jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3258
二度と行きたくない店の理由を語り合いませんか?
by もういや from バンクーバー 2008/10/27 22:48:37

今後の参考のために、お店の名前は★○△なとで部分的に隠すようにして、どのようなサービスを受けて二度と行きたくないと思ったか二度と行きたくないと思ったお店の内容を語り合いませんか??



ちなみに私が行きたくないと思ったお店はリッチモンドのKI★○寿司さんが最悪でした。
お刺身の薄造りをオーダー時からお願いしているのに出てきた物はぶつ切り。
そこで「薄造りでオーダーして出来るっていいましたよね?」と言うと、ふてくされたウェイトレスが「これじゃダメなんですか!?味は一緒ですよっ」と・・・。そのウェイトレスが向かった先にはオーナーらしき人が怒鳴っている姿が。
「もう1回それでだめか聞いて来いっ!」自分の間違いをさもウェイトレスの間違いかのように責めていました。巻物のオーダーも間違えており、あきらかにそのウェイトレスのミスなのに黙って見ていると他のウェイトレスが怒鳴られていて、間違えた本人は横目で見ながら見てみぬフリ。「お前の買取だからなっ!」と、客にも聞こえるようにイリーガルなことを大声で。(こちらでは注文ミスしたものをウェイトレス、ウェイターに買わせるのは違法だったはず・・)

罵詈雑言が飛び交うレストランで、注文した物も出てこない
最悪な気分になったレストランでした。だから二度といきたくありません。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/10/28 20:26:36

で、このトピの意図は?
「二度と行きたくない店」じゃなくて「また行きたい店」の方が、
皆の参考になるし、誰も傷つけないし、読んで気分悪くならないし、
訴えられる可能性もないんじゃない?
何だか、誰かがどこかの店の悪口を書くのを今か今かと待っているトピ主の薄ら笑いが想像できて気持ち悪いっす。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/28 21:24:21

上の人に同意です。

単にイヤな経験を語りたいだけなら「ちょっと聞いてよ」的にそのグチだけを言えば良いのに、わざわざ場所や頭文字などで、知ってる人ならどこの事を指しているか判るような書き方をして、似たようなことを「語り合いましょう」なんて言うあたり、悪意と悪趣味が前面に出てるようなトピだなと、読んで何となくイヤーな感じを受けました。

私がこのトピから受ける不快感とういのは、上の方が書いた「誰かがどこかの店の悪口を書くのを今か今かと待っているトピ主の薄ら笑いが想像できる」という一文に凝縮されています。私もまったく同じ印象を受けました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/28 21:28:25

悪口言って盛り上がりたいだけなんでしょ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/10/28 22:12:02

このとぴに限らずお店や個人を特定できるような情報を挙げて中傷してる人が多いけど、下手すると名誉毀損で捕まるよ。  
Res.5 by 奇麗事言ってんじゃないよ from 無回答 2008/10/28 22:27:17

そうかなー、名前を言いたくても名誉毀損だのなんだの言う人がいるから何も出来ずに悶々としてる人もたっくさんいると思うけど。

私が二度と行きたくないのは掲示板でもたびたび盛り上がっているラーメン屋さん。水を飲む前からコップの水に油が浮いていたし。片付けていない空席が3つ以上見えているのに15分以上入り口で立ちんぼ状態で待たされて、いらっしゃいの挨拶もなしだった。
どんな店も評判が悪かったら行きたいと思わないし。悪い評判だって大事だと思う。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/10/29 01:51:37

>そうかなー、名前を言いたくても名誉毀損だのなんだの言う人がい>るから何も出来ずに悶々としてる人もたっくさんいると思うけど。

別に何もしなきゃいいじゃん。
そんな詰んないことで悶々としているあんたは精神が病んでますな。
あーやだやだ。 
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/29 02:29:10

わたしもそう思う。こんなところで中傷したってなんの解決にもならないのに。文句があるなら直接店にいけばいいじゃない。なんか弱いものいじめみたいでやな感じ  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/10/29 06:04:03

解決になりますよ。
これ見て思い当たる店は、改善すればいい。思い当たらない店も気をつけようと思うはず。もし集客率上げたくないなら無視すればいいです。それはその店の勝手でしょう。
が、どんなお店かよくわからずお金を払って飲食した結果いやな思いをした客の気持ちもわかって欲しい。
向上心のある店が結局は残るのだと思う。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/29 08:40:38

でもやっぱり半分だけ伏字するってのは結局名指しと同じですよね。

名指しになると、本当のことなのか、ガセの中傷なのかがわからなくなってきます。レストランが改善する気持ちがあるんだったら名前がなくても改善するでしょう(たとえ自分の店のことじゃなくても気をつけるでしょう)

この名指し行為があるおかげで、中傷っぽくなって、読んでて不快だし、トピの信憑性すら薄くなります。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/29 09:20:31

伏字にするなら、地名もヒントも何も書かないことですね。それと、タイトルを、「レストランで嫌な体験しました。私の愚痴聞いてください!」にしたら、いいと思います。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/29 09:51:50

あら、スルーして誰もコメントしないと思ってたら。こんなトピに。
自分も読んでてイヤーな感じ受けたよ。
トピ主は悪口があがってくるのを、薄ら笑いを浮かべながら楽しみにこのトピ上げたんでしょ。自分もそう思う。

こういう人は陰湿で友達になれない、仕事でも関わりたくない。

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/29 10:04:39

私もいやな思いをしたレストランには二度と行きません。

同じようにレストランでいや〜な経験をしたこともあるし、ぐちりたいトピ主の気持ちもわかります。そのウエイトレスもオーナーも、とぴ主さんに特別無礼な態度をしたのではなくて、きっといつもこの調子だから、このレストランを訪れる他の多くの客もとぴ主さんが感じたのと同じことを感じてると思います。  
Res.13 by トピ主 from バンクーバー 2008/10/29 11:59:45

薄ら笑いなんて浮かべてませんし、悪口があがってくるのを楽しみに待っているわけではありません。不愉快な思いをしたレストランには二度と行きたくないし、他の人が嫌だと思った場所にも何らかの原因があるんだろうから、それを知りたいと思っただけです。そうしたら自分がそのお店に行かなくて済むから。
なまえを全部出したら誹謗中傷だとかでうるさい人が出てくるだろうから伏字にしませんか?といっただけです。名前のヒントもわからなかったらそのお店がどの店なのかわからないですよね?行ってしまって不愉快になるかもしれないじゃないですか。

<トピ主は悪口があがってくるのを、薄ら笑いを浮かべながら楽しみにこのトピ上げたんでしょ。自分もそう思う。

「この人はこう思ってるから友達でいたくない、あの人はああ思っているはずだから友達になりたくない」
こういう勝手に人の感情を想像する人のほうが気持ち悪くて友達になんてなりたくありませんね。なんでも先に妄想して想像して自分だけの納得する答えを出すのはどうかと思います。

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/29 13:07:23

風評・・・ってのはね、時に一人歩きすることがあるから。
口コミってのは確かに馬鹿にならない「威力」を持っているよね。
私は「自分の目で口で・・・五感で確かめたい」派かな。
評判が悪くても、行ってみたいと思っていた(る)ところだったら行ってみるよ。
いずれにせよ、この手の風評・評判は鵜呑みにし過ぎてはいけないと思うよ。参考・・・程度にはしても良いだろうけど、それ以上強制も望む事は出来ないよね。

>なんでも先に妄想して想像して自分だけの納得する答えを出すのはどうかと思います。

ホントにそうだよね。だから、あなたも自分の言動や行動は気をつけましょう。良かれと思って・・・のも、徒になることも多いし。
自分で経験したり、実際に経験するってことは大事じゃない?
もちろんそれが常に「絶対」ではないわけだってことも知るべきことよね。

私だったら、もう少し違ったアプローチでトピを立てるにしても、するな。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/29 13:59:39

トピヌシに賛成!
レストラン関係の人が反対してるみたいだけど、外食の多い独身としては、嫌な店は避けたい。
とくに、トピにあるような店なんて絶対やだし。
韓国レストランは問題外。
金太○ラーメンと新オーナーのバン○は2度行かない。
とくにバン○は値段があがったのに、巻き髪ロン毛厚化粧ウェトレスや意地悪顔の関係者の40歳くらいのおばさん、他、なんか嫌な空気でサービスは低下。
会社の仲間と前はよく行ってたけどもうやめた。
日本食レストランでいいところ、悪いところ情報知りたい。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/29 14:21:40

日本食ではないけど、いきたくないところありますよ。

行きたくないって言うより、ああ自分はこのお店にとっては望まれて無い客なんだなって言う気分にさせられたから。

高級なお店で、そういうところをよく利用するお金持ちの顧客は大事にするけど、一見さんは、まあ来てもいいけど、さっさと食べて帰ってね……というサービスを受けました。慇懃無礼というか…あれはあんまりだと思った。
人種差別もあるかもしれないですね。

おいしいとよく名前が上がることがあるフレンチのお店です。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/29 14:55:26

<自分で経験したり、実際に経験するってことは大事じゃない?

