jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3343
クリスマス当日(25日)に営業しているレストラン
by from バンクーバー 2008/12/12 16:01:19

去年同じようなトピックがあったと思うのですが、探せなかったのでまた立ててしましました。

ダウンタウンあたりで25日に営業しているレストランてあるものなのでしょうか?情報があれば教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/12 17:16:22

Hotelだけですよ、
泊り客がいるから。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/12/12 23:11:21

そんなことはありません。
ここ数年は普通に開いてます。
タイレストランやスターバックスなども開いていました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/12 23:32:12

Denny’sは絶対開いている。昔から。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/12 23:33:15

ちなみにホテルもクリスマスだけはレストランだけ閉めちゃう所ありますよ。小さいホテルだけかもしれないけど。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/13 00:05:49

チャイニーズ・レストランは営業しているところ多いですね。
他がどこも閉まっているので、うちでは「クリスマス・ランチは飲茶」と毎年決まってます。  
Res.6 by めい from 無回答 2008/12/13 11:19:25

スパートかは開いてるのでしょうか。買いだめしないといけないとか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/13 11:32:39

こちらのクリスマス(12月25日)は日本の元旦(1月1日)と同じ、と考えれば良いと思います。

なので、スーパーもお休みです。

ロンドンドラッグとかも営業してません。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/13 13:01:15

Super Marketなどはその店の入り口に(人目につくところ)必ず営業日時が書いてありますので要チェック。
クリスマス前日も殆どが早く店終いします、大晦日もそうです。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/12/13 14:09:02

去年はパシフィックセンターモールやロブソン通りのお店は
ほとんど開いてましたけど。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/13 15:38:23

今一寸フライヤー、Save on foodsを見たら、年末の営業時間が下記の通り.
おそらくよそも同じようなstore hoursでしょう。ネットで観れるはずです。

Christmas holiday store hours
Dec. 24: open until 6 PM
Dec. 25 & 26: closed
Dec. 31: open until 6 PM
Jan.1: 8 AM to 6 PM  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/13 16:14:41

>去年はパシフィックセンターモールやロブソン通りのお店は
>ほとんど開いてましたけど。

24日か26日の記憶間違いでしょう。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/13 22:54:48

便乗します。鮨屋さんはやっていますかね?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/14 11:33:21

↑普通は閉店じゃないですか?普通に考えてももともとクリスマスの日なんて外に出る人の絶対数が少ないし、その日は仕入れもできないだろうから、閉めちゃうのが普通だと思います。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/12/14 12:02:49

↑ところが、多くの店が閉まっているので、開いている店は結構混んでたり
するんです。まあ、多くはアジア系の店ですが。
仕入れに関しては関係ないですね。日曜日も仕入れ出来ないので。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/14 12:36:58

車での移動が多い北米だから、Highwayに面してるサービスステイションとレストランはいつも開いてる。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/14 14:05:58

DTじゃないけど、キツラノにあるSai-zというレストランがクリスマスも開いてるみたい。昨日行ったけど、そう張り紙してありました。居酒屋になって深夜12時まで空いてるそうです。お寿司もいっぱい種類あって結構美味しかったですよ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/14 15:56:58

↑の店、ビルに15%チップ乗っけて持ってきますから気をつけて下さい。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/15 10:22:37

↑これってグループチャージのことですよね?ある人数以上のグループには殆どの店がチャージしていますよ(地元のレストランとかは特に)。私が行った時は、5人で行きましたけどチップは入っていませんでした。  
Res.19 by カリフォルニア from カリフォルニア 2008/12/16 10:12:30

このクリスマス休暇にバンクーバーとウイスラーに
行く予定なのですが、バンクーバーのお寿司屋さんで
炙り焼きMikuの休暇中の営業予定について教えてください。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/12/16 14:21:23

シャブセン
 
Res.21 by ts from 無回答 2008/12/17 16:46:07

シャブセンってどこですか?  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/12/17 20:39:51

ロブソン&バラ−ド付近の2階です。
焼肉や寿司のAll you can eat.
でも日本人経営でありません。  
Res.23 by クリスマス from 無回答 2008/12/18 02:58:44

日本人じゃないと変な焼肉でも出てくるんですかね。
とりあえず行ってみたい。
食べ放題なんて、はじめからそんな期待してないけど。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/12/20 09:24:00

レストランじゃないけど、
ダウンタウンのお店ってやってますか。
買い物できるのですか。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/20 10:49:48

↑クリスマス当日のダウンタウンでの買い物はまず無理です。
でもたった1日だけのことですから、買い物できなくても不便はないでしょう。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network