jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3344
イカの塩辛
by ありりん from バンクーバー 2008/12/12 18:04:48

キムチがむしょーに食べたくなって買ったんだけど非常にマズかった。
ネットで作り方調べてたら、ある家庭ではイカの塩辛を入れることがわかった。いかの塩辛・・・魅力的。

ということでプライススマートとかで普通に売られている、小ぶりなイカから塩辛は完成するのでしょうか?
アニサキスが怖いので一晩冷凍させてから作ろうかと思うのですが。
不安です。でも自家製のイカの塩辛が喰いたい・・・
アドバイスおねがいします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/12/12 21:18:05

日本で作るときは「イカの塩辛」を代用したりしますが、本当はアミの塩辛を入れると思います。小さな小エビに似たものです(シラスくらいに小さい)。ダウンタウンのHマートのキムチコーナーの棚とかに瓶詰めで売ってます。

「イカの塩辛」もどきなら家庭で作れます。イカの内臓を日本酒で一度に煮切んです。  
Res.2 by ありりん from バンクーバー 2008/12/12 21:26:00

カキコありがとうございます☆
そうです、アミの塩辛は半分諦めているのです・・
本来の目的は自家製キムチなのでHマートで唐辛子などキムチの素になる食材はそろっているのでしょうか?

また自家製キムチ挑戦した方、体験談募集&情報願います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/12/12 23:17:45

アミの塩辛も売っているってか書いてあるじゃん。  
Res.4 by ありりん from バンクーバー 2008/12/13 00:22:22

あ、すまん  
Res.5 by パーキング from 無回答 2008/12/13 11:17:35

アミ塩辛ってなに?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/12/13 14:41:32

↑読んでないでしょー。森田検索くん

キムチ作れます。イカの塩辛、生カキ、タラ、アミの塩辛、ホタテの塩辛、いろいろな材料を使って作ります。
でも、材料が手に入らないのならフィッシュソースで十分です。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/15 09:34:43

ありりんさん イカの塩辛は自分でも簡単にできますよ
私はエンゼルFOODに行って冷凍イカを買いそれで作っています
レシピはインターネットで捜せばたくさんあります
自分なりの味が出ていいですよ  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/12/18 03:07:23

以前に冷凍イカで作ったら、臭味を消すのに苦労しました。
なんか良い方法知っている方いませんか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/18 10:24:35

冷凍のイカでも臭みは消えます。
皮を取ったイカはぬめりや白濁が薄れるまで水で何度も洗います。それを怠ると臭いですよ。

 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network