jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3262
Sushi Boy
by 無回答 from 無回答 2008/10/30 19:21:14

はじめに明確にしておきますが、私はいっさい店の関係者ではありません。

養殖のサーモンが嫌いなので全く食べませんが、ここのサーモンはワイルドサーモンみたいな色で味も違います。自信はないけど、養殖じゃないと思う。
値段もリーゾナブルです。
ただ店の作りは狭くて落ち着かないです。

私はここのツナが好きです。どうおいしいかって説明出来ないけど、脂がのっておいしいっていうのかな?個人的においしいと思うんです、切身が大きいし。

今回なんかメニューが新しくなってて、生野菜の上に刺身がのったどんぶりに挑戦しましたが、タレがおいしかったのと、私野菜が好きなんで(大好きなアボガドが結構あったんで、それがおいしかった)結構野菜のボリュームがあっていい感じです。
野菜好きにはおすすめです。

ただご飯が私的には結構多かったので、少食の人ははじめに言った方が良いかも。残すの悪いしね。

場所はブロードウエイとキャンビーの近くで、麺屋ってラーメン屋の隣の隣くらいだったかな?
好みは人それぞれなので、絶対じゃないけど、私はおすすめです。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/30 19:48:52

ワイルドサーモンを生で食べるの?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/30 20:08:58

一度冷凍すれば鮮度がよければ問題ないけど?冷凍されてないのがワイルドと勘違いしてない??天然と養殖という違いの事ですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/30 20:14:39

ワイルドサーモンを生って刺身ってことでしょ。
私も、あそこのサーモンをグランビルアイランドと
近くのオヤジ寿司のサーモンは養殖でないので
食べます。まといすしのは前は養殖でなかったのですが
この前食べたら養殖になってたので、これから
あそこで、サーモンは注文しません。
リーズナブルなのと近所なのでこの2軒をあげました。
今まであまり聞かない名前でもおいしいものを
だしているところもありますよね。



 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/30 20:32:02

まぁ「ここのツナが好きです」って言ってる時点で駄目だね。
ローカルのツナなら何処で食べても一緒だよ。
あるとしたら、その日に冷凍庫から出したのかとかの違いかな。

それよりも問題はシャリでしょ、今度行ったら何の米を使ってるか見てきてよ。
それに依っては食べに行くかもね。多分行かないけど・・・  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/30 20:36:47

それが違うのよ。ツナの解凍の仕方が下手な店って、水っぽくて味が抜けてしまって美味しくない。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/30 20:51:20

素朴な質問ですが…
「ワイルドサーモンだから良い」「養殖になったから注文しない」
と言うようなコメントがありますが、何故ですか?
食べ物の考え方は人それぞれなので否定はしませんが、
個人的には
・美味しくて安全
・価格相応な料理
・真心のこもったサービス(日本でいう「サービス」では無く)
など、全てがこの尺度ではありませんが、満足できれば
養殖でも問題ないと思うのですが?
…ただし食品偽装で「養殖を野生と偽る」のは以ての外ですが。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/10/30 20:57:52

>養殖でも問題ないと思うのですが?

養殖の問題点
http://ja.wikipedia.org/wiki/養殖


 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/10/30 21:03:15

養殖って早く成長させる為に成長促進剤やら病気予防の為に抗生物質とか使うらしいから、なるべくなら個人的には天然が好ましい。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/10/30 21:21:30

トピ主です。

あっという間にたくさんコメントありがとうございます。

>ツナの解凍の仕方が下手な店って、水っぽくて味が抜けてしまって美味しくない

そうなんですかー。他で(リーズナブルな店で)ツナをおいしいと思った事がなかったのは、なんか味が薄いというか脂がのってないって感じがしたからなんです。
水っぽかったんですね。

シャリですかー。シャリの種類って見るだけでわかるもんなんですか?
店の人と親しい訳じゃないんで、突然そんな事を聞きにくいんですが、まあ機会があれば。
ご飯は多いタイプの寿司だと思います。
他の価格の高いレストランはシャリが小さいですが、ここは大きいです。でも切身自体が大きいんでバランスとしては良いのかも。

そうです、私の言っているワイルドサーモンは天然ってことです。

養殖が好きな人も居て良いと思ってます。全然否定してないです。
ただ私はあんまり養殖で使われる抗生物質とか成長促進とか好まないのと、養殖の脂ののり方が、私の口に合わないってだけです。

まだ他にいい店があったら教えてください。
高いところはいくらでもあるでしょうが、財布の心配があるのでリーズナブルがポイントですが。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/11/13 10:48:46

行ってきました。
確かに刺身の切身も大きくてツナも脂が乗ってて、その辺の同レベルの店なんかよりずっとよかった。
ただねーすし飯が、かなり水っぽかった。どんぶり物を頼んだから?
にぎりは頼んでないんでわからないけど、どんぶりでいう限り飯がねー。
でもあとは言われたように良かったんで"良し”としようかーです。
でもなんかメニューわかりにくいですよね。内容を理解するまでに時間がかかった。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/12/03 19:48:35

私ここのツナ、脂がしっかりのっててすごく好きです。
私が食べる時は、ご飯は普通に炊けてるんで水っぽいとかは感じた事ないです。安い上においしいので、私はかなりのおすすめです。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network