jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3314
Barefoot Kitchen
by 靴下 from バンクーバー 2008/11/25 20:05:58

ランチに行きましたが、美味しかった!

約2ヶ月ぶりに行ったのですが、新しくランチメニューもあり前より良くなっていました。

ランチ$6ぐらいで食べられます。

お試しあれ!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/25 20:27:48

個人的に、、、お子様ランチがうれしかったです。日本にめったにいけないけど、子供たちにお子様ランチ食べさせてあげたいなーっておもっていたので。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/11/25 22:12:59

No.3284↓に同じトピあるのに何でわざわざ別に立てるの?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/25 22:14:10

これ・・・・って宣伝のための
釣りトピですか?
そう思えるのは自分だけでしょうかねぇ?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/25 22:37:08

res2,3は実際釣られてんじゃん?
釣られて困ることでもあんのかな、もしそうなら来なければいいことじゃない。  
Res.5 by 靴下 from バンクーバー 2008/11/25 23:40:15

レス1さん

お子様ランチのオムライス、食べたいんですよ〜。
大人用のオムライスのリクエストを出そうかと本気で考えています。

レス2さん

ランチがお得だったので、それを言いたかったので別にトピを上げました。

レス3さん

私はただ今、失業中でお店の人ではありません。
騙されたと思って一度試されてはどうですか?

気軽に行けるDTに住んでいる人たちが、ホントうらやましいです。
個人的に、味、値段、ボリュームのバランスが取れていて(ちょっと安いかな?)、私の中ではDTで食べれるランチの中ではピカ一です!  
Res.6 by 日本のテレビが観たい from バンクーバー 2008/11/26 00:52:19

ランチあるんですね〜
明日行ってみようかな。教えてくれてありがとう。
ちなみにwebサイトはないのかしら?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/11/26 01:16:32

サービスは決していいものではありませんよ。
メニューの豊富さに喜んで注文したのに冷凍食品だらけのウェイトレスのサービスも見てみぬフリで食べに来ている友達へのサービスに夢中。お茶が出てくるまでに5分以上、すみませんと言っても無視、注文を取りに来るまでに更に5分待ち。最悪。
もう二度と行きたくないと思いました。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=8&msgid=3258&resid=0&ntopic=1&cat=0  
Res.8 by 靴下 from バンクーバー 2008/11/26 19:32:21

レス6さん

Webサイトは無いみたいです。
ディナーメニューは高くても$11.50でした。
ランチは殆どが$6以内だったはず・・・
お試しあれ

レス7さん

私たちが行った時はサービス、いつも良いです。
込んでいる時間に行ったことがないので、なんとも言えませんが。
疑問なのは、サービスが悪かったことをなぜ直接お店に言わないのでしょう?
英語も日本語も通じますよ。
こういう所でしか声を大にして言えないというのは、なんだかかわいそうになります。
 
Res.9 by サンダル from バンクーバー 2008/11/26 21:01:36

Dine Hereにも良い評判が載っていました。
ランチ$6くらいだなんていい事聞きました。
是非行ってみます。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/11/26 21:21:35

>疑問なのは、サービスが悪かったことをなぜ直接お店に言わないのでしょう?
二度と行く気がないからでしょう。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/26 21:33:51

疑問なのは、サービスが悪かったことを直接お店に言うんですか?
もう2度と行かないつもりですよね?

この程度のレストランでしょ、どうせ「メニューと水持ってくるのまで5分11秒かかた」とか「オーダーとりに来るまで7分43秒かかった」とかどうせ重箱の隅つつくようなことでしょ?


 
Res.12 by 無言で出てきましたよ from 無回答 2008/11/27 01:31:38

私も二度と行きたくありません。
混んでもいないのにお茶も出ないしオーダーも聞きに来ないので「忙しいなら帰りますけど?」と言った途端にオーダーを聞き、頼んだ物が来たと思ったら今度は箸もフォークも何もかも用意していない。
美味しいから行こう!と初めて連れて行った友達も「これの何が美味しいの?」と学生時代の弁当の中身のような冷凍食品のフライ盛り合わせに言葉も詰まって箸も止まっていました。

何も言う気にならないお店=二度と行きたくない

 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/27 08:12:53

私は、まだ行ったことがないのですが、日本のファミレス感覚をカナダで。がコンセプトなんですよね?しかもフードコートよりも安い価格で。私的には、このレスを読ませていただいて、日本の大分昔のファミレス系?って思って行ってみたいと思いました。日本の冷凍食品お弁当も恋しいし。ある意味、そういう風に思って行けば楽しめそうって思いました。ランチ$6でしょっ?本当に美味しいものが食べたくて素晴らしいサービスを求めるなら違うところに行けばいいし。いつに行けるかは、まだ未定ですが、行ってみたいです。その後、感想はどうなるかわかりませんが・・・  
Res.14 by レス12 from バンクーバー 2008/11/27 09:58:19