このトピ主は実際に経験したことしか載せてないでしょ

<もちろんそれが常に「絶対」ではないわけだってことも知るべきことよね。

何?その日だけ対応が悪かったんだ、その日だけウェイトレスに怒鳴ってたんだ、その日だけ切ってしまったぶつ切りの刺身を無理やり勧めようとしただけで他の日は違うかもしれない、その日だけは「特別サービス最悪DAY」だったかもしれないって思い込めってトピ主に言いたいの?

ラーメン屋だと、その日だけコップをきれいに洗ってなかったのかもしれない、その日だけウェイトレスが空席が見えなかったのかもしれない、いらっしゃいって言葉を忘れたのかもしれないってか!?

 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/29 15:23:37

何をそんなカリカリ食い下がってきてるの?
トピ主さんが逆に迷惑になるから、
擁護したいのならばそれなりに「書き」ましょう。
文脈読み取れてないし。

<自分で経験したり、実際に経験するってことは大事じゃない?

トピ主さんのことじゃなく(このトピの書き手が経験したこと=偽証だなんてひとっことも書いてませんよね)、こういうお話を聞いて、「鵜呑み」にして、何も自分で経験もしないで、判断は出来ない、ってこと・・・・の意味なんですが、理解できませんでしたか?
ことごとく読み間違ってるんですよ、あなた。
情報は情報として、受け止めてもいいけど、もしかしたら、自分は違うことを経験できるかもしれない・・・
評判悪いから、じゃ、行かない。もちろんそれでもかまわないでしょ。
どう受け取るかはその人しだいで、場合によっては「色眼鏡」で見ていて、何か大切なことをMissingする場合もあるかもよ。

そういうことって、どんなことにでもいえませんか?
評判が悪い人だから、付き合うな、とか。
あるでしょ、そういうの。
ちょっと考えてみれば、どういうことをいってるか分かると思うんだけど。
私は自分の感性を信じてますが、それを相手に「絶対だ」と、押し付けたりはしたくないですよ。そんな権利はないでしょ。


 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/29 16:57:58

行きたくないお店のハナシ載せるのも載せないのも個人の自由では?
そして、そのトピやれすを見て、じゃ行くのやめようと思うのも
でも行ってみないと分らないよね、と思うのも個人の自由。
なんでか、みんな過剰反応しすぎじゃないでしょうか?
それとも他の方がおしゃっていたように、レストラン関係の方が
批判のレスを入れているのでしょうか?
批判が1人歩きするって分りますが、飲食店ってたたかれて何ぼって
感じがしますが。。
デンマンのラーメン屋さん、結構たたかれてますが
いつも繁盛してますものね〜。
書きたいヒトはかいて、見たくない人はただスルーしましょう。
ちなみに私の行きたくないお店・・・。ないな、悪い思いしたこと
あまりないし、また思い出したらレスします。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/10/29 18:41:45

僕はレストラン関係者ですけど、ここで書き込むような不満や批判は
本来、食べに行って問題があった時にその場で処理すべきなんですよ。
不当なサービスをされたのならそれに抗議する権利が客にはあるからです。お金を払うわけですからね。
ここに文句を言ってるような人に限って、不満たらたらながらも普通にチップを置いたりするんじゃないかな。
僕はレストランの内情に精通しているから何処かに食べに行った時に何か間違いがあっても何が起きているのか想像が付いて、しょうがないなと思って終わりにする事が多いんですが、稀に本当にごく稀にどうしようもないサービスだった時には全くチップを置きません。
もし、それで何か言われたらその事をハッキリ言って出てきます。
そうすればあなたも少しはすっきりするだろうし、店側(特にサーバー)にとってこれほど痛いことはありません。
これだけでサーバーならクビになることも十分ありますから・・・  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/10/29 18:47:20

フォーラムでだと中傷ばかりが目立つので

http://www.dinehere.ca/

のようなレビューを書くところで書くか読んだ方が良いでしょう。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/29 23:17:42

>ここで書き込むような不満や批判は
本来、食べに行って問題があった時にその場で処理すべきなんですよ。

ほんまほんま、店ではな〜〜んにも言わずに帰ってきて夜遅くなってからパソコンの前でじめじめ恨み言言ってんのな。
みなさんあんな酷い店に行っちゃだめですよ〜、って。

暗いねん。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/10/30 00:32:14

投稿者が明るい暗いの問題じゃないでしょ。論理がずれまくり。
店で文句言え、ってそりゃないですよ。いつも文句言えるとは限らない。サーバーが食事を持ってくる前だと、何入れられるかわからない。 取り替えてもらってもさらに途中で何入れられるかわからない。食事が終わってもまだ店内。どんな仕打ちを受けるかわからない。
弱いのは客だと思う。そして金まで払うんですよ?  
Res.24 by 言えない時もある from バンクーバー 2008/10/30 01:17:43

「言えばいい」って言う人の言い分もわかるけど、
言いたくても言えない状況もあると思うなぁ。

自分のテーブルのサーバーは普通にしてくれたんだけど、別のテーブルのサーバーが良くなくて、そのテーブルで注意されてたけど、そのサーバーが逆ギレして言い合いみたいになってた時。一気に店内がシーンとなった。
こっちは直接何かされたわけではないから言えないけど、周りまで迷惑だよね。
見るだけであの険悪な雰囲気を思い出すので、もう行こうとは思えないな(ちなみに日本食のお店ではありません)。

あと、嫌な事があっても、皆で美味しく食べようという雰囲気を壊したくないので、受け流す事も結構ある。これは日本人だからとかじゃなくて、こっちのカナディアンもそうしてる。
で、次はもう行かないよね。あそこはこないだこうだったから、とかじゃなくて、話にも出なくなる。

直接言うのって、結構少ない気がします。言われるお店って、本当によっぽど酷いところですよね…。

 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/30 07:50:51

>論理がずれまくり。

論点な。

>店で文句言え、ってそりゃないですよ。いつも文句言えるとは限らない。サーバーが食事を持ってくる前だと、何入れられるかわからない。

そんな状況でもまだそこで飯食わんとだめなんかいな?帰ってきたらエエがな。結局何にもよう言わんからしんみり食べておとなしくカネ払って、あとでブチブチ言ってんねんやん。

やっぱ暗いやん。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/30 08:49:49

で、たぶんチップは普通に払ってるんだよ。ここまで書くんだったら、ペニー一枚とかにすればいいのに。だってもう二度といかないって言ってるんだし。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2008/10/30 08:49:51

気持ち悪いから標準語で話して↑  
Res.28 by いまいち from バンクーバー 2008/10/30 09:36:37

あまり文句を言うのもどうだろうね。昔知ってたカナダの女の子が、あるレストランでオーダーをしたんだけど、自分のオーダーしてない(入れないで)といって食材が入ってたんだって。それをウェイトレスに文句言ったら取り替えてもらった。でも、実際はその食材をただ抜いただけで(新しく作り直さないで)新たに来たお皿は同じものだった。それを食べ初めてわかった彼女は、新たに抗議しました。そしたら、新しい物を今度は作ってくれたらしい。そして、それを食べ、残りを家に持って帰りました。そのご、彼女ののどがなんだか腫れてきて、体調が悪くなりました。病院に行くと、STDの菌が喉に入ったそうな。そう、その何回も文句言われたシェフは精子を彼女のお皿に入れたんです。彼女はその食べ残りを家に持って帰っていたので運良く訴えた甲斐あり勝ったそうな。本当の話。  
Res.29 by ↑同意です!! from 無回答 2008/10/30 10:28:04

何をされるかわからないから文句を言えないのは事実だと思います。
私も精子まではいきませんが注文した物と全く違うので変更をお願いしたら金タワシの小さな破片ではなく3センチぐらいの塊が2個入ってきた事があります。もちろんそれは現物があるのでその場で抗議したんですけどミステイクミステイク!!の繰り返しで皿を取られてしまい、新のを持って来ると言いましたが断り、早く店から出たいという一心で会計を待ちました。友達と「911しようか・・」と言う会話の911の部分だけ理解したようで会計もいらないから帰れ!と追い出されましたけど。



