jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.329
Oats料理について
by 健康一番 from バンクーバー 2005/07/15 16:32:49

健康に良いかと思いOatsを買ったものの、クッキー・フェイシャルパック以外使った事がありません。
マフィンやケーキ以外におかずになるようなレシピをお持ちの方是非教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/07/15 22:48:11

ころもにしてみたらどうですか?

あげてサラダに入れたり...
なんでもありだとおもいます!!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/07/19 11:45:49

パン粉の代わりにハンバーグのつなぎにも使えます!
「!」 を使ってみたものの地味ですね…。
なかなかメインになりにくいですよね〜。

スープに入れちゃうってのはどうでしょう? さらっとしたやつじゃなくてクリーム系のまったりしたやつ。
あと、とかしたバターでにんにくのみじん切りと一緒に炒め、茹でたブロッコリーやにんじんの上にかけて、こげ目がつくまでオーブンで焼くとか。

Res.3 by レス2 from 無回答 2005/07/19 11:51:10

書き忘れてしまったのですが…。
私はフェイシャルパックの方に興味があります…。
もし良かったら方法を教えていただけますか? 効果のほどは?
トピずれですいません。  
Res.4 by ?? from バンクーバー 2005/07/21 09:56:12

クイックOatsとふつうのOats。
どのくらい調理するのに時間差がありますか?
先日初めてOatsを買おうとスーパーに。
この2種類があったけれどもどのように違うのかわらず
普通のOatsを購入しました。
どなたか教えてください!  
Res.5 by 健康一番 from バンクーバー 2005/07/22 00:34:11

色々なレシピありがとうございます!
始めてトピを出してみたのですが、皆様の智恵に感謝です。
ころもやクリーム系のスープは美味しそうですね、是非トライしてみます。

フェイシャルパックは
 ・Oats:    細かくミキサーしたもの。
 ・ヨーグルト: プレーンタイプ
これらを基材にして、
普通肌: アボカド・ブドウ・レモン・桃・小麦胚芽油・(ジャスミ      ン・ネロリ・ラベンダーなどのエッセンシャルオイル)
乾燥肌: アボカド・バナナ・ニンジン・メロン・小麦胚芽油・(バ      ラ・サンダルウッドなどのエッセンシャルオイル)
脂性肌: キャベツ・ブドウ・レモン・ナシ・イチゴ・(カンファー・     ベンゾインなどのエッセンシャルオイル)
これらの野菜・果物類はミキサーや手でつぶして入れます。エッセンシャルオイルはアロマセラピーで使うオイルです。小麦胚芽油もアロマセラピーで使うキャリアオイルと言われる物です。
これらを顔に塗り、20分位してから、ガーゼの様なもので拭き取ります。(レモンなどは、パックした後8時間は日光に当たらないよう、気をつけて下さい。)
効果の程は?・・・顔に栄養が入ってくぞ、って感じです。
気長にやっています。  
Res.6 by レス2 from 無回答 2005/07/24 07:45:46

トピヌシさん、パックの作り方ありがとうございます!
アロマテラピーのオイル、ちょうどラベンダーのを持ってるので試してみようと思います!
たのしみー!
小麦胚芽油はもってないので、代わりにベビーオイルじゃダメですかねー?
まあいいや、とりあえずやってみま〜す。

レス4さん、たぶん普通のオーツだと結構調理時間必要ですよね?
クイックオーツだと、牛乳に浸して15分くらい置いておくだけでやわらかくなります。
こいつをヨーグルトに混ぜて、フルーツにかけていただくのもおいしいですよ!  
Res.7 by 健康一番 from バンクーバー 2005/07/26 09:08:02

レス2さん、フェイシャルパック是非試してみて下さい。
ベビーオイルは肌に浸透しないと思うので、出来ればバージンオリーブオイル(食用で平気です)の方が良いと思います。

本来きちんと肌が生まれ変わっていると、シミが出来ないって本で読んだので、このパックをまめにやってみようと思ってます。

いつもヨーグルト食べているので、そこにオーツを混ぜてみようと思います。  
Res.8 by ?? from バンクーバー 2005/07/26 10:52:13

レス4です。
どなたか、質問の回答知っている方
いませんか?
(ってあまりにも基本すぎます?この質問??)  
Res.9 by レス2&6 from 無回答 2005/07/29 22:55:54

オリーブオイル! 
あれを顔に塗りたくる日が来るとは思いませんでしたが、使ってみます!
ありがとうございます。
ヨーグルト&フルーツはお勧めですよー。

なんか、トピずれなんですけど、エクストラバージンのオリーブオイルって鮮度が大事だから、開封後は冷蔵庫に入れておいたほうがいいって聞いた事があるんですけど、詳しいことわかる方はいますかー?

それと、レス4さん。
私も気になって、ちょっと友達に聞いてみたのですが、「インスタントオーツとか、クイックオーツは、フリーズドライでは」ってことです。
栄養価も違うみたいですね。
私は以前申し上げたように、冷たいものに混ぜるのでクイックオーツしか使ったことがないのです…。
冷たい牛乳に浸しておくと、10分くらいで戻ります。
インスタントオーツ(フレーバーつきのやつ)は、お湯を入れてかき混ぜるだけですよね。
基本的に同じ物だと思うのですが。

気になるのなら買い物ついでに、スーパーで調理方法を見比べてみては?
私も気になってるのですが、どうも忘れがちで^^;  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network