jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3280
えびマヨのソース
by えびマヨ from バンクーバー 2008/11/10 11:09:39

カナダのジャパレスにたまにあるえびマヨを自宅で作りたいとおもってます。でもあのソースの作り方がわかりません・・・クックパッドなどで調べてもカナダのえびマヨと違うような気がします。どなたかソースのレシピ教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/11/10 11:40:25

あれってどこも、ただのマヨネーズとチリソースですよ。。。  
Res.2 by えびマヨ from バンクーバー 2008/11/10 13:56:24

レスありがとうございました。チリソースは市販で売ってる物を使うのですか?チリソースも沢山種類がありますがどんなチリソースですか?もしご存知でしたら教えてください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/10 20:45:55

私はThaiの甘いソースで作るのが好き。
プリプリのエビを炒めて、塩、こしょう。
そして、マヨネースにチリソース少々です。
エビは炒めすぎると硬くなるので、火が通ったらOKです。
マヨネーズも焦げるのでササっとね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/11/10 21:25:06

えっとね、Sweetチリソースだよ!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/11 10:33:05

チリソースって人口着色してる感じがするのですが、皆さんどうですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/11 20:36:24

え、炒めるんですか?
あれって 揚げてないですか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/11/11 20:45:01

「人口着色してる感じがするのですが、皆さんどうですか?」って
毎日大量に摂取するわけじゃないんだから・・・気にしないですね。Whatever〜  
Res.8 by res1 from 無回答 2008/11/12 03:42:41

マヨネーズとよくコリアンとかチャイニーズレストランにあるチリソース(ホットソース)じゃないかな。
ジャパレスの海老マヨはあげてからディップしてあるよね。
レシピとかで調べると揚げたエビを炒めてるみたいだけどね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/12 04:23:36

えびマヨを考案したとされる中国人シェフが日本で作っていたものは、エビに片栗粉を水でといた衣を付けて揚げ、マヨネーズとコンデンスミルク、その他調味料(醤油・塩・コショウ等)を混ぜ合わせたソースをからめて炒めるものでした。こちらの居酒屋で食べるものは、ちょっと違うみたいですね。チリが入るものが多いし。でもこのコンデンスミルクのソースを試してみてください。すごくおいしいです!チリを混ぜてもおいしいと思います。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/11/12 12:31:06

うん、私の元彼もコンデンスミルクつかってたよ。やつは料理長なんだけど。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/11/12 20:13:25

お、すごくタイムリーです^^
今日初めてえびマヨを作ってみました。
こちらのレシピを使わせてもらいました。
美味しかったですよ。おすすめ!!
http://cookpad.com/recipe/602970
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network