 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2008/10/30 10:30:05

精子の話、いろんなバージョンで聞いたことあります。
それだけ客は口に入れるものに神経質になっているという
ことでしょう。

改善する気ないから来るなと思いますか?
もちろんそんな所、わかっていたら行きません。
でも、知らないで入った店で立ち去ると無銭飲食でしょう。

だからジャパニーズレストランには信頼できるお店以外
まったく行ってないです。
いやな思いをしてお金払って後味悪すぎです。
和食、寿司なんて自分で作るのがおいしくて安くて安全。
お刺身は信頼できるお店で買ってスライスすればいい。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2008/10/30 10:41:26

カナダ人って、“○○を抜いて”とか“○○を××に変えて”とかの注文が多くないですか?  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/30 18:46:19

そんなすったもんだの状況で精子を出せる人っていったい・・・・。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/30 18:49:20

↑あはは。確かにこの話は実際には無理がありますね。
これはいわゆる都市伝説です。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2008/10/30 19:53:56

唾を入れた、という話は聞きます。  
Res.35 by res20 from 無回答 2008/10/30 20:22:14

>サーバーが食事を持ってくる前だと、何入れられるかわからない。
>取り替えてもらってもさらに途中で何入れられるかわからない。
>食事が終わってもまだ店内。どんな仕打ちを受けるかわからない。
>弱いのは客だと思う。そして金まで払うんですよ?

このコメントには爆笑してしまって申し訳ないんですが、極端な言い方をすると、こういう被害妄想な人はレストランに行かない方がいいと思いますよ。
要は他人の作ったものが信じられないって事ですよね。
小学校の時にいましたよ。
運動会のときに他のおかあさんからもらった御握りを食べられなくてこっそり捨ててた友達が・・ 理由を訊いたらそのお母さんがトイレに入って手を洗ってないかもしてないって言ったときには爆笑しましたよ。で、その時、子供心に「こいつはトイレに入った後洗ってないに違いない」って確信しましたね。
こう言う被害妄想に悩まされる人って自分がその立場ならやりかねない人だって思っちゃいますよ。
この人がサーバーの店には行きたくないなあ。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/30 21:04:37

>気持ち悪いから標準語で話して

ちゃんと標準語で書いてまんがな。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/30 21:49:06

だから日本食は衛生面が非常にいい加減だよね。
気持ち悪くなるくらい汚いね何もかも
そのくせ何でもすべて火を通さず平気で生で食べる野蛮人、原始人。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2008/10/30 21:57:36

37はどこの国の人?なんでこの内容でレスしてんの?話かみ合ってないし。なんか別のトピにもこんなコメントしてたね。何を言いたいのか分からないけど。ご自分の国のお仲間と話す内容なのでは?  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/30 22:22:00

また出た!!CavemanのRes 37  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/30 23:00:15

日本食は衛生面で非常に優れているから生でも出せるんですよ.

その反面.火を通しても。加工しても.其の飲食物には毒性が無いのに.
人道的に気持ちの腐敗した(共産国者の国の者)が毒物を入れる国も有るしね。
この国共産国なのだか.自由主義国なのか.中途半端な国だから.
半端な思想の国だから出輸する物に毒物を混入したり出来るのだろうね。

又唐辛子一杯の漬物に動物性の回虫の玉子が入っている物など出輸する国も有れば
他の国の品物をパクリして.如何にも自分の国のオリジナルと云うような事までして海外に出輸してる隣の国もあるしね。

物流。生産段階に於いて日本に勝る国は無いでしょうね.
一種の下等国のやきもちだな.
衛生段階で非常に劣る隣の2国も殆ど日本からの技術のおこぼれだし

其れでも新幹線のコピーを作ちゃうなんて凄いよな〜
その新幹線もオラがの国のハイ テクノロジーなんて平気で世界にアピールしちゃうのも国民性なんざんしょね。

人工衛星もだってよ.他の国から技術盗んだ物で(盗人はあくまでも5000年の歴史が有ろうと.今だ盗人で何も国民性なんら変ちゃねえんだよな〜〜〜〜〜ァ)  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/30 23:31:12

>日本食は衛生面で非常に優れているから生でも出せるんですよ.

これも変な話で、いくら素材が新鮮でも衛生面は料理する人や店によってかわりますよ。汚い調理場で不衛生な調理器具を使えばどうしようもないでしょう。  
Res.42 by ↑同意です!! 2 from 無回答 2008/10/31 02:36:47

「日本食」そのものは衛生面でもキッチリしていないと生で出せない食材ばかりですが、「日本食レストラン」はなんちゃって日本食を出したりするので適当なところも多いですよね。以前バイトしていたところは油は1ヶ月以上取り替えていない天麩羅油、ぬめっとしたまな板、生ゴミ臭漂いまくりのキッチンでした。ほうれん草の胡麻和えは腐っている臭いがしていても客に出せとしかられましたよ。
ダウンタウンの食べ放題の店です。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2008/10/31 05:56:40

それは興味深いです。食べ放題の店で食中毒になっても本人は、食べ過ぎのせいと思うからお店も平気なのでしょう。

私はジャパレスで食中毒になり、ヘルスカナダに通報しました。そのお店は営業停止になったはずです。後日ヘルスカナダから連絡がありました。ここに書き込みしているであろう業者も注意してください・・・って書き込み内容からみるとそんなの平気でしょうね。

以来、インスペクションの結果を見ています。公的機関が店名を公表するんだからここに伏字で書いて何が悪いでしょうか。治療は長引き、大変な目にあったのです。
それに消費者側の食の安全に対する意識は最近とみに高い。外食客も当然そうですよ。
 
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/31 10:01:02

>以来、インスペクションの結果を見ています。公的機関が店名を公表するんだからここに伏字で書いて何が悪いでしょうか。

飛躍しすぎですよ。
ここで書き込まれる話は、本当かどうかなんて誰もわからないです。単に経営者がいけ好かないとか、以前にクビにされた逆切れとか、はたまた闇雲にターゲットを作り上げて話をでっちあげて作家気取り(愉快犯)だとか、とにかく「自分の顔が絶対に見えないことが保障されている時に、誰かの悪口を言う」というのは、自分の言うことに責任をもたなくてもいい、ってことです。

誰が何を調査したかが判るインスペクションと比べられないのは小学生でもわかりますよね。

もしレストランを名指しするのであれば、なぜ自分の本名は書き込まないのでしょうか。自分は批判攻撃してるのに、自分はが批判・攻撃されたくないからですよね。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2008/11/01 05:54:23

2度と行きたくない理由、初めてでも行きたくない理由が、私の場合は店の衛生状態だということを書いたのです。食中毒で命も危ない状態だったら当たり前のことでしょう?訴訟問題にしてもよかったんですよ。

ガバメントのサイトを読んで判断、そしてこの店には行きたくないと決めるのは客の当然の権利。だってインスペクション結果、ひどい所ありますよ。みんな読むべき。 

衛生観念がある店は逆に堂々としていることでしょう。読んで欲しいんじゃない?  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2008/11/01 10:40:34

私の知り合いはインスペクションの仕事をしているので汚いお店とか教えてもらってます。あそこは行かないほうがいいって、名指しで教えてくれます。
私はありがたいと思いますけどレス44さんみたいな人はこういう名前を教えてくれる人にもいちいち名誉毀損だとか言うんですかね。それともこういう掲示板だからこそきれい事を言っているだけで、行くか行かないかは自分が決めるって言わずに直接人に教えてもらったら’ありがとう’っていうのかな。
 
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/01 11:21:19

衛生面云々は日本食とは限らないが、日本食の殆どは生を扱うのでそれが問題です。
 
Res.48 by 無回答 from 無回答 2008/11/01 23:57:48

inspector is a twat  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/03 22:38:28

中国人経営の寿司や、テイクアウト、行っちゃいけないよ。
不潔極まりないです。まあよく食中毒起こさないものだと思いますよ。
まな板、ふきんみた事ある?
生ものは、においをかぎながら調理しています、〔バイト経験あり)


 
Res.50 by 無回答 from 無回答 2008/11/04 01:38:17

安心して買える中国人経営のお寿司屋さんなんてまずないね。

 
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/04 08:55:47

つまり別の目で見れば、人間も動物なんだから、そうそう簡単に食中毒にならないって事ですよね(笑)私の家のキッチンなんて、監査が入ったら即サスペンドされるだろうけど、誰も食中毒になったことないし。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/04 10:22:07

↑え〜〜こわ〜〜!  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/04 12:55:46

レストランに限らず主婦でもだらしない人います。

 
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/04 13:11:06

↑ははは、とぴずれしすぎてない?  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/04 22:46:42

ハハハハ〜〜〜

レストランじゃなくても主婦でもだらしない人います。

此れにはまいったな〜

内のかあちゃんが其れだ〜〜ァ

アンダーパンツは擦り切れてるのは.はくは.
へますると同じデカパン2〜3日はいてるから臭いんだよね.