↑さん、私は安いランチ$6なんて食べたことはありません。あそこではいつも通常メニューで支払っています。
お店のお勧め!! ミックスフライ定食$10以上の物が全て写真と違って冷凍食品ですよ。それでも冷凍食品のお弁当気分を味わえますか?
私には無理です。
もしあれが$6だったなら文句も言いませんが。  
Res.15 by 通りすがりのものですが from バンクーバー 2008/11/27 11:26:21

ミックスフライは冷凍物ではありませんよ。
そんなに不満なんだったら、お店にいるときになぜ聞かないんでしょうか?
カナダ人は案内されるまでじっとまっていますよ。
中国人と日本人だけですよ。
文句を言うのは・・・。
ここは日本ではないことを忘れていない?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/27 11:34:17

なぜ冷凍ものと言い切れてしまうのかが知りたい。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/27 18:45:31

つーかそもそもファミレスはそういうの冷凍よね?
エビフライとかコロッケとか。
いちいち一つずつ?下ごしらえして衣つけて?
しないでしょう〜。
少なくとも私がバイトしてた頃(10年位前)は冷凍だったなぁ。
「ファミレス」にどんな高級品求めてんだ?!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/27 19:52:24

<ファミレスはそういうの冷凍よね?

洋食屋さんは1つ1つ丁寧にしてるよね。食べ応えがあるって洋食屋さんみたいなところを言うんじゃないかなぁ・・・
10ドル以上で冷凍です!って開き直ってるようなお店はどうかと思う。  
Res.19 by 靴下 from バンクーバー 2008/11/27 20:01:52

レス9、レス13さん

お試しください。
$6の割にはボリュームがあり、味も少なくとも私の口には合いました。

レス12さん

ひどいサーバーに当たってしまわれたのですね。
私は導火線が長いらしく、5分ぐらい待たされても平気なのですが、人それぞれですね。
ランチは最近始めたらしいです。
いつも通常メニューをオーダーして、いつもサービスが悪かったのでしょうか?
個人的な意見ですが、直接クレームしないでBBS等に書き込みをするのって、陰険だと思うのです。
「何も言う気にならないお店」と書かれていますが、Silence is submission.沈黙は服従なり。
いつもBFに言っている言葉です。
何も言う気にならないのなら、この場でも言う必要がないと思います。
何も言えないのであれば、受け入れるしかないのではないでしょうか?
あと、お友達を誘う時には「美味しいらしいから行こう!」と言えば、はずれでも言葉が詰まることは無いかと思います。
くどいようですけど、$6なのでもう一度くらい試されてはいかがですか?サバの塩焼きとか。
ごはん、味噌汁付です。
 
Res.20 by Res17 from バンクーバー 2008/11/27 22:08:20

Res18さん

Res13さんも書かれてるけど、ここは「日本のファミレスみたいなお店」を目指してんだよね?
「洋食屋さん」じゃないよねたぶん。
それに私がバイトしてたファミレス、当時(10年程前)でもミックスフライは税抜980円でしたよ。
ライスとかセットつけたらもっといったよ!
でもあの頃はみんなあれをおいしいおいしいってありがたがって食べてたのよね。
値段に文句つける人なんてあまりいなかったし(だって外食自体が”贅沢品”なんだから)、自分にとって高いと思うなら食べに行かない、それだけの当たり前のことだった。
それを今は、「もっとうまいものを出せ、でも値段は下げろ」って平気で客が要求するような時代になっちゃった。
人間の欲には全くきりがありませんなぁ。

ずれましたが私も行ってみたいです、Barefoot Kitchen。
知り合いもおいしいって言ってました。  
Res.21 by 近所 from バンクーバー 2008/11/27 22:32:20

Open当初に行った時の久々のおろしハンバーグの衝撃と店員さんの愛想の良さに惹かれて2.3度行かせてもらいましたが、先日行った時はOpen当初のウェイトレスさんたちも既におらず、ガラガラなのにスローでした。
ハンバーグはやはり美味しかったです。友達がオーダーした牡蠣フライは写真とは大違いで指でOKと輪を作ったくらいの大きさの牡蠣フライが数個出てきました。
サービスに関してもかなりOpen当初よりは落ちていると思います。
安かろう、うまかろう!だと思っていたんですけどねぇ・・
安かろう、まずかろうはいただけません。  
Res.22 by いったんですけどね・・ from バンクーバー 2008/11/27 23:18:05

