jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3296
ボジョレヌーボーって買えるんでしょうか?
by 市販 from 無回答 2008/11/18 18:31:31

カナダ・バンクーバーでボジョレヌーボーって買えるんでしょうか?
買えるならどこら辺で売ってんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/18 20:10:32

20日の木曜が今年の発売日です、朝早く行きましょう。
大きい、リカーストアーならたいていOKでしょう。  
Res.2 by 市販 from 無回答 2008/11/18 21:30:24

ありがとうございます。よかった、BCリカーに行けばあるんですね。
所で一本だいたいいくら位なのでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/19 12:36:44

去年は、14,95ドルで一本買いました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/19 13:02:58

すみません、トピずれです。
上の人の値段の書き方(数字記号)、おかしいですよ、なぜ?
(なぜかcommaになってる、まちがい?)
14,95ドル
時々同じ書き方をJp掲示板で見るけど。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/11/19 13:31:00

ヨーロッパでは、ピリオドでなくコンマが使われてますよ。

http://4ki4.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_6e29.html

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/11/19 15:26:50

でもカナダでの値段だろ?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/11/19 21:00:48

皆さんボジョレーヌーボーお好きですか?日本でも今騒いでいますが、私はやっぱり寝かしたワインのほうが好きです。まあ、人それぞれ好みが違いますからネ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/20 09:32:04

いよいよ、今日ですね。
買いにいくぞぉ〜っと!!!!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/20 11:07:29

酒屋の開店の時間に合わせ早起きしました。13.85ドル、14.99ドルの2本を買いました。考えている間に中国人のおばさんが3本も買っていきました。店の人も午前中になくなるだろうと言ってました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/20 13:15:09

やっぱり大きいお店に行くべきですね。。。
私の行った店は1種類(13.85)しかありませんでした。涙
しかも店頭にはなくって、店の人に聞いたら奥から持って来ました。

デイビー×バラード近くのプライベートの酒屋にはありませんでした。
あと数日で入荷だそうです。

解禁の今日飲むのがたのしみなのに。。。
(初物好き、限定物好きは日本人の国民性でしょうか)
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/20 16:59:03

リカーストアーには、人垣が出来るほど並んでいましたか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/20 17:28:23

買いました。、
私は17.95と19.95のものを買いました
何が違うのか聞いたけど、レジのおねえさんもわからない。
って言ってた。。。。オイオイ・・・。
今夜、早速飲んでみます。

今年のワインはどうなんですかねぇ?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/21 10:40:06

ボジョレヌーボー、、今日もあるでしょうか  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/22 15:30:18

まだまだあった。
客は一杯だったが誰も関心がなさげであった。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/23 12:37:37

これフレンチだと発音もわからないので
スペルを教えてください。  
Res.16 by mukaitou from バンクーバー 2008/11/23 12:43:19

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/23 12:56:19

スペル有難う。
赤ワインか、がっかり。  
Res.18 by れす12 from バンクーバー 2008/11/23 14:24:10

昨晩、いただきました。
当然のことながら、若いお味なので、熟されたものがお好きな方は
ちょっと、と思われるかもしれませんね。
でも、わたくしはサラっと飲めるこの感じが好きです。
今夜はサーモンパテ、ポパイキッシュ、そして、好物生ハムメロン
作ります!  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/11/28 22:34:11

ここのレスをみて、今日興味本位でリカーストアに行ったらボジョレヌーボとボジョレヴィレッジというのがあって、それぞれ19.99ドルと20.99ドルでした。

ほかの方のレスでは13〜14ドルくらいで買われたようですが、店によって値段は違うのでしょうか?
それともさらに種類があるのでしょうか?

ちなみに私は19.99ドルのボジョレヌーボを買って今味わっています。
さらっとした飲み心地で飲みやすく、一本さらっと空けてしまいそうです。

一ドル高い方はどんな感じなんでしょうかね?
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/09 11:36:18

beaujolais villages nouveau Mommessin 2008(0.75L)
SKU(cspc) 959171 Display Price $14.99

上記の、ヌーボーは、一応一ランク上のものだそうです。両方飲みましたが、こちらのほうは、気になる甘味が、そんなに感じませんでした
私は、こちらのほうが好きでした。
 
Res.21 by RES19 from 無回答 2008/12/10 18:40:32

レス20さん、情報ありがとうございました。

そうですか、やっぱり味が違うわけですね。
私はリッチモンドで買ったのですが、別の店に行って値段のチェックをしてみたのですが、私が買ったものよりまた1ドルくらい高かったので、皆さんのおっしゃる13ドルや14ドルのものはどこにあるのかとちょっと疑問に思っています。

味のほうも両方試してみたいですが、20ドル超えるとちょっと手が出ないかな?って感じです。

まあ、安いほうもおいしかったので、私なりには良しと言うところですが。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network