一日中パジャマでいるは.顔は洗わず.スッピンでいるは.
最近は人の目のまでへまではこくは.

そろそろ変えどきかもな?。
その様なかあちゃん周りに居る人はおりませんか?。  
Res.56 by 思いきりトピずれだろう from バンクーバー 2008/11/04 23:53:21

<そろそろ変えどきかもな?。
その様なかあちゃん周りに居る人はおりませんか?。

そういうトピを出せばいい。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/09 07:43:36

ロブソンのラーメン屋え○○。
麺はほぐれていなくて固まったまま、スープはいきなり指を突っ込んでも平気なくらいぬるく味の問題ではなくがっかりしました。

まずくても許すから熱いものを出してほしかった  
Res.58 by 日本式ラーメンK from バンクーバー 2008/11/10 01:02:47

お茶がコーンティで香ばしく美味しかったです。日本語の情報誌のリポートで美味しいと紹介されていました。そのこだわりラーメンですが----、推測の範囲外で未知の世界の味でした。食べられずに店をで出ました。餃子は、日本のスーパーで30個入って¥100で売ってた中国製のちっこーいやつそっくりのが五個で¥500でした。一度試したきりですし、今の味については不明ですし、ラーメンと餃子以外のコリアン風メニューはイケルのかもしれないですが。
メトロタウンよりさらに東方面の角地にあります。
他のメニューの感想&最新の感想お持ちでしたらぜひお聞かせください。通る度に気になるんです。ある意味衝撃的でした。  
Res.59 by 最低です。 from バンクーバー 2008/11/14 19:13:13

Res.60 by レストランでないけど from バンクーバー 2008/11/14 21:47:47

べクラムヨガメ●ロタウン
せっかく2年ほど通ってていい習慣になっていたのに、5月くらいからいきなり、変なチビのぶさいくな日本人あんま士が働きだして、「態度でかっっ!」と友達といいつつこんな変な女のマッサージなんかうけないから、こいつを避けて続けていたのに、最近は受付でも働きはじめて最悪。
馬鹿まるだしで、おつりの計算を間違えたから、指摘したら間違えてないと逆切れ。
100ドル札渡して、5ドル分の支払いでなんでおつりが15ドルしかないんだよ。
他のスタッフに苦情いったら、「あの子はいつもネコババするから、今度は俺にお金を渡して」と謝ったからもう何も言わなかったけど。
この前もチェンジルームで一緒になっちゃって、かかわらないように離れて着替えてたんだけど、あのブスがいなくなってから、白人の人がここにいたチビの1重の東洋人に財布盗まれたと騒いでいた。
「なんで性格も悪い、信用もできないブスが働いてるの?」と聞いたら、前に日本人スタッフがいたけどやめちゃったから、かわりに日本人がいたほうがいいとオーナーが思ったらしい。
しかも、典型的な白人なら誰でもいいぶさいくな女で、オーナーになりふりかまわずいろいろしていて、オーナーもブス好きで有名で、利用できるだけしてやる、ということらしい。

とにかく行く度にあの顔を見なきゃいけないと思うと、吐き気がする。今あるクラス使い切ったら他のスタジオにかえる。
少なくても、私の周り5人以上は同じことを言ってる。
これから始めようという人、他に言ったほうがいいよ。
このブス以外はいいスタッフもいるし、ルームもきれい目だからこういう情報をしらなければ、体験に行ってクラスの券を買ってしまったあとから後悔する人がいつかもしれないのでレスしたけど。
本当に嫌なブス。 MI●AMIというらしい。
場所的にここが近いなら、MI●AMIと言う女を避けたいから、いない日を教えて、ときいたほうがいい。

たくさんの人が嫌な目にあってるから、これ以上被害者が増えませんように  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/14 23:34:54

客がどんどんクレームすればいいんじゃない?

っていうか、あなたも場所違いですから。
こんな長々と場違いレスをつけるなんて、あなたも少し・・・イタイ。  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/14 23:45:14

どこの店と特定する話ではないのですが、キッチンから電子レンジの「チン〜」という音が聞こえた店には二度と行きません。
中には客の見えるところで堂々と使っている店もあります。

つくり置きした物を温め直しているわけで、それがいつ作られ、どれくらい冷蔵庫で眠っていたいたのかなどなど、考えると気分が悪くなるからです。

気のせいか、バンクーバーにこの手の店が多いです。

使ってはいけないという法律はないけど、せめて客の見えないところで、その音が聞こえないように使ってほしいです。
 
Res.63 by 無回答 from 無回答 2008/11/15 12:22:08

レス59のお店に行きましたが、もう閉口そのものです。
全てのフライが冷凍食品。子供の弁当に入れるようなものが数点で10ドル以上。写真と全く違うのが出てきて驚きました。最後まで食べきることが出来ずに出てきてしまいました。
サービスも最低ですね。座ってお水かお茶が出てくるまでに軽く5分以上経過、暇で厨房に3.4人居るのに目が合っても見てみぬふり。
ウェイトレスは働かないのが1人。
もちろん頼んだ順番が違って他の席が先にサーブされ、不愉快極まりない食事でした。オーナー夫妻を知っている分、ショックです。  
Res.64 by kラーメン from バンクーバー 2008/11/15 12:29:19

レス58のお店に行きました。1,2年前のことです。
辛いもの好きな私は「辛子ラーメン」というものをオーダーしたのですが、赤い辛そうなスープのラーメンとともに練り辛子のチューブが出てきて驚きました。ラーメン自体はまずくはなかったけど。  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/15 12:44:57

MAINにある日本の洋食屋さん。
お客さんは日本人よりカナダ人が多かった。
金額からみて1人では多い量なのかなーと思って注文してみると、
食事はぼったくりかと思うほどの量の少なさ、味もいまいち。
おいしいわけでもなくいたって普通。
日系のレストランで一番がっかりしたお店でした。  
Res.66 by 無回答 from 無回答 2008/11/15 13:53:52

Res60さん
その女性はワーホリじゃないの?
ワーホリだったら1年で帰国するからそれまでの辛抱じゃない?
でもそんな酷いのかね。
顔は個性だから仕方ないにしてもお金を盗るのは犯罪ものだ。  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/15 18:43:38

Res60がいっている女性のことを何度かみかけたことはありますが、特に不快に思ったことはありません。
それよりも、5ドルの物を買うのに100ドル札をだすのはどうかと思いいますが・・・
それに「お釣りネコババ」や「窃盗」が事実ならば、そこで働き続けていられるわけがないと思いませんか?ただの噂話にすぎないと思います。

 
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/15 21:25:40

日本人に限りませんが、例えば
・自分の不注意でクビになった。(でも、自覚無し)
・仕事ができるAさんが入ってきたのでBさんがクビになった。

掲示板に悪い噂や批判を書いて復讐する。
…という事もありますので、読まれる方は冷静に判断しましょう。

何だか、最近は2chよりJP CANADAの方がタチが悪い気がしてきた…  
Res.69 by 無回答 from 無回答 2008/11/15 21:29:15

レス60のヨガの話って最近JPでよく書き込みされてるみたいだけど、書き方とか書かれてる内容とすごく似てるからきっと同じ人の書き込みなんだろうね。書き込んでる人は個人的に嫌がらせをされたりしたの?こう何度も書き込みされると何か怖いよね、しかも今回なんてグルメの書き込みのところでヨガの話しだし。それとその人の勤務態度と容姿は全く関係ないのでは?その辺りから察すると書き込みしてる人間の嫌がらせなのかな〜と思えたりする。  
Res.70 by 無回答 from 無回答 2008/11/15 21:30:54

>100ドル札渡して、5ドル分の支払い

びっくりした。これ嫌われるでしょう、どこでも。  
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/16 01:44:08