ボリューム・味ともにいまいちでした。
カナダにはトロントに最初に入ったんですけど、ボリュームなどバンクーバーとは大違いでした。安くてボリューム満点、そしておいしかったのに・・・・バンクーバーに来て、あまりこの三つの条件を満たすレストランに当たった事がありません。
海鮮丼とか普通のお茶碗に盛ってくるんだもの・・・
せめて丼と言うからにはどんぶりにしてほしいです。
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/12 23:38:18

ここ、従業員の教育し直すか、全員総入れ替えぐらいしないとダメだと思うな。
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/13 01:37:01

先週ここに行ったけど、ウェイトレスさんとても感じがいい、丁寧な人でしたよ。チップはずんじゃったわ。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/13 09:46:13

以前、このレストランがあるデービー&デンマン辺りを歩いたのですが、どこにあるのかわかりませんでした。
その時は確か、付近の建物が工事中だったからのような気もするんですが、わかりにくい場所にあるんでしょうか?
詳しい場所を是非教えて下さい。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/13 10:03:19

お店はデービーにあります。
デンマンのほうからだと、坂を登り始めホテルの前を通り越し、すぐ隣の建物の地下階にあります。今は表に看板(サンドイッチボード)を出しているのですぐ見つけられるとおもいます。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/15 01:20:11

ありがとうございます!
一昨日、ようやくお店の場所を確認することができました。
近いうち、食べに行こうと思います。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/12/16 19:22:03

カルビ丼とネギトロ丼は絶対に頼んではいけません。
とっても後悔しました。カルビ丼はカルビではなく肉炒め丼、ネギトロ丼は多分ちょっと腐っていたのではないかな。食べられませんでした。
唯一美味しかったのはビール。しっかり冷やされていたので。
お店は日本って感じがして癒されました。満喫みたいな。karaokeみたいな。
雑誌が1年前のものとか驚きましたけど。
店員さんは普通でしたよ。遅くまでやってるのはいいですね。
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/16 21:08:10

たまに傷んでる物というか、やばい物 出ますよね。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/18 00:55:51

ミックスフライ定食を頼みました。
全部冷凍!!

おすすめしません。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/19 14:01:16

↑さんに激しく同意!

全部冷凍で揚げ過ぎで硬くてガチガチでガッカリしました。
10ドル以上取るならどれか一つでも手作り感覚にして欲しい。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/02 10:06:42

前のほうのレスで、冷凍ではない、って書いてありますよ。冷凍って確かめたのですか?

私は近所に住んでいるのですが、まだここには行ったことないです。近いうちに一度行ってみたいと思っています。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/02 10:15:16

>たまに傷んでる物というか、やばい物 出ますよね

ってことは、しょっちゅう行っているってことですね。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/17 03:27:39

うちの娘はこちらのグレイビーソースの掛かったハンバーグが大好きです。関係者の方々、心無い馬鹿げ中傷書きに惑わされづ頑張ってください。 ウェートレスが可愛い!!  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2009/01/17 08:47:07

>たまに傷んでる物というか、やばい物 出ますよね

>ってことは、しょっちゅう行っているってことですね。

雰囲気やハンバーグが好きなので行きますが、たまに「あれ?においが・・」という物が出ます。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/17 09:53:32

ここハンバーグが一番ダメでしょ。固いし。
ジンジャーポーク最高!!  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2009/01/17 15:02:15

ディナー時間の料理の値段はリーズナブルなんでしょうか? 私はしょうが焼きが好きなんですが、メニューにありますかね?
洋食を食べに行ってみたいのですが、オススメはありますか?
 
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/17 16:30:43

↑ 洋食屋さんにありますよ。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/17 19:13:51

しょうが焼きボリュームもあっておいしかったですよ  
Res.40 by 行きません from 無回答 2009/01/18 10:27:16

<前のほうのレスで、冷凍ではない、って書いてありますよ。冷凍って確かめたのですか?

冷凍かどうかの味の判断も出来ないくらいあなたは味覚・視覚音痴なのですか?  
Res.41 by ハンバーグ from バンクーバー 2009/01/18 16:55:14

ハンバーグ、いつも柔らかで美味しいですよ。

今、スペシャル(ハンバーグ)のがあって、きのこのソースのがお気に入りです。
煮込みハンバーグは自分で作る方が美味しい。と言うか、あたし好みの味です。  
Res.42 by サンダル from バンクーバー 2009/01/24 17:07:32

前にこのトピを見て食べに行ったのですが、正直もういいや、、、というのが感想です。
サービスは全然悪くなかったですけれど。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network