jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3328
クリスマス ディナー
by クリスマス! from バンクーバー 2008/12/03 16:16:54

このサイトを読んでいらっしゃる方々は日本人だと思いますが
クリスマスに ご家庭で なにを料理されますか?

ウチは 主人がメキシコ人なので
ターキー等特に決まったクリスマス料理ではないのですが
肉料理がメインになることが多いです。


Res.1 by クリスマスには from 無回答 2008/12/13 22:23:15

寿司でしょう。あーケンタッキーでもいいか。
買ってすませましょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/14 10:14:18

すみません、トピずれですが、
クリスマスディナーというのは、24日ですか、25日ですか?
日本に居たときはみんなの都合に合わせて24日だったり25日だったり
していたので、本来はどちらの日なのかわかりません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/14 11:30:57

クリスマスは25日ですよ。24日というのは単に前日でしかありません。  
Res.4 by あっく from 無回答 2008/12/15 10:33:37

では26は?
日本は26ってもうクリスマス終わって正月迎えるモードですよね?
こっちはどうなんでしょう?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/15 11:51:46

↑クリスマス後のセールのお買い物か、お休みの人は家族とまったりと過ごす人が多いのでは。
うちでは24日に嫁家族、25日で旦那家族、26日に友達も全部ひっくるめてって感じだったり、その年でいろいろです。

ちなみにうちはウクライナ系なのでターキーの他にプロギー、キャベツロールその他のウクライナ料理です。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/12/18 08:04:29

うちもターキーですね。
何か行事があるたび、うちはターキーを熱望されます  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/18 10:07:15

トピずれでRes.5さんに個人的なこと伺いたいのですが(もしよろしければ)、他のウクライナ料理とは何ですか?
かなり強い匂いを発する料理(匂いからはビーンズとオニオン、他何かを混ぜた)は何と言う名の料理ですか?個人的に知りたいので。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/21 12:46:10

レス5です。レス7さんのレスに気付きませんでした。もう見てないかな?
他は大した物ではないんですが新ジャガがウクライナ風に料理されていたり、Nalysnykyというカテージチーズをクレープで巻いた物とか、Kovbasa(ガーリックソーセージ)とかです。それにお手製のマッシュルームソースも義母が作ってくれるので毎年食べすぎてます。

その料理はうちでは出たことないのでお力になれませんが、下記のサイトにないですかね?
http://en.wikipedia.org/wiki/Ukrainian_cuisine
http://www2.uwindsor.ca/~hlynka/ukrecipe.html
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/21 14:03:09

Res.8(Res.5)さん、リンクもつけていただいて、レス有難う。
義母さんが料理お上手だと便利ですね。
どれもこれもおいしそうで羨ましいです。
どうぞ楽しいクリスマスをお過ごし下さいませ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/23 17:36:36

うちは去年までターキーを焼いていたのですが、今年は近所のお肉屋さんにターキーローストを注文しちゃいました。
やっぱりターキーがメインで、ソース(私はクランベリーソースがどうしてもイヤなのでグレービーとか味噌マヨネーズとか色々勝手にアレンジしてます)や付け合せの野菜、マッシュドポテトorヤムフライは必ずセットで作りますね。あとは、私が日本人、旦那がイタリア系カナダ人なので、私は年によって巻き寿司やいなり寿司を作ったり、旦那は毎年ラザニアを作ります。
数年前からテイクアウトの寿司プレートを注文する人がかなり増えているそうです。Thanksgivingの時も同じです。バンクーバーの人はほんと寿司好きですね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/24 10:42:14

我が家は焼肉。
もともとターキーが好きじゃないので周りの習慣にこだわらず。
Hマートへ買出し行ってきました。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network