グルメ板でヨガの話・・・

クレーム系のトピだからって、ここぞとばかりに書き込むレス60。

逆恨みの可能性大。  
Res.72 by ゆき from バンクーバー 2008/11/16 02:08:49

↑それは100%ないでしょう。

実際見たらわかるけど、本当に変な人ですよ。
逆恨みする価値もない。
 
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/16 04:37:46

題名が2度と行きたくない店だからレストランでなくてもいいじゃないすか?
どのようなサービスを受けて2度と行きたくないと思ったか?をトピさんが聞いてるんで、ヨガの店に行ってなんで嫌な気分になったかをレスしたんでは?
自分から見ると、事実を言われてる本人の必死の反論にしか聞こえん。

で話題を戻すと、自分は、ふじや っす。
レジの人がこわかった。

 
Res.74 by 無回答 from 無回答 2008/11/16 07:44:57

↑でもここはグルメの板だよ。  
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/16 11:16:24

なんか、いやだね。このスレって。名前が特定できたり、人物が特定できるような書き込みとか、真偽がわからない状態でこんなところに書き込むなんて・・・ひどい人=マナーのなってない人が多すぎませんか?コーチの店員の話もそうだけど・・・そんなに悪いことしてないのに、自分が嫌いとか苦手だけで、公にこうやって誹謗中傷するのって醜いやり方ですよ。陰険だ。  
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/16 11:44:59

日本人の本音が出たのでしょうね。
外でへらへら猫かぶるのに疲れたからではないですか?  
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/11 23:18:07

ダウンタウンに、いい店は無い!  
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/17 02:45:29

本当にこの人は ダウンタウンの店 全部行った事があって書いてるのかな!!
ま、そんなこと どうでもいいっか!!!  
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/17 13:58:46

レス77はトピ主じゃないでしょう。
 
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/17 14:08:01

誰だって良いじゃん、いちいちダレカレとうるさい馬鹿。  
Res.81 by 無回答 from 無回答 2008/12/17 22:40:36

多分気がおさまったらまた行くと思いますが・・・

先日とある飲食店に友だちと行きました。常連というほどではないですが、その友だちと定期的に行くお店です。

昼時に行ったのがまずは間違いだったんですが、混んでいて、店内出入り口付近に2人、表には5・6人が並んでいました。30分くらいしてやっと私たちの番が回ってきました。

先にいた客が帰って席が空いているのが見えたので、店の中にはいりました。(ちなみにこのお店では普段から、店内が満員だと客を表で待たせるきまりです。)するとウエイトレスがすかさず「表で待ってください」と言ってきました。「そこの席が空いているのは?」と言うと、「そこはちょっと・・・・」と前の客の食器がそのままになっているため躊躇してる様子。「雨が振って寒い表で30分も待ってるんですが」と言うと「じゃ〜どうぞ」その席に通されました。

席に付くと今度はなかなか前の客の食器を片付けに来ませんでした。来たと思うと今度はなかなか注文は取りに来ない、寒い表で待たせながら氷が山ほど入った水は持ってくる。

私たちのすぐ後ろに並んでいたカップル(女の人はお腹が大きく明らかに妊娠している様子)が私たちのすぐ隣に座りましたが、その人にまで冷たい水出すの。ちょっと気遣いが足りないんじゃないのと言ってやりたかったですが、そのあとその人が自ら氷無しの水を頼んでいたので、結局何も言いませんでした。

確かに昼時で満席だけどそんなに客席数が多いわけでもないんだからウェイトレス2人できりもり出来なくはないはず。

また、別の客が入ってきて今度は店の出入り口で待っているのに何もいわず、今度は無視。はたから見ていてその客がかわいそうに思えました。

出してる食べ物は悪くないのに、ここの接客っていつも何か引っかかるんですよね。で、今回はちょっとした不愉快なことが幾つか重なってしばらく行きたくない気になってしまいました。  
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/05 18:33:00

デンマンにある串焼レストラン。
店員の態度が異常なぐらい悪い、っていうかおかしい。
だからチップを置かないお客さんが多いようで、最近行ったら15%のサービスチャージがのったbillを渡された。
そのサービスで15%はないでしょう。
カナディアンのお客さんはキレるんじゃない?
一流ホテルでもないのに勝手にチップの額を決めるなんて。  
Res.83 by コロ助 from バンクーバー 2009/01/06 14:00:21

それってZAKKUSHI?
僕の好きなレストランの一つなのでサービス料がチャージされるよう
になったという事実は少し残念です。
他の2店舗もそうなんですかね・・・。
 
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/06 14:18:54

私のその串焼きレストランで勝手にチップ取られました。友達のような馴れ馴れしい接客でとても不愉快でした。
お客様をお友達と間違えているのでは、と思います。
それなりのサービスをしていただけたのならチップをチャージされても良いですがあの接客で15%も取るなんてひどいですね。
お料理は好きなんですがとても残念です。  
Res.85 by 無回答 from 無回答 2009/01/06 14:24:53

ビクトリアからバンクーバーに遊びに来たときにバス停がよくわからなくてコンビニ屋で聞いたら(手ぶらでは悪いので日本式にちゃんと何かを買うついでに)

「は?トランスインクのサイトで調べればいいじゃないすかwww」
といわれた
バスの会社はビクトリアと違うのでトランスインクなんて初めて聞いたし・・・
「ビクトリアから来てるんでネットはちょっと・・・」
といったら
「上でネット使えますけど」
と言われた・・・

いや、私が卑屈になってるかもしれないけど上から目線に感じたし「そんなのも知らないの?」という笑みだった

ビジターに対してその言い方はないんじゃない?その他、2つ3つ、日系の店で聞いたけど態度が悪いわけではないけどあまり親切ではなかった。都会に住む人は冷たいな〜と思ったのでした。ビクトリアでは結構みんな日本人同士は特に親切なんだけどな。道を聞けば知らなくてもそこに居る別の同僚に聞きに行ってくれたりする

勿論その後バンクーバーに引っ越してきて何度か使ってるけど特にサービスがひどいと思ったことは無いです(まあレジで物を買う以外は話をしないので)
それに人によることも多いので店を中傷するつもりは無いです  
Res.86 by 無愛想? from バンクーバー 2009/01/06 18:45:33

こないだEBITENに行ってみたけど
レジの人、笑顔なし人の目を見て話さないでとても不愉快だった。
聞いてるのか聞こえてるのかわからなくて、もう一度ゆうと
ただうなずくだけっておい。
すごい人もいるもんだし、そんなのずっと雇ってるなんて不思議〜  
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/06 19:37:01

私はふじやです。行きたくないけど結局利用してしまいます。  
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/07 06:16:43

やっぱり人によるんですかね。 私はEbi TenでもFujiyaでも悪い対応を受けたことはないです。 オーダー受けているのに人の目を見ないのは変だと思いますが、私はファーストフードのオーダーで笑顔までは期待しません。
 
Res.89 by 無回答 from 無回答 2009/01/07 07:52:01

レス88はカナダかぶれ?笑

日本人の日本人に対する接客キャッシャーで笑顔がないって結構終わってると思うが。
あ、88はカナダ育ちか!すまんすまん
 
Res.90 by 日本人様様てかっ? from 無回答 2009/01/07 09:27:37

↑、そんなにムキにならなくても・・
日本人だから日本人には笑顔で接客しなくてはいけないと思っているあなたはカナダにいるということを忘れていませんか?

あなたのような人に限ってAirCanadaのアテンダントのサービスが悪いだの文句を言うんですよね。
彼、彼女たちは「カナダの会社で雇われているだけの日本人」だということを忘れているのではないですか?

そんなにお客様は神様です接客を受けたいのであれば日本に帰るまで待ったらどうです?  
Res.91 by 無回答 from 無回答 2009/01/07 09:46:08

 たとえ笑顔がなくても、仕事きっちりこなしてくれるんだったら構わない。にっこり微笑んでマニュアルのような接客する暇あったら、もっと手際よくやれ!と、日本に一時帰国すると思うこともある。
 仕事できて、その上笑顔ならサイコー!!仕事も出来ない無愛想は最悪だけどね。  
Res.92 by 無回答 from 無回答 2009/01/07 09:46:25

お客様は神様?
その考え。あんたも結構歳いってるようだね!
日本人でもどこの国でも接客対応悪いのには腹が立つ。
どこの国だって同じじゃないのか?  
Res.93 by SERVICE CHARGE? from 無回答 2009/01/07 10:36:49

コロ助,

It’s very common that the restaurants charge 15% service charge for parties over 6-8 people.  
Res.94 by コロ助 from バンクーバー 2009/01/07 13:28:55

res99さん

5人以下のグループの場合は請求されないってことでいいんですか?
また6人以上のグループであった場合に請求されるサービス料はチップとは別物なのでしょうか。
 
Res.95 by SERVICE CHARGE? from 無回答 2009/01/07 16:46:06

To answer your first question....... It depends on the restaurant.
Check their menu or ask them the next time you go in on their policiy.

