jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3330
暖かくして飲むお酒
by Hi! Jack from トロント 2008/12/03 21:03:39

ここのところ、寒くなってきたので、
コーヒー、紅茶、または、ホットミルクやアルコール類を入れて飲む事があります。
定番では、コーヒーやホットミルクにRamやIrish Creamですが、
Baileysはおいしいけど、ちょっと高い。
そこで、見つけたのが、これもIrish Creamですが、カナダ産のPanama Jack。
今、オンタリオのLCBOでは $13.99/750mlに安売りになっています。
ボトルが変わって、Caramel と Vanilla風味も新しく加わったようです。
昨晩、Vanillaを買いました。で、さっき飲んだら、、

甘くて、おいしい!お試しください。

時に、皆さんは、どんなホットアルコールを飲みますか?
ちなみにに、私は、昨年は、Butter Rippleにはまってました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/12/03 22:01:56

熱燗  
Res.2 by from 無回答 2008/12/03 22:11:17

すごい〜 なんか、目からうろこの飲み方です。
そういうのもあるんですね。 さっそく試してみようと思います。いいのがあったら、また教えてください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/03 22:12:17

私は、ホット・ワインです。
赤ワインに蜂蜜とクローブ、オールスパイス、シナモンスティック、ジンジャー等を入れて温めて…
たまに、レモンなどを入れることもあります。
あんまり美味しくないワインは、これでOKです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/03 23:48:43

私もBaileysは大好きだけど高いし、凄く甘いので太りそうだしで
ここのところ控えていました。

でもこのトピを見付けて温かくして飲むアルコールということで
また飲みたくなっちゃいました。
しかも、量の割に値段が結構しますよね〜でも教えていただいた【カナダ産のPanama Jack】試してみたいです。

ずっとココナッツ+コーラも飽きてきたし、寒い日には温かいリキュールが暖まりそうですね。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/05 00:33:34

昔飲み過ぎて禁酒令が出た時コーヒーとcanadianwhisky(やすい5starでしたけど)をまぜてかってにcanadiancoffeeと言って飲んでましたがかなりいけました!  
Res.6 by Hi! Jack from トロント 2008/12/05 17:08:59

トピ主です。
レスがいただけてうれしいです。どうもありがとうございました。
今晩は、トロントは物凄く寒いので、また、ホットミルクに手が伸びそうです。
でも、やっぱり、太りそうですね。

日本酒も好きですけど、こちらではおいしい日本酒が手に入りにくいので、
どうせ日本から持ってくるのなら、、、と冷でおいしくいただけるものを
選んでしまい、熱燗はほとんど飲まなくなってしまいました。
ホットワインもいいですね。
CanadianCoffeeですか、、、声を出して笑ってしまいました。
Americanより、ずっとおいしそうですね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/06 11:13:18

ウォッカのお湯割りもいけます
おいしいとはいえませんが 寒い日はこれが一番
ためしてみたらいかがですか  
Res.8 by canadiancoffee from バンクーバー 2008/12/07 00:28:20

ちなみにこのcanadiancoffeeは酔いと覚醒のバランスが非常に良いです(僕だけかもしれませんが...)割合はマグカップで3(酒)/7(coffee)〜4/6がいいかな。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/07 23:36:10

私はMarie Brizard のPeche(ピーチ)を緑茶に入れて飲んでます。今思ったんですけど、お茶系にフルーツ系のリキュールって他にも良いのができそうな気がします。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network