jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3287
タイ料理が食べたい!
by 無回答 from 無回答 2008/11/13 21:43:34

バンクーバーに安くておいしいタイ料理のお店はありますか?
私が好きなのは生春巻き、ビーフン、トムヤムクン・・・・。
ご存知の方、ぜひ教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/13 23:26:37

生春巻きはベトナム料理です。揚げ春巻きならポーピア・トーッドというのがありますが。。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/11/13 23:50:05

Res1さん
そうでした!生春巻きはタイ料理じゃありませんね(汗)
日本にいたとき二つの店がすぐ近くにあったのでごっちゃになってました。
引き続き情報お待ちしています!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/14 08:44:18

生春巻きなら、T&Tのデリで売っています。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/14 12:54:15

トピ主さんが言ってるビーフンって、パットタイの事かな?
アジアの各国料理って似てる所があるからね。
私のベトナム人の友人は、ベトナム料理をご馳走してくれた時、揚げ春巻きも作ってくれましたよ。
生春巻きはポッピアソード、と言って挙げ春巻きのポッピアトードと共に、メニューに載ってるタイレストランもあるよ。

バンクーバーではファストフードのタイ料理は数軒試しましたが、まあまあでした。安いからそれなりという感じです。今度は他の店に行ってみようと思っています。そのうち気に入る所が見つかるでしょう。
日本ではタイレストランでバイトした事が有り、そこはすごくおいしかったです。私はトムヤムヌードル、トムカーガイ、パットシーユーが特に好きです。タピオカとココナツミルクのミックスも大好き。
トピ主さんも数店試してみてはどうですか。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/14 21:12:08

ビーフンに似たものは たぶん バーミセリと呼ばれるライスヌードルだと思います。パッタイはどちらかというと きしめん風ですね。(パッタイもライスヌードルですが)
バーミセリはヌードルの名前で料理名はイロイロあると思いますので、メニューの説明で確認してください。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network