jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.326
玄米と白米まぜてたいちゃだめっすか?
by 無回答 from バンクーバー 2005/07/14 19:02:03

麦飯感覚で玄米と白米混ぜて炊いたら、玄米ぜんぜん炊けてなかった!玄米初トライで楽しみにしてたのに残念です。普通は玄米だけでやるもんですか?

Res.1 by 隣のお姉さん from バンクーバー 2005/07/14 19:34:31

え?普通にできるよ。
玄米が硬いんだったら、次にやるときは玄米だけ水にしばらくつけて、それで白米と混ぜて炊くっていうテクもアリよ。  
Res.2 by 隣の妹 from バンクーバー 2005/07/15 11:45:20

その時は炊飯器の設定を、白米に?それともブラウンライス/玄米に???  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/15 12:07:39

玄米は一昼夜つけておかないとダメですよ。ちゃんとつけましたか?その一昼夜つけた玄米と、いつも通りに30分位つけた白米を混ぜて炊くと大丈夫だと思います。  
Res.4 by 隣のお姉さん from バンクーバー 2005/07/15 12:34:17

わたしに妹ができちゃった♪
妹ちゃん、Res3さんの言うとおりに一昼夜つけたほうがふっくら炊き上がるのよ。
私の持っている炊飯器はロンドラで買ったボタンひとつで炊き上がって、設定もなし、保温もなしの原始的なものだけど、ちゃんと機能を果たしているよ。
あと、玄米をつけおきするのを忘れて、玄米が硬めに出来上がったときはまたコップに半分くらいの水を炊き上がった玄米にかけてまた炊飯のスイッチを押しちゃうわよん。わたしは固めのご飯が好きだから、もしかしたら気にならないのかな?  
Res.5 by 隣の妹 from バンクーバー 2005/07/15 13:30:43

そぉなのか〜。なるほど、お姉ちゃんったら、知恵袋!ありがとう〜。って、横レスしてご免ね、トピ主さん。

ところで、お姉ちゃん、白米と玄米の割合はどれくらいがいいの?ちなみに妹も、固めのご飯が好き。やっぱり姉妹ね。  
Res.6 by 隣のお姉さん from バンクーバー 2005/07/15 13:39:13

うーん、好みだと思うよ。
玄米初心者は玄米1に白米2くらいから始めたほうが良いと思うけど、わたしは半々かなあ。
これで食べるカレーが最高なのよ〜。  
Res.7 by 隣の妹 from バンクーバー 2005/07/15 17:46:09

お姉ちゃん、情報どうもありがとう。妹は玄米大好きなんだけど、白米と混ぜて炊いてみた事がなかったのであるよ。今度半々の割合で炊いてみるね!  
Res.8 by 隣のお姉さん from バンクーバー 2005/07/16 09:53:45

なんだ、妹ちゃんは玄米100%で食べれるのね。
それだったらひじきやゆでた大豆をまぜて炊き込みご飯に挑戦してみて。玄米と大豆とひじきの生み出す食感がたまらないわよ。
栄養のバランスの取れた生活を心がけるのよ〜。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network