させていただきます。柚子の実はおそらくまだ15年は見られないでしょうが・・・。  
Res.3 by モモクリ3年 from 無回答 2009/01/21 19:49:55

かき8年 ゆずは9年で実を結ぶって、教わったんだけどな。

もっとかかるんですね。  
Res.4 by  無回答 from バンクーバー 2009/01/21 20:27:16

九年でも待ちきれないかも。私は天国で柚子のみを結ぶのを見ることになりますね。といいつつ、室内に置いた柚子は結構大きくなってきました。葉っぱだけでもにおうので楽しみです。庭には柿も植えています。もちろん実はまだです。もう五年にはなりますね。今年あたり花が咲けばいいですが、もともと柿の葉寿司のために植えたものですから、期待しないで待つことにいたしましょう。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/24 23:27:43

以前ダウンタウンのコンドの室内で試したことがあります。3〜4年は順調に育ちましたが幹が太らず、背ばかりが伸びて葉も多くなりませんでした。
3又位にまでは枝分かれして1.5メートルほどにはなったでしょうか。
しかし実がつくところまでは育てられませんでした。
トゲが大きくなってはいけない、背ばかりが大きくなってもいけないとは言いますが私にはさっぱりわかりませんで、ついには枯らしてしまいました。
気の長い話ですが根気良く育ててやってください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/25 13:15:02

桃.栗.  3年

柿.    8年

柚子の大馬鹿 13年.

と云われますからね.

柿でも栗でも.オス.メスが有り おすの木の場合は接木で実の成る木に変ります。
接木は春先が一番良いようで。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/27 13:17:09

バンクーバーに住んでいます。
私も柚子を育てたいと思いますが、
どこのガーデンセンターで苗木を購入されましたか。
 
Res.8 by  無回答 from バンクーバー 2009/01/27 15:59:38

サレーの安西ナーサリーで買いましたが、私が買ったものは大きかったんですが、残っているのは小さいものでした。たぶん接木が必要だと思います。一度たずねてみてください。604-541-0846

その後室内で育てていますが、どんどん芽が出て、葉も多くなってきています。暖かくなれば外に出すつもりですが、おそらくずっと鉢植えでしょうね。なればいいですが・・・・。念じて鳴らせましょうか。笑  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/27 21:50:42

念じて鳴れせましょうか。笑

念じて力み過ぎたらオナラガ.ブ〜〜〜〜〜〜〜ッと鳴れますよ。

ブブブブ〜〜〜〜ッ。

鳴らせでは無く実らせてみましょうかかな?

けれどいきんで実も出ちゃうとまずいけれどもね。  
Res.10 by  無回答 from バンクーバー 2009/01/27 23:06:34

ここは訂正できないですから困りますね。押して知るべしですが、スマートでないおチャラケですね。きっとお暇なんでしょう。  
Res.11 by レス7 from バンクーバー 2009/01/27 23:33:55

レス8さん
情報ありがとうございます。
暖かくなったら、早速安西ナーサリーさんに問い合わせてみます。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network