Some restaurants may start charging from 4+. But it’s very common for any restaurants to add a service charge from a party of 6 and up.

Even if you reserve a table for 6 and end up with 4-5 people, they may still charge you because you have occupied a table that seats 6 or they had to keep that table open and at the end found out that you only needed a smaller table.

The reason most people charge for service is because when there is a big group, Just accomodating them is a part of the service and many people end up splitting the bill but not account for the tips.

If the waiter tells you or if it’s stated on the menu that there will be a service charge on the bill for parties over X then you’ll have to pay the bill with the 15% service charge even if you do not receive a good service......Because you were notified ahead of time...

And sorry for going on and to answer your second question, you do not pay additional tips if the service charge is added to your bill, but it’s always nice to add a little bit if you get
good service.

SERVICE CHARGE = TIPS

Servers live off their tip because they are often paid only minimum or even less (especially for those working for a Japanese restaurant).

Even if you receive a crappy service, it’s courtesy to leave 5-10% because they still served you food and stuff right? If the service is ok leave 10-15% and if the service was good, leave 15-20%. If the service is EXCELLENT, leave 20-25% or more if you feel like it.

If you do end up walking out of the restaurant, just cancel your orders and don’t leave any tips.

If you feel like it’s a restaurant you never want to come back again, because the service was so crappy, just complain and make the restaurant pay for all your food and leave.

Afterall, Tips are gratuity (a form of THANK YOU) towards your servers that brought you food and drinks, took your order, cleaned up after you because you were too lazy to buy groceries and cook food at home.  
Res.96 by 無回答 from 無回答 2009/01/08 00:41:36

<お客様は神様?
その考え。あんたも結構歳いってるようだね!

年齢以外突っ込むところがなかったわけ?
だから、あなたの言う接客対応の悪さって何が基準?

笑わなかったら接客が悪い?話しかけなかったら接客悪い?
例えばスーパーで牛乳が重いのに、日本だったら黙ってでもダブルバッグにしてくれるのに、こっちでは日本人キャッシャーでも頼まなければしてくれないから腹が立つ・とか、魚も肉も小さい袋に入れて欲しいのに雑誌や野菜と一緒に袋に入れられた、日本人キャッシャーのくせに・・とか、あなたは次から次と自分中心の文句が出てきそうですね。

頭から「接客業とはこういうものだ」ってあなたのルールで判断したって無駄だと思うけど。
 
Res.97 by 無回答 from 無回答 2009/01/08 13:30:53

↑そんなにムキにならなくても・・・
すごい顔で、コメント書いてる顔が想像付く。^^
 
Res.98 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/08 14:07:50

頭に血が上っているときは深呼吸して、
出来れば少し時間を置いてから・・・にした方が宜しいかと存じます。
そして書いたものは数度読み直すこと・・・。
夜更けに書いたものって、独特のテンションのもとで・・・ってのが多いので、朝になって読み返してみると、??ッてことも多いですよね。われながら、その興奮の度合い?に赤面したり。。。碌なことにならないことが多くあります。
激情にかられて、ってのもそうです。

カァー!ッとなってるときの文章ってものすごく殺気立ってるし、その勢いで送信すると、こういう顔の見えない「場」だと余計に、Loopに嵌ってしまいます。
Netのリテラシー及びネチケット(Etiquete)が取りざたされてますが、
言葉だけのやり取り(時には顔文字なども利用されますが)ってのは、遺恨を残しやすいんじゃないんでしょうか。
二次元のCommunicationしか知らないとなおの事。
ほんの少しの気遣いを持つだけで、
BBS(Net)の世界も洗練されていくのではないでしょうか(と、望むところなんですが・・・)。

冷静になれば、一筋縄でいかない偏屈なもしくは「荒らし・煽り目的」の者に対して、釈迦利器になっても無駄なことも分かるでしょうし。

思いを伝えたいのならば、「言葉遣い」ってのは大切でしょうね。これは三次元(社会)では勿論、二次元(ネット)においても有効なストラテジー(文章能力など)が必須になってくると思います。

・・・とまぁ、思いっきりトピずれしてしまいました。
失礼候。
 
Res.99 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/11 03:49:43

勉強になります。
 
Res.100 by 無回答 from 無回答 2009/01/11 04:12:31

Get  
Res.101 by 無回答 from 無回答 2009/01/11 23:46:52

このサイトが、わたしにとってとても勉強になりました。
このレスの中で、批判されている人も何人か知っています。
その人達にとってもいい勉強になったことと、願っています。  
Res.102 by 無回答 from 無回答 2009/01/12 00:30:14

>ビクトリアからバンクーバーに遊びに来たときにバス停がよくわからなくて
>「は?トランスインクのサイトで調べればいいじゃないすかwww」といわれた

店員の言い方は悪いけど、ごもっともだと思うけど。
バンクーバーに来る前にネットで調べておけば済む話。
ビクトリア在住でも、具具ればTranslinkの事も分かるでしょう。

>都会に住む人は冷たいな〜と思ったのでした。

バンクーバーは都会じゃありません。
日本人が多く住む地域の日本人は親切ではありません。
信用し過ぎるとカモにされます。  
Res.103 by 無回答 from 無回答 2009/01/12 16:30:34

メト@ポリス、フードコートのパスタ屋。
絶対行かねえ。
日本人女最悪。まともな英語話せないのにマジ横柄。
注文ミスを客のせいにする上、掃除したあと手を洗わずに
調理してるしスタッフ全員感じ悪でクレームつけても
反省の色無し。
早く潰れりゃいいのに  
Res.104 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/12 18:35:55

Res102さん
>>ビクトリアからバンクーバーに遊びに来たときにバス停がよくわからなくて
>>「は?トランスインクのサイトで調べればいいじゃないすかwww」といわれた

>店員の言い方は悪いけど、ごもっともだと思うけど。
>バンクーバーに来る前にネットで調べておけば済む話。
>ビクトリア在住でも、具具ればTranslinkの事も分かるでしょう。
バス停の何がよくわからないのか、どういう質問内容だったかにもよりますが、恐らくはコンビニ屋近辺から行きたい所へのバスの乗り方を聞いたんだと思います。道を尋ねて、インターネットで調べてください。といった回答が帰って来る事なんて誰が予想できるでしょうか。わからないなら、わからないで回答してくれればいいんですけどね。尋ねた相手が悪かったと諦めるしかないですね。


>バンクーバーは都会じゃありません。
話の流れからしてビクトリアと比べて都会という事でしょう。
またバンクーバーが他と比べて都会ではないとすると、どこが都会なのでしょうか。トロントと比べるとまだ小さな都市かも知りませんが
他都市と比べると立派な都会でしょう。

 
Res.105 by 無回答 from 無回答 2009/01/16 22:05:54

DenmanのTanpopo,Oishii Sushi。日本食と呼べない。。。  
Res.106 by 無回答 from 無回答 2009/01/17 08:49:32

↑さん、ごもっとも。
中国人経営の名前が日本風、All you can eatっていうだけで日本食じゃないですもん。
 
Res.107 by Res.85 from 無回答 2009/01/17 11:36:55

>Res.104

その通りです。擁護してくれてどうもありがとう^^  
Res.108 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/21 14:30:12

ここの奴、みんなアホくさ〜
日本帰れば。  
Res.109 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/04 14:16:01

私のその串焼きレストランで勝手にチップ取られました。友達のような馴れ馴れしい接客でとても不愉快でした。
お客様をお友達と間違えているのでは、と思います。
それなりのサービスをしていただけたのならチップをチャージされても良いですがあの接客で15%も取るなんてひどいですね。

違法じゃないと思うけど、無条件で15%上乗せはどうかと?私の仲間うちで話題になりました。  
Res.110 by ume from 無回答 2009/02/04 21:47:41

おにぎりが食べたくなり、
フジヤにわざわざ行って、梅のおにぎりを買いました。
梅の風味って感じぐらい、具が少なすぎではありませんかぁ?  
Res.111 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/05 07:25:20

ガスタウンのスパゲティ工場、激マズだったなあ  
Res.112 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/05 10:56:17

だめだよ〜、スパゲティファクトリーに行っちゃあ。。。あ〜あ、そういう私はビクトリアでここに行ってしまったんです。

1口食べて、ぜんぶ残した。。まじで。あれはパスタじゃないよね??あれは何の麺?もったいないから、と思ったんだけど、あまりにまずくて喉を通らなかった。人生で一番まずいパスタだった。  
Res.113 by 無回答 from 無回答 2009/02/05 11:46:14

此処は最低だよ

ビルの作りが古いからあちらこちらからネズミは出るで
キッチンなんて汚いのなんのって

最近はキッチンきれいに成ったのかな?
市の保健所は大きいホテルやレストランには見方甘いからな
良くその検査官.その店で飯食っておる時有るがチャンと金払ってるのかな?

