jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3265
クリスマスに!!!
by hira from バンクーバー 2008/10/31 11:52:58

友達とクリスマスあたりディナーに行こうと思っています。
どこかお勧めのお店がありましたら教えていただけないでしょうか??
また、せっかくなのでドレスアップしていこうという話になっています。
ドレスアップして行っても大丈夫で料理もおいしいおススメのお店をご存知でしたら教えてください!!
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/31 12:52:52

クリスマスはどこも閉まってますよ。一昔前の日本の元旦のようなものです。それにクリスマス前は、日本の年の瀬感覚なので、みんなクリスマスの用意に走り回ってて、前日はどの店も大体早仕舞いします。どうしてもクリスマスというなら、ホテルのレストランなら、多分かろうじて開けていると思いますが、たぶん、ほとんど人がいなくて寂しいだけだと思います。  
Res.2 by m from バンクーバー 2008/10/31 13:11:39

ほんとですよね。こちらではクリスマスは家族と過ごすというのが普通なので、レストランは休みだしスーパーマーケットも白人系は休みだし、前日は早仕舞いするし、クリスマスディナーは外では望めないですよね。
昔の日本の元旦とはうまく言いましたね。ほんとにその通りですね。
クリスマス日にROBSONストリートに行ったことあるのですが、お店もほとんど閉まっていて暗くて寂しい感じでした。
ホテルのレストランならドレスアップしていってもおかしくないし、開いているのでは?でも開いているかの確認するのをお忘れなく。  
Res.3 by hira from バンクーバー 2008/10/31 13:39:45

回答ありがとうございます!!
やはり閉まってしまいますか…うわさでは聞いていたのですが;;
たいていのレストランは何日くらいまでなら開いているのでしょう??もしご存知でしたら教えていただけますか??
ホテルのこともありがとうございます。参考にさせていただきます。
またずうずうしく申し訳ないのですが、どこのホテルがオススメかご存知でしたら教えていただけないでしょうか??
よろしくお願いいたします。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/31 17:58:56

便乗させて下さい。
中華料理とかの店は開いているんでしょうか?
クリスマスに夕飯を作る気になれないので、どこか店で食べたいです。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network