jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3316
ステーキの焼き方
by ビフテキ from バンクーバー 2008/11/26 13:51:41

ウチには室外用BBQオーブンがありません。
のでフライパンとキッチンオーブンを利用して
厚めのステーキを焼く方法はないでしょうか?
以前 フライパンだけで焼いてみましたが
なかなか中まで火が通らず(主人はwelldoneしか食べないため)中まで焼けた頃には外側がドライになって
おいしくなかったです。

どうすれば 上手に厚い肉を焼くことができるでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/11/26 14:42:40

屋外BBQもありますが、ステーキを焼く時は、私の好みで蓋付きの厚めの安物じゃないフライパンを使っています。
(ウチはCOSTCOで購入しました。)

ミンスドガーリックとバターで表面にこんがり焼き色を付け、後は蓋をして中火にしてじっくり10〜15分も焼けば中まで火が通りますよ。ウチはミディアムが好きなので10分以上は焼きませんが、仕上げに醤油をたらせば出来上がり...
我が家では、子どもにも主人にも好評です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/26 18:32:52

Food Channelの番組で言っていましたが、冷蔵庫から出してすぐ焼くのではなく、少し室温に慣らしたほうがいいそうです。その番組では「焼く前2時間くらい・・・」と言っていました。それいらい、その方法に従って2時間を目安に(時間が無いときは30分〜1時間でも)塩・胡椒で下味をつけ少し表に出して置いてから焼いています。実際、好みの焼き加減に調理しやすいです。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network