白人の検査官.金払う訳ねえよな.人の弱みにつけ込んだヤクザ的稼業かな。  
Res.114 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/05 12:49:30

そうかダメだったのか〜いや修行が足りなかった・・・
Res112に全面賛成!!  
Res.115 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/06 03:30:27

112さんに同意です。
以前に遠くに住む夫の親戚が来たときに、わざわざスパゲティファクトリーに呼び出されて食事したのですが、
あまりのマズさにびっくり、あんな店のパスタを食べたくて店を指定してきた親戚にもびっくりでした。
先に出てきたパンが一番美味しかった。
パスタを残したら「パンの食べすぎだよ、子供じゃないんだから」と笑われて悔しかったです。
 
Res.116 by うらら from バンクーバー 2009/02/08 02:31:08

客が日本人だと分かると冷たくなる日本人の店員さん(たまに!)いますよね。(ほとんどカフェ)


「ハロー!」「サンキュウ〜!」って元気一杯だった。

私にも「ハロ〜!!」って入店と同時に挨拶してくれたけど、日本語で注文したら超無愛想になった。

え?なぜ? こっち敬語でしたよ。

英語で注文したときも、雰囲気で日本人だと察したのか急に小声でよそよそしくなった人も多数。



なんだろ〜。

たまにさ、

ハローがいらっしゃいませ〜!
サンキューが有難うございました〜!

に聞こえる。(↑の様に使いすぎ)










 
Res.117 by from バンクーバー 2009/02/17 04:17:17

DTで安心して買える中国人経営のお寿司屋さんあります?

ようするに流行ってるチャイ・ジャパあります?
   
Res.118 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/17 04:19:04

侍とかどうですか。  
Res.119 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/17 12:38:15

うららさん、見た目が日本人だから「日本語で注文するのが当たり前」ではないですよ。

私は以前それで失敗したことがあるので書かせていただきますが。
私もカナダに来たばかりの頃、喫茶店で日本人の女の子に日本語で注文しましたが、彼女は不機嫌になって英語で「なんで日本人はみんな(日本語でいいですか)とか聞かないんだ?顔が日本人だからって日本語で話しかけるのは失礼だ、私は生まれも育ちもこっちで日本語は話せないのにっ!今日でもう**回目だっ」

そこまで切れなくても・・というくらいの勢いでした。

そこで考えたのですが、私の場合はジャパカナさんでしたが、日本から来てこっちで働いている人たちは頭を日本語から英語に切り替えて接客しているわけで、いきなりワンクッションもなく日本語で注文するのは彼、彼女たちの頭を一瞬でも混乱させる時もあるのではないか・・・ということです。

Hi,Do you speak Japanese?(Are you Japaneseではなく)
で、もし向こうがYesと言ったら日本語で話し始めたらいいんじゃないでしょうか。客だからウェイトレス、ウェイターにそこまで気を使う必要はない・・・と言うことではなく。お互いに心地良く過ごせると思います。

私はあれからいつも喫茶店、寿司屋さんなどで日本人だろう定員さんを見ても英語で注文し、その子が英語が苦手なようだったら「Do you speak japanese?」と聞いて日本語で注文するようにしていますよ。
思いやりではないでしょうか。  
Res.120 by from 無回答 2009/03/05 14:58:42

ちょーーーーうけたんですけど!!!!  
Res.121 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/05 17:53:06

思いやりって、日本語で話してあげることでしょうか?英語を学ばないといけないから、英語の方がおもいやりでは?  
Res.122 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/05 18:25:06

↑そうじゃなくて、まず"Do you speak Japanese?"って一言入れるのが思いやりってことでは?
Res119さんのような方、私はとてもありがたいです。
仰るとおり、突然日本語に変えられると頭が切り替わらなくて一瞬「?」ってなるからです。
それに自分が客の時、
"Hello."
"Hi, May I have ○○○?"
「お持ち帰りでいいですか?」

っていきなり!日本語に変えられるのも私は失礼に感じるので、119さんのような方が増えたらいいなぁって本当に思います。  
Res.123 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/05 21:03:13

頭が切り替わらないあなたのようなスタッフのほうが不親切の上失礼かもしれませんね。かぶれてるってのは、自分で分からないのかもしれませんけれど、↑の様な発言をなんら躊躇なくできるのは能力の足りなさを喧伝してるも同様かも。
いきなり日本語に変えられるのは「失礼!」だと仰いますが、あなたの話す言葉が不自由もしくは不明瞭だから日本語に切り替えてくれたのかもしれませんよ。
そういった考慮もあっていいのでは?
それこそ「思いやり」ですよ。
 
Res.124 by 無回答 from 無回答 2009/03/05 21:17:16

あのさ、上の方たち、どっちだって良いでしょう、
いちいち文句言わないでよ、嫌な気持ちになぜ仕向けるの?
なぜそんなに気になるの?
どうせ日本語英語なんだからさ、おあいっこでしょ  
Res.125 by 無回答 from 無回答 2009/03/05 21:21:43

私はファーストフードで日本人のネームタグを付けている方でも
前の方と英語の接客をされていたら、英語でオーダーします。
でも、たまにとても混乱する英語を話されている方がいて理解不能な際は日本語でも良いですか?
と聞いてから日本語をしゃべります。
やけに猛スピードで日本語英語だとほんっとうに聞き取れないんです。
 
Res.126 by 無回答 from 無回答 2009/03/05 21:29:50

店側の人間は客の言葉にあわせる。客は日本語で話したいなら日本語で話してもいいか聞いてから話す、というのが基本でしょう。

ここはカナダなんだから日本人の顔してても英語しかしゃべらない人がいる可能性があるし、客が英語で話しているのに店員がいきなり日本語で返すのは失礼だと思う。(逆もしかり)

お互い様だけど、相手の英語が日本語鉛で聞き取りにくくて日本語で会話したいときも日本語でいいかと聞いてから切り替えるのがマナーだと思う。  
Res.127 by 無回答 from 無回答 2009/03/06 06:31:26

123⇔うららの逆恨み
 
Res.128 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/06 08:11:17

↑??意味不明。日本語も不自由だったとは・・・ご大層なこと語ってもこんな鼻くそレスしか返せないってのは、残念ね。横レストピずれごめん遊ばせ。  
Res.129 by 無回答 from 無回答 2009/03/06 13:38:17

>突然日本語に変えられると頭が切り替わらなくて・・・。
これが理解出来ないんですけど。。。

ジャパカナの人で日本語が完璧じゃない人なら納得できますが、この場合の殆どはワーホリの方々ですよね。
だとしたら、20年以上も日本で(日本語で)育ってきた人が、日本語で話しかけられて戸惑うってあるんですか?  
Res.130 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/06 14:09:25

ワーホリくらいの短期間で英語脳になっているかどうかは別として。

 毎日緊張して頭の中で英語の接客繰り返して、注文聞き逃さないように笑顔の裏で汗。さぁ次の客、英語で来ると身構えたら思いも寄らない言葉が。おおっ、日本語かい。心の準備が出来てね〜。頭の中では決まり文句の接客英語、もう口から出そうだったのに〜。で、とっさに出たのは変な日本語。だったりする。  
Res.131 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/06 14:17:31

