jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3320
ラーメン屋 ○○菊の店員
by 若いな〜 from バンクーバー 2008/11/27 20:03:21

いや〜あの店員さんには驚きました。

お客さん(英語で)味噌ラーメンは味噌スープと味は違いますか?

店員(笑いながら日本語で)えっ!何?ちょっと言ってる事が分から   ない。やだー私、英語話せないのに〜!
   すみませーん!このお客さんが何か言ってるんだけど・・・

結局ほかの店員が接客してましたが、対応に問題あると思いました。
英語を話せないにしても、その状況に応じてお客さんに対する言葉使いを覚えるべきだと思います。
この店員さんの場合は、見ていた限りでは自分で言っていたように全く英語は駄目なようでした。
店側にも問題があるのでは・・・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/27 20:32:01

多分、同じ人だと思いますが居ますね。
愛想はいいのですが接客となると英語力がない分、お客さんに不快感を与えていると思います。お客さんの言っている内容が分からない時の対応に問題があると思います。笑いながら「分からない」など日本語で言っても返事になってませんからね。
でも頑張ってる、という姿勢は見えます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/28 13:49:28

同じ人かどうかはわかりませんが、以前行った時、支払いをdebit cardでし、そこではチップは加えずに、あとでキャッシュでチップ分をテーブルに置いて帰ろうと思っていたんですが、debitでチップを払わなかったものだから、そのレシートを見た店員さんが店中に響き渡る声ですごい顔で(日本語で)「チップはビルに含まれていませんよ!!」と言われてびっくりしました。それが店の方針なのか、その子の個人的な対応なのかはわかりませんが、そこから店の印象が悪くなり、それ以来行っていません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/28 15:30:52

いるいる(笑)きっと同じ人だと思う!
全く英語は話せなくて、やたらと声がでかい。もちろん日本語。
客のオーダーは聞き取れても、質問には笑ってごまかす。
他の店員に助けを求める時も大声で、何言ってるか分からなーい!
トピ通り、店側に問題があるようですね(笑)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/11/28 23:04:20

いやぁ、久しぶりに受けました。
こういう突っ込みどころ満載の面白い子は俺的には
好感度抜群なんすけど。えぞ菊のどっちの店ですか?
メチャクチャ会ってみたいっす。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/29 10:39:32



メチャクチャ見てみたいっす!!  
Res.6 by 同意 from 無回答 2008/11/29 10:46:20

むしろ、そこまで堂々と日本語でそうやって言えるなんて、ある意味凄いですね(笑)
今度、バンクーバーに行ったら、その店行ってみたいので、どこにあるか通りの名前教えてくださいm(__)m  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/09 18:17:00

久しぶりに行ってきました。この子だーーー!!!
前回行った時は居ませんでしたが、この子に間違いない。
超〜〜〜うける!ヤケクソになってた気がしました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/12/09 21:48:34


↑ ってことは、すでにここで話題になってることを知ってるってこと?まあ、バンクーバーでメジャーなサイトだから、店の誰かが気づいてるはずだけど。

反省せずにヤケクソとはかなりのツワモノ!

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/09 23:38:38

会ってみてーな。中国人のふりして英語で話して〜ぇ!
でも、これをやったら最低の人間だ・・・。
でも会いて〜〜〜〜ぇ!店は何処にあるのかな?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/10 00:48:27

この子見る為に、まずい「えぞ○」でラーメン食いたくねーなぁー。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/12/10 04:07:09

なんと!ある意味集客に貢献してるのか?
それとも作戦か。  
Res.12 by 古くてごめん from バンクーバー 2008/12/10 22:31:30

松本伊予の歌声がなぜか気になる、そんな感じだろうか。

気になるな看板娘。。。  
Res.13 by Res4 from 無回答 2008/12/10 23:43:15

>ヤケクソになってた気がしました

いやぁ、もう最高っす。
その向きになってる熱い性格がたまんないっす。
かっわいいなあ。
もうラーメンの味なんてどうでもいいっす。
ああ、会っていじっていじっていじりたおしてぇー。
で、どっちの店なんすか?
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/12/11 01:20:58

↑なにでいじるんですか?指でせめるんですか?  
Res.15 by 再会 from バンクーバー 2008/12/12 15:01:51

再会しました。A店、B店、日替わりで客を楽しませてくれてます。
どちらの店にいてもお笑い度★★★★★です。
英語での難しい質問には最高のリアクションをしてくれます。
会ってみる価値★★★★★です。是非!!  
Res.16 by 見た〜い from 無回答 2008/12/12 15:23:45

皆さんのおすすめの彼女見たいです!でも自分郊外在住なので週末しか行けません!
土、日いるのかな〜知ってる人いたら教えて下さい!
ここで書くと特定されてしまいそうなのでメールくれると嬉しいです!お願いします!  
Res.17 by みたーい from 無回答 2008/12/13 16:16:37

○菊さんは25日やってるのかな〜    
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/12/13 16:31:05

その子はかわいいですか?  
Res.19 by 無回答 from 日本 2008/12/14 08:24:15

新手の宣伝方法?  
Res.20 by 若いな? from 無回答 2008/12/15 10:35:09

いやー、宣伝でも何でもいいけどとりあえず気になるでしょう。  
Res.21 by ○○ from 無回答 2008/12/17 17:20:14

最近あの子いなくない?  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/12/19 16:48:55

行って来ました。
噂の子は分からなかったけど、味は普通ですね。
おいしかったです。  
Res.23 by いい子 from バンクーバー 2008/12/31 03:10:47

とってもいい子です。
ラーメン大好きだし。

 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/01/02 13:23:46

2009の女の子は。
現役続行で。

良い感じですか。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/13 23:20:21

今年も良い感じでやってました!
茶髪のロン毛だから目立つよ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network