jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3348
バンクーバーで一番美味しいクッキー
by 無回答 from 無回答 2008/12/16 11:12:31

自分は北米で売られている 大きなクッキーが大好きです。

チョコチップ
ホワイトチョコ&マカダミアンナッツ
ピーバツバター
M&M

いろんなスーパーやベーカリーで試しましたが
ここのが一番美味しいというお勧めがあったら 是非教えて下さい。

ちなみに 自分のヒットは
MarketPlaceのクッキー(安くて結構イケる)
スタバのチョコチップ

Save on FoodやSafeway,Superstoreなどはイマイチでした。

お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/12/16 11:25:37

スタバのクッキーおいしいですか?私にはイマイチでした。私の好みでは、クッキーならティムホのほうがおいしいと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/12/16 12:06:19

アルバータ在住ですが、会社の差し入れでたまに食べる Cookies By George が今のところ一番です。バンクーバーにも2店舗ありますよ。

http://www.cookiesbygeorge.com/locations/  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/16 12:54:15

Subwayで売ってるクッキーが美味しいですよ!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/12/18 13:11:46

最近訪問先で紅茶と共に出してくれたクッキー、美味しい!と思ったら、コスコのでした。
バタークッキーっていうのかな?シンプルなやつ。
コスコでプラスチック透明パック入りで売っていました。
是非お試しあれ!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/12/19 14:41:14

ふふふ。。。私の焼いたクッキーが一番だす。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/19 18:06:18

res4さんのおっしゃってるのはショートブレッドのことだと思います。
おいしいですよね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/19 18:49:18

最近私が買うのは、これがまた安くてトランスファットのない品なんです。
Voortman のブラックフォレストです。ソフトクッキーでしかもあんまり甘くないのがおすすめです。

後はカフェで食べる大きなクッキーがすきですね。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/19 23:42:06

レス5さん
レシピ教えてください。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/12/20 22:33:20

バーナビーなのですが、Heasting×gilmore(とマクドナルドaveの間)にThe bakery と言うパン屋さんとお菓子やさんが一緒になったようなお店があります。ショーケースにクッキーとかがずらりと並んでいて、お店に入るとウキウキしてしまいますよ! パンはまだ買ったことがないのですが、クッキー、ナナイモバー、ドーナツは美味しかったです!! クッキーの大きさは普通サイズなのですが、12枚で2〜3ドルくらいでした。少数でも買えます。  日曜日が定休日なのですが、近くに来る機会があったら試してみてください♪   
Res.10 by ケーキよりもクッキーが好き from 無回答 2008/12/20 22:50:32

甘い物の中でクッキーが一番好きな私には嬉しいトピです☆
このトピ、読んでいるだけで楽しいです。

便乗ですみません。
クッキーの中でもショートブレッドが一番好きなので、色々なメーカーのクッキーを試してみたいです。

ショートブレッドでもお薦めがあったら教えてください。
 
Res.11 by レス8 from 無回答 2008/12/21 10:42:32

レス8ですが
レス5さん
レシピ御願いします。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/12/21 10:51:31

↑教えたくないんじゃない?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/12/22 11:25:18

ショートブレット私も大好き。自分で作るのも簡単ですよ。材料費もとっても安いですしね。WEBで検索してみてください。

買うのなら イギリス?っぽい赤いタータンチェック柄の箱に入ったの結構イケますよね。長方形のスタンダード型と、扇形や、丸型などいろんな形のバリエーションがありますが、長方形のが一番好きです。
あと、ロンドラとかでよく売ってるオーストラリアの?コアラのマークとかがついてる マカデミアンナッツやチョコチップ入りのショートブレッド。これも美味しい!  
Res.14 by レス5です from バンクーバー 2008/12/26 12:47:36

レス8さん。お待たせしました。
レシピを公開いたします。これはオリジナル姑のレシピです。
でもトピ主さんはきっとお店をお探しだと思うので作るのが面倒であればこれに近い味のクッキーがおいてる店もありますよ。SWEET OBSESSIONというケーキやさんです。でも香ばしさは手作りに劣ります。

HAZELNUT SHORTBREAD STICKS

1cup all purpose flour
1/2 teaspoon baking powder
1/4 teasopoon salt
1/2 cup unsalted butter, room tempreture
1/3 cup sugar
1/2 cup finely ground husked toasted hazelnuts
1 teaspoon vanilla extract
4 ounces high-quality milk chocolate(such as Lindt or Perugina), chopped
1/3 cup coasely chopped husked toasted hazelnuts

325℃にオーブンを余熱
粉類と塩をボールに入れて混ぜる
バターと砂糖をハンドミキサーなどでスムーズになるまで混ぜる
細かく砕いたヘーゼルナッツを投入
バニラ投入
最後に粉類投入ムラなく混ざった段階で混ぜるのをやめる
鉄板にパーチミンペーパーを敷き、その上にクッキー生地をスプーンなどで長細く形作る(3インチくらいの長細い楕円形)
オーブンへ
クッキーの端が茶色っぽくなり、クッキーの表面が黄金色(?)になったらオーブンから出す(約20分ですがオーブンの癖によりけり)
そのままシートの上で5分さます
その後金網などの上で完璧に冷ます
ミルクチョコレートを湯煎にかけて溶かす
1/3CUPのトーストしておいたヘーゼルナッツを用意しておく
冷めたクッキーをチョコレートに半分ディップし、その後ナッツにディップして金網に戻す

以上です。
ナッツをトーストするとき、私はトースターオーブンでやってますが、すぐに焦げるので弱めでこまめにチェックすることをお勧めします。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/27 15:30:17

325℃??325°Fですか?
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/12/27 15:48:05

