jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3302
House of TOFU
by 純豆腐 from バンクーバー 2008/11/19 23:29:26

イースト・ブロードウェイとフレーザーあたりの角に以前はHOUSE OF TOFUというスンドゥブの美味しい店があったのですが、いつのまにか別の店になってしまってます。
この前「あ、改装したんだ」と思って入っていったらなんだかへんてこりんな韓国風屋台みたいになっていて店の人も違います。

あの店のスープがすごく好きだったんです、どなたか引越し先知りませんか??それとももうやってないんでしょうか?
近所に変りになるようなお店もないし、悲しいです。
韓国料理の美味しい店って、案外ないんですよね。

情報、お願いします。

Res.1 by えーー from バンクーバー 2008/11/19 23:40:23

私も、ここの大好きでした!
最近違う看板になっていたので、リニューアルでもしたのかと思っていましたが、違うお店になってしまったのですね。。。

他の場所に移動していればいいのですが。。。
私も知りたいです。

ノースバーナビーに支店のようなお店があるようです。 うちは、遠いので一度も行った事はないですが。。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/20 22:47:37

↑ノースバーナビーというか、ほとんどコキットラムですよね、NORTH ROAD沿い。同じ名前でよく似たメニューだったので系列だと思います。
バンクーバーからわざわざ行こうとおもうような距離ではないですよね。  
Res.3 by from バンクーバー 2008/11/22 19:14:58

閉店当日に行きました。商売をたたまれたそうです。今後の事はまだ決めていないとも言われていました。

コキットラムのお店とは別系列だったそうです。両方ともおいしいですが、やはりブロードウェイの方が近くて便利でした。

お店の方もとても親切だったし、本当に残念です・・・。  
Res.4 by 純豆腐 from バンクーバー 2008/11/23 21:56:18

情報ありがとうございます。

そうですか。
もう商売を止めちゃったんですね、残念です。
若い兄妹で切り盛りして、えらいなあと思ってたんですが、やっぱりきつかったのかな。
ピビンバとスープのセット、もう食べられないんだ。

コキットラムまではいけないしなぁ。  
Res.5 by from バンクーバー 2008/11/24 17:57:56

商売が結構大変だと言っていました。とっても感じの良い人たちでしたよね。

私の友人は、バスで1時間かけてコキットラムに行ってます。一本で行かれるので結構楽しいといっていました。同時にJJスパも行ったりしています。サウナで垢すりして、一日韓国に浸れますよ。小旅行気分でいかがですか?  
Res.6 by 失礼 from バンクーバー 2008/11/25 13:39:29

↑垢すり行きたいです。肩が不自由で自分では背中がすっきりできなくて。良い所をご存知でしたらぜひぜひ教えていただきたいです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/27 19:41:42

デンマン沿い、ほとんどロブソンというあたりにコリアンレストランがあります、向かい同士に二軒。
私は試したことはないですが、どうなんでしょう?
結構混んでいるように見えますが。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/28 05:23:08

So Gong Dong House Of Tofu Soup、無くなってしまって物凄く残念に思っていました。前の方がおっしゃっている店の一つは、デンマンのマダンクル(?)という韓国料理屋かな?ここのスンドゥブは今は無きHouse Of Tofu のと同じくらい美味しいので、最近ではもっぱらこっちに行っています!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network