jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3282
りんごの品種名
by りんご from バンクーバー 2008/11/11 15:46:45

りんごのおいしい季節になりましたね。
こちらの店頭には日本の何倍もの種類のりんごが出回っていますが、
どれを選んでいいのかいつも迷ってしまいます。
私の好みをいうと、シャリシャリではなく、やさしい食感(言い方は悪いですが、もさもさした感じ)のもので、酸味よりは甘みが強いのが好きです。
こういった品種のものをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
また、皆さんのお勧めのものも教えていただけたらうれしいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/11/11 16:03:35

優しい感触というとマッキントッシュかな、酸味も控えめ
おいておくとすぐにもさもさになります

わたしがすきなのは、ロイヤルガラ、アンブローシア

アンブローシアはBCでできた結構新し目の品種で栽培は北米に限られているらしいです
 
Res.2 by りんご from バンクーバー 2008/11/11 17:00:03

早速のご回答ありがとうございます!!
マッキントッシュですね。ぜひ試してみます。

ロイヤルガラ、アンブローシア はどういった歯ごたえ/味でしょうか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/11/11 17:27:07

アンブローシアが好きです。
甘くてもさもさ(笑)してますよ。  
Res.4 by りんご from バンクーバー 2008/11/11 19:39:49

甘くてもさもさ・・・まさに私の好みですね!!(笑
アンブローシア。覚えれそうにないので、メモしておきます。
情報ありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/11/11 20:02:04

もさもさ、面白い表現で笑ってしまいました。

便乗質問で逆にしゃきっとした歯ごたえのものはありますか?
いつもはずれで、もさもさしたものばかり
どちらかというとしゃきしゃきしたものが好きなので
教えてください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/11 23:23:22

ふじですね、ただし中国産のは恐ろしくまずいです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/11/12 09:09:59

リンゴの本場オカナガンに住んでいます。
個人的にはフジかジブリー・フジが一番好きです。
特によく熟れた物は中に蜜(Water Core)が出て
とても甘くみずみずしくしゃっきりしています。

フルーツスタンドでパウンド$0.89で買えますが、
10パウンド袋で$5.99のお徳用袋もあります。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/12 09:32:04

これから出てくるCAMEOも好き。甘みが強いと思う。  
Res.9 by m from バンクーバー 2008/11/12 12:18:55

私もCameo好きです。でも今はないのでGALAです。
私の好みも同じです↓

>私の好みをいうと、シャリシャリではなく、やさしい食感(言い方は悪いですが、もさもさした感じ)のもので、酸味よりは甘みが強いのが好きです。>
 
Res.10 by りんご from バンクーバー 2008/11/12 16:41:16

自分好みで、かつ食べごろのりんごに出会ったときは、すごく幸せになりますね。
>mさん
GALAというのはよく見ますね。GALAだと意識して食べたことはありませんので、今度見つけたら、意識して食べて見ます。

私は品種名が全然分からないので、いつも見た目で、「これはもさもさしてそうだ」とか感を頼りに買うんですよ。
なので、皆さんからの情報が大変参考になります。ありがとうございます!!  
Res.11 by 渡り鳥 from 日本 2008/11/12 16:56:59

私もケロウナに住んでいましたが、私が好きだったのは「ハニー・クリスピー」です。
甘くてジューシーなのに、名前の通りクリスピーな歯ごたえが最高です。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/11/12 20:32:11

ジブリーフジ、ハニークリスピー
名前だけでも美味しそうですね。
バンクーバーでは見たことないですが、ケロウナ限定販売なんでしょうか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/12 21:25:26

中に蜜が入っていてシャキシャキした食感はどんな種類がありますか??  
Res.14 by 渡り鳥 from 日本 2008/11/13 00:56:43

すみません、もしかしたら「ハニー・クリスピー」ではなく、「ハニー・クリスプ」だったかも知れません。
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/11/13 08:43:59

中に蜜が入っているりんごをこちらで見たことがありません。
存在するのかなあ?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/11/13 08:50:03

ふじは蜜が入っていることもありますね
あたりはずれがあります  
Res.17 by m from バンクーバー 2008/11/13 12:14:51

今日久々にT&TでCameoみかけましたが、おいしそうにみえなかったからGalaにしときました。
どなたかがCameoはこれからでてくるとおっしゃってたので、もう少しすればCameoも美味しくなるかな〜?。
 
Res.18 by りんご from バンクーバー 2008/11/14 08:36:32

私もハニークリスプ大好きです。
初めて食べたとき味が濃くてジューシーで
シャリシャリでびっくりしました。
ファーマーズマーケットで売っているオーガニック
のものが断然お勧めです!  
Res.19 by さくらこ from バンクーバー 2008/11/14 09:31:11

ちょうどリンゴのことで聞きたかったことがあるので便乗させてもらいます。

アップルパイを作るのに最適な品種はなんですか?
日本では紅玉が主流ですよね。

あと、「ハニークリスプ」でしたっけ?
そのリンゴ、昨日Kim’s Marketで売ってましたよ〜  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/14 11:00:18

本当に沢山の品種がありますよね。ハニークリスプ美味しそうです。私も試してみよっと。
アップルパイに適しているのはグラニースミスがいいと思います。固めのリンゴだし、酸味も結構あるので。
ガラが好きで結構かってましたが、買う場所によってか季節によってかわかりませんが、最近かったガラはモサモサしてました。これが標準のガラなんでしょうか?私の好みはトピ主さんと逆なのでちょっとがっかりしたところでした。  
Res.21 by トピ主 from バンクーバー 2008/11/14 13:01:29

りんごって本当にみんなに愛されてるなって、皆さんのレスを見て思いました。(笑
人にりんごの好みを聞くと、少し酸味があってしゃりしゃりしているものが好きな方が多いようで、もさもさが好きなのは少数派なのかな?
私は好みじゃないりんごを買ってしまったときは、摩り下ろしてカレーに入れたりしています。
ところで、りんごを選んで買うときに、外から美味しいりんごを見分けるコツってありますか?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/14 14:38:17

 赤いかどうかは大して問題ではない。日が当たった部分が赤くなるだけだから。チェックすべきは日が当たっていない部分の色。ヘタのくぼみや底のヘソのまわり。その部分の色が、黄色に近かったら良く熟れている証拠。緑に近いのはまだ若い。若くても日さえ当たれればその部分は赤くなるんです。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network