jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3263
誕生日のディナーについて。
by 無回答 from 無回答 2008/10/31 00:42:34

私の誕生日の関係で、今度彼が夕食に連れて行ってくれることになりました。
過去のトピックスを参考にさせていただき、いくつか雰囲気もよくて、行きたいところの候補を挙げたのですが(Seasons、Beach house、Nu Restaurant、Provence等)、もうすぐ彼は働きながら学生にもなるため、予算オーバーだと言われてしまいました。

私としては、雰囲気がとてもいいので、Seasonsにものすごく行きたくて、再度お願いをしたのですが、ちょっと無理だと。
(だから、ホントは過去のトピックスを見てWestとかにも行きたいと思ったのですが、候補にも挙げることが出来ず。。)

それで、私なりに調べ、Dinehere.caで比較的値段が安く(メインが20ドル以下程度で収まるところ)、雰囲気もよさそうで、比較的評判もいいところをいくつかピックアップしてみました。

Vita Bella Ristorante(Burnaby/Italian)
CHOW(South Vancouver/Pacific Northwest)
Old Bavaria Haus(New Westminster/German)
Jules Casual French Bistro(Gastown/French)
Les Faux Bourgeois(East Vancouver/French)

もし、行かれたことがある方がいらっしゃいましたら、感想等聞かせていただけると嬉しいです。
もちろん、そのほかのレストランで、お勧め等ありましたら、教えてください!!

あと、イエールタウンのGold FishやダウンタウンのJoe FortesにはHappy Hour的なものが(早めに行くと、低価格のコースがある)あるとウェブサイトには書いてあったのですが、ほかにもそんなレストランをご存知の場合も教えていただけるととても嬉しいです。

場所は、バンクーバー、バーナビー、ニューウエストあたりでお願いします。

珍しく、外食に連れて行ってくれるって言うから、ドレスまで新調したのに。(すみませんちょっと愚痴です)
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/10/31 07:44:29

なんか、お金の事を気にしながら食べても美味しくないなぁー  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/31 11:53:36

トピ主さん、楽しみにしていたのに、予算オーバーだなんて、がっかりしちゃいますよね!

私からのおすすめは、レストランの質を落とさずに、行く時間をずらす!ということです。

つまり、ディナーに行くと高いので、ブランチやランチに、良いレストランへ行くといいですよ。オシャレして出かけられます。

ランチやブランチメニューがあるところをあらかじめ探しておけば、20ドル以下のところは沢山あります。

ダウンタウン、デイビー&デンマンの角にある、Rain city grillは、ランチもあって、美味しいです。ウエストバンクーバーのBeach houseなども雰囲気がいいですよ。

ちょっと高めのレストランでランチがあいてるところを狙うことをお勧めします。私は女友達と、ちょっとお高めのレストランに、ランチに行って、沢山食べて、ワインも飲んで、大満足で帰ってきます。

すてきな誕生日になりますように。  
Res.3 by レストランマニア from バンクーバー 2008/10/31 13:31:51

本当は内緒にしておきたいけど、ドレスまで新調されたようなので協力したくなっちゃいます。

Cruはどうでしょう? お勧めですよ。
Westのように小さくおしゃれなレストランです。お料理もおいしいし、3コースディナーでも$42とリーズナブルですよ。ちょっとドレスアップして出かけられる感じです。 要予約です! 週末で予約がなければまず入れませんので注意。

それかピンキーズステーキハウスなんてどうでしょう?
ディナースペシャルだって$28からあります。
このディナースペシャル、シーザーサラダが前菜としてきて、ステーキ、デザートまでついてこの値段ですよ。

http://www.brownsrestaurantgroup.com/pinkys/assets/menus/pinkys_dinner_menu.pdf

予約ができないけど、MainにあるCraveというお店もメイン$20以下でいいですよ。 但し7時などのプライムタイムにいくと1時間くらい待ったりしますが、、。 あと場所柄ドレスアップして、という感じではなく、カジュアルだけどおしゃれという感じのところです。

個人的な意見ですが、Westは思っていらっしゃる程素晴らしいレストランじゃないと思います。 お料理はそこそこおいしいけど、コストパフォーマンスが悪い。 ここに行くならもっと同額でよいレストランが他にあると思います。
またGold Fishは5時だか6時まえに入ると$25のコースがあったのですが、美味しかったのは前菜のみ。 あとはアジア人にとっては??という感じでした。

あとレス2さんがおっしゃるようにSeasonsでもランチやブランチだったら予算にあうと思いますよ。

でもSeasonsでランチだったらCruのディナーを選ぶなぁ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/10/31 22:52:53

Res1さん
そうなんですよね。私もそう思います。。けど、状況も状況なんで仕方ないかな。と。

Res2さん
ありがとうございます。
時間帯をずらすのはいい案ですね!
ただ、仕事の関係で、夜しか無理で。
あ、でも教えていただいたレストラン、今度女友達とランチに行くときに是非利用させていただきます。
ランチは女友達と行くほうが好きなのは私だけでしょうか。:)

Res3さん
ありがとうございます。
Cruウェブサイト見ました。
とっても素敵なレストランですね。一度、彼に言ってみます!
もし、今回無理だったら、今度、私がTreatするときに是非利用させていただきます。
あと、ピンキーズもこんなにお手ごろ価格なんて知らなかった。。と嬉しい発見でした。
Craveについては、私もウェブサイトを以前から見てて、行きたいとは思っているのですが、ちょっとドレスアップするにはカジュアルすぎるかな、と思って今回は見送ってました。

皆さん、ありがとうございます。
もう一度、彼と話してみます。
でも、これで、ますます行きたいお店が増えちゃったな。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network