jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3289
ベジタリアンへのパーティーメニュー教えてください
by 無回答 from バンクーバー 2008/11/15 08:11:36

今度うちでパーティーをするのですが、一人だけベジタリアンがいます。
彼女は、インド人で 数年前からベジタリアンになりました。
魚も食べないそうで 何を作ればいいのかわかりません。
私は、料理は大の苦手なので困っています。
豆腐は食べるそうなので 豆腐料理がいいかなと思ってますが、何かパーティーでもおかしくない料理はありますか?
その他の参加者は、全員非日本人です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/15 08:40:49

いなり寿司  
Res.2 by jet from 無回答 2008/11/15 09:33:30

料理があまり得意ではないとの事ですから・・・参考になるかは分かりませんが。
カナディアン3人(内1人はベジタリアン)、日本人2人という誕生会をした時のメニューです。

*インゲンの胡麻和え
*蕎麦サラダ(蕎麦、ペッパーのスライスを好みのドレッシングで和える)
*豆腐ステーキ(水切りした豆腐を塩こしょうをふりコーンスターチを*まぶして焼き、マッシュルームソースをかけた)
*炊き込みご飯(油揚げ、人参、シイタケ)

どの程度の用意が必要でしょうか?日本料理にこだわりますか?1人1品という持ち寄りでしたら、
野菜コロッケ、豆腐団子、野菜トッピングのみのピザ、野菜ディップ、サラダ・・・などは?ゆでた枝豆も好評でした・・・

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/15 22:50:09

レスありがとうございます。
いなり寿司って非日本人のお口に合うでしょうか?
(私自身あまり食べないので・・・)
蕎麦サラダ、簡単で美味しそうですね♪

日本食には全くこだわりません。
テンプラや唐揚っぽいものは 日本食の定番かもしれませんが
油を使うのが好きでないので ストーブトップを使わない料理
できればオーブン料理がいいかなと思っています。

炊き込みご飯も最近ちょっと練習して
まだ「これ!」って言えるものができないんですが
具をよく選んで頑張ってみようかなと思います。

あと ベジタリアンの人がインド人なので
野菜カレーとかもいいかな?と思ったりしています。

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network