jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3332
お薦めのチーズ教えてください!
by 無回答 from バンクーバー 2008/12/04 01:41:29

この間日本に帰国した際友達とワインを飲みながらチーズの盛り合わせを頼んだのですが、その中のゴータチーズ(ちょっと青カビ入り)がとってもおいしかったのです。そのチーズをもう一度味わいたくて日本のデパートのチーズ屋さんで自分で適当に買ってみたら風味と食感が全く違いました。それなので、結構高かったのにほぼ捨ててしまいました。次またわけのわからないチーズを買って無駄にしてしまうのはもったいないので、もし皆さんのお薦めのチーズがあるようでしたら是非教えてください!!食べた瞬間に味と香りが口の中に広がるようなチーズで1ブロック(グラムによって違うとは思いますが、、)10ドル以下で買えるとうれしいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/12/04 05:22:49

今コスコでデンマーク産青カビチーズのROSENBORGをディスカウントしています。

http://www.cheese-honey.com/cheese/7.1/che-000158/

アバウトで申し訳ないけど、この製品の2,3倍は入っていて値段は確か7ドルくらいだったと・・・すみません、値段は忘れてしまいました。
この製品はマイルドでとってもおいしいです。ぶどうと一緒に食べたり、パスタソースに使ってもおいしいです。

日本の大きなデパートにもこのブランドは小さなポーションで売っていますが、高かったです。私も青カビ好きな友人に買って帰りました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/04 11:49:01

OKA どうですかね。テレビのCMェ流れてますが、  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/04 20:26:26

早速情報ありがとうございます!ROSENBORGおいしそうですね! コスコの会員ではないので、セーフウエイやケーパーズで探してみます。 またOKAって会社の名前でしょうか? それともチーズの種類でしょうか? 初心者ですいません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/05 00:39:46

OKAのCM見ました!おいしそうですが、堅めで結構プレーンなチーズそうなので、またそういうチーズが食べたい時があったら買ってみますね!  
Res.5 by しらべてみました。 from バンクーバー 2008/12/05 08:05:29

http://en.wikipedia.org/wiki/Oka_cheese

OKAチーズです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/05 12:23:23

ウィキペディア見てみました。説明を見ると食べたくなりますよね。外国産のチーズが多い中でカナダ産ですし。 でも、今食べたいのはゴッタチーズなので、ゴータチーズの情報も教えていただけるとうれしいです。おねがいします。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/05 12:36:46

私はこのOKAチーズ(他のメーカーの同じタイプでも)の外側がだめなんです。。。なんだか砂壁を食べているようで。。中身は好きなんですけどいつも皮(?)を厚く向いて食べるのももったいない気がして,最近は買っていません。皆さんはいかがですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/05 13:25:55

あまりグルメではないかもしれないですけど、SAVE-ON-FOODのデリで売っているチーズ、結構いろんな種類おいてあります。
チーズって結構あたりはずれあったりするので、小さいブロックを買ってみておいしかったら、また今度みたいなかんじで買ってます。

お探しのチーズ見つかるといいですね。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/06 10:03:04

http://www.rosenborgcanada.com/english/
私はこのチーズが好きです。
チーズの事はあまり知らないし、私自身ストロングな味がダメなんですが、このチーズはパクッと食べて「んー!おいしい!」と思いました。

ケイパーズで買えます。  
Res.10 by Gouda from バンクーバー 2008/12/08 11:45:18

セーフウェーにあるスモークドGoudaCheeseがおいしいですよ。円形でふちがオレンジ色以前はこの部分プラスチックで食べられませんでしたが今はチーズの一部で食べられます。厚みが3cm位で$6くらい。
他のスーパーでも同じようなのがありますが、味が違います。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/10 15:18:27

Rosenborg+GoudaCheese昨日早速買って白ワインと一緒に頂きました!どちらもとってもおいしかったです。Rosenborgもとってもマイルドで青カビ独特の臭さがいい感じで、口に入れるとすぐに味が広がって。もっと欲を言えば、臭さが私には少し強かったので、もっと軽めの味のものがあれば嬉しいです。あまり量が食べれなかったので。
GoudaCheeseの方は、日本の5cmくらいのサイズのものがいくつも入っているパッケージのスモークチーズと味が同じで、日本にいる時はビールと一緒によくつまんでいたので、同じチーズを見つけることができてとってよかったです。 みなさんありがとうございました! またまだ他のチーズ情報ありましたら教えてください!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/12/10 17:03:18

私はゴーダは好きではないのでわかりませんが、近いもので例えばゴーダではないですが、ケベック産のエクストラオールドチェダーチーズ(オーガニック)が美味しいです。塩っぽさがなくそのままでもいくらでも食べれます。ワインに合わせたいなら、イタリアのレジアーノをブロックのまま買い、割って食べるのもいいです。パルメザンなのでグランドするとスパゲティーに使います。上で言っているオカチーズは、外のラインは食べる事はないですよ。中だけを食べるのが普通です。チーズの臭さがいいのであれば食べてもいいのでしょうけど、きつ過ぎます。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/10 18:45:22

アオカビチーズ、臭い目のロックフォール(10ドル分なら三人でも楽しめます)にバター練り練り混ぜて食べるのが好き、はまりますよー。バゲットとがお勧め。

よく見かけるクリームチーズにニンニクすって入れてサンドライトマト刻んだのを練り練り。クラッカーにもいいです。

直径12〜15センチぐらい?のbrieを(ちょい高いんです、、、16ドル〜24ドルであると思う)上部をチョい削り、少し彫って白ワイン入れてバターを結構大目にのっけて(アルミで適当に器のように入れ物を作り入れてます)、オーブンでトロ〜とさせてチーズフォンヂュ♪お試しください〜

あとエメンタル、匂いが弱いけど下にじわんとする優しい味が好きです。そのままがぶりでもいいし溶かしても!  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/12/13 13:09:27

レス13さんのクリームチーズレシピ。作りました。超美味しかったです。
教えてくださってありがとう。  
Res.15 by U from 無回答 2008/12/16 10:52:21

ボッコンチーニ
 
Res.16 by チーズ from バンクーバー 2009/01/13 13:51:40

青カビチーズについてですが、私も臭いが強いのはだめなんですよね。

先週SAVE-ON-FOODSに行った時、無性にブルーチーズが食べたかったので、皆さんの言ってたROSENBERGかな?デンマーク産のブルーチーズをかごにいれたんです。そしたらそこでチーズの試食をやってたので、そこのブルーチーズを食べたらマイルドでおいしかったんです。とっさに試食のおばちゃんに自分がかごに入れたブルーチーズはその試食用のチーズと比べてどうかと訊いたら、デンマーク産のブルーチーズはかなりシャープだから私はダメ。と言ったので、即その試食したブルーチーズに変えました。

その夜に赤ワインとクラッカーと共においしく頂きました。デニッシュのを買ってたら無駄にしてたかも知れないと思うとホッとしています。

私みたいな人に、BRESSE BLEU オススメです。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network