jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3277
カナダのビール
by おみやげ from 無回答 2008/11/07 18:56:07

帰国が迫ってきました。
カナダ産の缶ビールをお土産に持ち帰ろうと思っています。
でも種類があってどれがよいのかわかりません。
(私はビールは飲めませんので)
どのビールが一番おいしくて喜ばれるか教えて下さい

Res.1 by ビール飲み from バンクーバー 2008/11/07 19:40:12

グランビルアイランドのシリーズはどうでしょうか?
LagerとHoneyLagerが好きです。
あとは、、
Blueはスッキリとした飲み心地。
コッカニーもBlueと同じようなかんじですが、少しだけ後味が残ります。
日本のお土産に!ならば それこそ’CANADIAN’が(ネーミングで)喜ばれるかも。味はコッカニーほど濃くないです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/07 20:34:19

ペールエール、ハニーラガー、私もお土産に持って帰りましたが
すごく喜ばれました。  
Res.3 by キース好き from バンクーバー 2008/11/09 04:39:22

個人的には「キース」(Alexander Keith) が一番好きです。ノヴァ・スコシアのビールだから、バンクーバー土産としてはどうかと思うけど、カナダだし、人気あるし、ビール好きには特に好まれるし、あまり一般的すぎないし…。
とは言ってみたものの、基本的には上の方に賛成で、お土産なら「カナディアン」が一番わかりやすくて喜ばれるかも。それなりに美味しいと思います。グランビルアイランドのビールでは、ペールエールが一番無難ですかね。日本のビールにはない味わいだけど、日本人は好きだと思う。ローカル感もあるし。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/09 08:58:35

普通にKoccanee(スペルわかりません。)を買って帰ります。
「カナダの氷河の水で作ったビール」と前にガイドブックに載っていたそうで、日本では話題性で受けています。
味も悪くないです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/09 10:01:22

コカニー(私もスペル忘れました)は薄くて私に合いません。
こっちのビールは濃いのを飲んで慣れてしまったため日本に帰国したとき、麒麟やアサヒのビールでは物足りなさを感じたことを覚えています。
でも日本人好きな好みでしょうから無難かもしれませんね。
ちなみに私はオカナガンスプリングペルエールが好きです。
 
Res.6 by キース from 無回答 2008/11/09 18:37:07

私もキースに1票です。あとは、カナダ産のサッポロ黒ラベルを日本のものと呑み比べても面白いかも。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/09 19:56:03

グランビルアイランドのペールエールは
私には苦いです。 
Honey Lagerがいいかんじ、かな。
でも ピルスナータイプのBlueが好きです。
どちらにしても
日本のビールの平均的味よりかは濃いことは確かでしょうが。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/09 21:20:40

私もオカナガンスプリングペイルエールが好きです。
これはアルコール分が確か5%だったはず。強いですよね。
同じオカナガンスプリングの1518だったかな?日本のビールっぽい色で飲みやすいと思う。

このメーカーは他にもラガーとかいろいろ出していて、それらを2本ずつぐらい詰め合わせた箱があるのですが、こういうのもお土産に面白いかもしれないですね。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network