そりゃFでしょ、だって。も325℃まであがらないもの  
Res.17 by クッキー from バンクーバー 2009/01/05 14:11:00

ケイパーズのショートブレッド、美味しいですよ!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/05 18:42:47

Dunbar×27thにある「Butter」のチョコレートクッキー。
正式な名前はわかりませんが、クッキーに半分だけチョコレートがディップされているやつです。
バンクーバーであんなに美味しいクッキーが食べられるとは思っていませんでした。
値段はちょこっと高めで、$10ぐらいしますが。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/06 09:53:25

クッキーじゃないんですが、バンクーバージェレラルホスピタル(ブローウエイ)の正面玄関一階にあるカフェテリアで売っている四角い(厚さが3CM位で二層になってて、正方形に近い)ピーナッツバターのたっぷり乗ったサクサクした感じのがおいしいです。

値段は3ドルくらいだったかな?一時はまりました。でもカロリー高そうで、はまった自分が怖かった。

機会があれば試してください。
日本では味わえないような感じです。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/08 12:28:21

Granville Island のマーケットの中の野菜とか果物売り場の一角に、おいしそうなケーキのウィンドーが目に入ります。カウンター部分は色々なクッキーが並べられていて、数個買ってみましたがおいしかったです。私はドイツやイギリスのクッキーが好きなので久々にそんなクッキーを味わいました。
あとスーパーストアのプラスチック容器に入った小さいサイズのクッキーは日本のデパ地下の缶入りクッキーを思い出します。  
Res.21 by レス20 from バンクーバー 2009/01/09 10:03:53

間違えました。スーパーストアじゃなくてT&Tです。
普段はW.Broadwayのギリシャ人家族でやっているSeranoという店によく行きます。クッキーやケーキ等手頃な価格でおいしいです。

名前は覚えてませんが、W.Broadwayには大きな店のパティシェもあって、大きなウィンドーからクッキーやケーキが並べられているのが見えます。ここもよさそうです。
 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/01/09 10:53:45

Seranoというお店はどのあたりにありますか?マクドナルド付近ですか? 是非教えて下さい!

私のお気に入りはマーケットプレイスのマカダミアですね。店にもよるかもしれませんが、焼きたてはとてもオイシイと思います。外はサクサク、中はシットリで、マカダミアとホワイトチョコが沢山はいってて1ドル以下なので とってもお得だと思います。  
Res.23 by レス20 from バンクーバー 2009/01/09 19:47:50

Serano Greek Pastryはマクドナルドからブロードウェイを西へ行き、ショッパーズドラッグを過ぎて、その後ハリウッドという新作が2ヶ月遅れで来る安い映画館を過ぎて、もう少し西になります。
小さいので私は最初店の存在に気がつきませんでした。
BroadwayxTrutch の角の近くです。この角にはギリシャ料理店オリンピアがあり、もう一つの大きいケーキ店はSeranoの斜め向かい側の写真店の隣にあります。ここはティールームもあります。

ついでにもう一軒行きましょう。ブロードウェイを更に西へ行きAlmaを左へ曲がると10th沿いに7イレブンがあります。その隣の隣に小さいフランス菓子の店を発見しました。パティセリエボルドーと言う名前です。日本のケーキ店の様な感じかと思います。ケーキやクッキー等おいしそうですよ。色々試してお気に入りを見つけて下さいね。  
Res.24 by H2 from 短パン Gopher! 2009/01/09 20:18:36

>買うのなら イギリス?っぽい赤いタータンチェック柄の箱に入ったの結構イケますよね。長方形のスタンダード型と、扇形や、丸型などいろんな形のバリエーションがありますが、長方形のが一番好きです。

あ゛〜!それ僕も大好き〜!!!ちょうど昨日買ったばっか。
でもあれって形で味とか変わるんでしたっけ?
僕もいつも無難に長方形のやつ選んじゃいますけんど・・

あれスコットランドの名産品なんだよね、キルト巻いた脛毛男は嫌いだけど・・・
ウォーカー社製がいっちゃん有名だと思う。
カロリーなんか度外視したバターてんこ盛りのあの香りがたまれへん。
レーズン入りのタルトもおいしいよ。

調べちゃいました。
http://www.walkersshortbread.com/
一年分のショート・ブレッドが当たる抽選応募のページもあるぅ〜・・・と喜んだら、英国在住じゃなきゃ応募資格無し・・がっかり。

あと、歯が折れる程に硬くて苦いクッキーとか、レモンクッキーとメープルシロップクッキーも好きです。
M&M等のチョコチップ入りクッキーは、しっとりモチモチ・グニュグニュしたやつがいっちゃん好きです。
甘いものなら何でも好きかも・・笑  
Res.25 by レス20 from バンクーバー 2009/01/09 20:49:20

私もウォーカーのショートブレッド好きで、H2さんと同じ疑問を持った事がありましたが、違う形でも味は同じ様ですよ。私は円形をよく買います。日本にいた時にチョコレートがかかったのを買った事がありますよ。大きな箱入りでクリスマスバージョンだったと思います。

トピ主さんやH2さんの好きそうなのグランビルアイランドのマーケットの中にありそうだと思います。あそこは種類が多いしピースが大きかったです。でかいショートブレッドもありましたよ。
 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/01/17 14:44:36

Seranoというベーカリーにいってみました。

ショーウィンドーに沢山 お菓子が並べてあり とても入りやすいこじんまりした店でした。お土産用にクッキーを1ダズンとバクラバを数個購入しました。とっても美味しかったです。ピーナツバタークッキーは外はさっくり中はシットリの私の大好きなパターンでした。

情報ありがとう!  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/01/18 09:00:02

私はパリパリした食感のが好き。
しっとりしているのはしけっているみたいで。
どこかいいところ知っていたら教えてください  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network