jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.328
男の人が好きな料理!
by エセ主婦 from バンクーバー 2005/07/15 11:28:39

彼氏と一緒に住み始めて1ヶ月。
私はキンピラとか肉ジャガとか細々したおかずを飯&みそ汁で食べるのが好き。
でも彼氏はしょうが焼きや豚キムチなどご飯が進む系のおかずが好きなんです。
色々考えて作ってきたけどもうネタ切れ!
男性のみなさん!食べたいおかずは何ですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/07/15 12:40:19

いいなー。俺彼女と住んでるけど、料理作ってくれる気なんてまったくない・・・・。いっつも俺が作ってるよ><はぁぁぁ。

これじゃあ質問に答えてないな(;´Д`)
彼氏の好みがご飯が進むおかず系なら中華なんてどうかな?
野菜炒めとかホイコーロー、八宝菜。中華は油っぽいけど、野菜もいっぱい入ってるしね。頑張って下さい。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/07/15 16:01:13

肉好きな男と同棲や結婚すると、料理が楽でいいよね。
ただ肉焼いて、ハンバーグやステーキにして食わせればいいんでしょ。
でも逆にそんな料理ばかりつくっていると自分の料理の腕が鈍るかもね。

俺は昔からあまり肉好きではない。
こっちのスーパーの食肉コーナーを見ると、でかいし粗雑な感じがして買う気がしないなぁ。  
Res.3 by エセ主婦 from バンクーバー 2005/07/15 17:10:13

レスありがとうございます!
中華系いいですね〜。
まだ回鍋肉と八宝菜は作ったことないので今度チャレンジします!

確かにこっちのスーパーの肉はあんまり買う気がしないですねぇ。
うちはいつも肉屋さんのお肉買ってます。  
Res.4 by ヒロ from バンクーバー 2005/07/16 03:56:02

から揚げ嫌いな男なんて聞いたことないよ。やっぱ飯がすすむおかずどうどうの1位かな☆まぁ自分の中でだけどね。でも彼女が作ってくれたならなんでもおいしいと思うよ。文句言ったら1週間ご飯抜きやね(笑)  
Res.5 by りょうり大好き from バンクーバー 2005/07/16 11:32:20

彼氏の好物はデミ煮込みハンバーグ。大目に作って次の日のお昼にオムライスにしたり、ちょこっとパスタを茹でて添えたり・・・  
Res.6 by noon from バンクーバー 2005/07/16 11:38:22

○○丼とかはいかが?
男性は(私も)丼ものが好きかと思われる。
特にこちらの人はプレーンの白米よりも
何かと混ぜて白米を食べる人が多いのでは?
私の旦那は生姜焼きを作ってもたれをご飯にかけて食べるよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/16 15:59:52

とんかつ、ラザニア、ミートローフ、鮭カマの塩焼き、ステーキ、ローストビーフ、鶏(又はターキー)丸焼き、タンドリーチキン、カレー、ラーメン、豚角煮、等が私の旦那の好きなものです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/16 18:25:11

うちは鳥のから揚げ、餃子、春巻き(ベトナムの)、串かつ、キムチなべ大好きですよ。うちの主人はカナダ人だけど、こういうご飯が大好きです。あと、レンコンの鋏あげ、ピーマンの肉づめ、ビーフン、鳥味噌肉のレタスずつみ。ほかにもいっぱいありますよ。料理がんばって!!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/16 18:34:51

皆さん、結構お肉のメニューが多いんですね。。ベジタリアンな彼氏に私は泣きそうです・・・  
Res.10 by チャック ランメル from バンクーバー 2005/07/16 21:51:34

僕は親子丼や姉妹丼スキデース
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/16 22:17:15

もちのろん! ドギィースタイルでしょう? 違う?  
Res.12 by エセ主婦 from バンクーバー 2005/07/17 00:37:08

わぁ〜いっぱいレスがついてる!
みなさんありがとうございます☆

揚げ物私も大好きだからしたいんですけどね〜。
油の処理とか色々面倒なのでチャレンジできないでいるんです。
あとオーブンが壊れてるのでラザニアも無理だな〜・・・残念・・・
オーブントースターはあるけど出来るのかな?

丼物いいですね!簡単だし。明日は親子丼にしようかなぁ。
みなさんの意見参考にして料理がんばりまーす!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network