思うに必死に「英語」を話そうとしてるからでしょう。
いわゆる「テンパッテル」って状態なのでは?
せっかく「英語」で話したりしてるのに、
余計なこと(この場合日本語で話しかけるなど)しないでよ!ッてなもんで逆切れしてるんじゃないかな。
言語&語学センスのある人はこのようなConfusionって殆どないですから。
ともあれ、こんなことくらいで簡単に傷ついたり、気分を悪くしたりするってのは甘ちゃんです。
たいしたことないと思うんだけど、そんなに日本語で話しかけられるのって嫌なの???自分は日本人なのに?不思議なメンタリティしてるよね。
もっと大らかになった方が外国語の取得やコミュニケーション能力は伸びると思いますけどね。
それにここは「カナダですから、英語云々」述べていたヒトがいましたけれど、「英語」だけぢゃ、片手落ち。仏語だって公用語です。
もっと突き詰めて言えば、カナダはMulti Cultureの国ですよ。たくさんのエスニックとそれぞれの言語(母語)を持った人達で成り立っている国です。思いがけない言語(母語であればなおのこと)で話しかけられて、憤慨してる方がおかしな話ですよ。
「あたしは日本人じゃないのに見た目で判断して日本語で話しかけられてうんざり!」なんて、本当の「カナダ人」の発言ですか?Diversityの国に生まれ住んでるヒトが言う台詞ぢゃない気がしますね。
 
Res.132 by 無回答 from 無回答 2009/03/06 15:50:49

↑あなたのような人は決して「おおらかな人」とは言われませんね。

まぁ、揚げ足取りや、屁理屈大賞は間違いないですけどっ  
Res.133 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/06 16:27:41

何をか況や。負け惜しみにしか聞こえない。
結局中途半端なんですよ。  
Res.134 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/07 00:17:23

以前、スタバに行って
「Can I have 1 grande latte」

って注文したら、いきなり
「ダブルにしますか?そのほうが美味しいと思いますよ」って聞かれました。
こちらは英語で話すつもりだったので、一瞬
「???」
「あ・・・・・はい。では、それでお願いします」

変な日本語になっちゃいました(笑)

でも、とても親切な人なんだな・ってかんじました  
Res.135 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/07 00:53:01

>「ダブルにしますか?そのほうが美味しいと思いますよ」

スタバのはgrande latteダブルじゃないの??
あの大きさでシングルでは薄くて飲めないよ〜  
Res.136 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/07 14:51:27

お客さんなんですが、お会計の時に始め英語だったのに突然日本語しゃべられたので、おつり返す時にファイブ ドルのお返しですって変な日本語になっちゃったw
最初英語なら最後まで英語でいいのにw混乱しちゃいます。  
Res.137 by 無回答 from 無回答 2009/03/07 18:30:43

>「英語」だけぢゃ、片手落ち。仏語だって公用語

あたしゃバンクーバーのレストランに入って英語でオーダーしたらいきなりフランス語で返されたらぶったまげるな。

相手の話している言語をいきなり他の言語に変える際はひとこと断ってからのほうがいいというのは別にコンヒュージョンだけの問題だけでなくって、それこそちょっとした”コミュニケーション能力”であり、エチケットじゃないのかな。
それに誰も”憤慨”やら”うんざり!”まで極端に怒ってるわけじゃないんじゃない?

ちなみに「片手落ち」はあんまり使ってよい言葉じゃないですよ。自信満々になる前に母国語の勉強もしましょうね。  
Res.138 by 無回答 from 無回答 2009/03/07 19:57:09

>相手の話している言語をいきなり他の言語に変える際はひとこと断ってからのほうがいい・・・エチケットじゃないのかな。

はっきり言って、思いません。。。
ただし、相手がその言語を喋れると分かってる時はね。

日本人と分かっている人(明らかにワーホリの人)に英語で喋られて日本語で答えるのに、問題があるとは100%思いません。
まぁ、相手の語学学校敷地内で日本語禁止などのルールがあったりするのならば、相手がその旨を伝えた上で「すいませんが、英語でお願いできますか?」と切り出すのがエチケットと思いますが・・・。

特に日本食レストランでの日本人のウエイトレス・ウエイターの対応が腹立ちます。
こちらが日本語で話しているのに、英語で(しかも下手で日本語訛りの)話してくるのは、どういう事なんですか?
お客さんに合わせるっていう事も出来ないで、自分の事しか考えてないバカホリさんも居るのには呆れます。

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

 
Res.139 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/08 11:00:01

>>ちなみに「片手落ち」はあんまり使ってよい言葉じゃないですよ。

差別語云々ですか・・・他にもめくらばんとか、土方とか?!
文脈上「あえて」使用する(した)ってのが分からないようじゃ、それこそ「国語能力」に疑問ですね。言葉狩りも度が過ぎるとね・・・


さて。

Res.138さんに同意ですね。

>>はっきり言って、思いません。。。
ただし、相手がその言語を喋れると分かってる時はね。

まさに、仰るとおりです。  
Res.140 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/09 10:13:31

俺もれす138さんに1票!!
日本人が日本人に日本語で喋って何が悪いねん。

>>こちらが日本語で話しているのに、英語で(しかも下手で日本語訛りの)話してくるのは、どういう事なんですか?
お客さんに合わせるっていう事も出来ないで、自分の事しか考えてないバカホリさんも居るのには呆れます。

俺もあったわ。
最初はこっちが日本語で返事したんが聞こえへんかったと思ったんやけど、何回もされると「何でや?」となってしまうわ。
ほんで、下手糞な英語で分かり辛いから、余計に腹立つ。
客に合わせるんは、客商売してるんやったら、基本やろ!!  
Res.141 by 無回答 from 無回答 2009/03/09 10:32:46

このトピを久しぶりに見て思い出しました。 ナイアガラの滝の近くにある360度展開するレストラン。 サーバーの態度がはじめから非常に悪く、お皿も投げつけるように置いて行くので、チップを少なめに置いたら後を追いかけて来て「普通はチップは15%だ!」などと怒鳴られました。 食事も高い割にはおいしくなかったし、あまりの態度にあぜんとしてしまって言い返す言葉もうまくみつかりませんでした。 結局「知ってます」とだけ言って去りましたが、大変不快でした。 あそこにはもう2度と行きません。   
Res.142 by 無回答 from 無回答 2009/03/09 10:33:48

間違えました。展開じゃなくて回転です。  
Res.143 by がっかり from バンクーバー 2009/03/23 21:02:53

vany● に1年半ぶりくらいに行って、もう2度行かないと思った。
前にジョイスに住んでた時はよく行ってたけど、引越してから全然行ってなかったから、偶然近く行って「おおーなつかしい」と同僚と行った。
まず、30代くらいのウェイトレスが異常に長い髪で厚化粧でびっくり。
よく首にならないなと思ったら他のウェイトレスにいばってたから関係者?

それに同じメニューの値段が$5くらい値上げされてた。
オーナーが前と代わったとは聞いてたけど、ここまでひどくなってるとは、、、、残念。  
Res.144 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/24 00:56:19

ばん○ですか?オーナーが変わるとすべて変わりますね。自分もそのば○屋に久しぶりに行きましたが、以前に比べるとひどかったです。  
Res.145 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/24 02:47:04

店員云々じゃないんだけど
スパゲティファクトリー二度と行かない。

激マズ!
日本も美味しくはないけど、その美味しくないところよりも
何倍もまずかった。
ママスパゲティのほうがずっとマシだね  
Res.146 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/24 20:37:06

スパゲティファクトリー、行くたびに激しく後悔します。
でも、連れが行きたがるので仕方なく。
この間、固ゆでをお願いしたら断られました。  
Res.147   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.148 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/24 23:11:36

リッチモンドの某ジャパレス。
夜しか行ったことないけど、過剰のボディサービス?
気持ち悪かった。  
Res.149 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/24 23:58:53

>>過剰のボディサービス
どんなサービスなんでしょうか?  
Res.150 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 03:23:15

<Res147
これはちょっと別な意味で危ないじゃない。  
Res.151 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 03:51:48

岡田寿司の年配(と言うと失礼ですが、落ち着いた感じの方)の案内係みたいな方、とても親切でした。
去年の秋くらいのことですので、まだいらっしゃるかわかりませんが。
子供が産まれてからはじめて行ったのでベビーカーなどでいろいろ迷惑をかけてしまいましたが、子供と2人で落ち着いて食べられるようにと場所も配慮してくださり、帰りもエレベーターまで案内してくださり、嫌な顔もせずに本当に親切にしてもらいました。
バンクーバーの日本食レストランであんなに親切にしてもらったのははじめてだったので、ランチでしたがチップ25%くらい払いました。(もっとあげれば良かったと後から思ったくらいです)

上の方のレスの若い人はひどいですね。
せっかくいい従業員もいるのに、店の評判が落ちちゃいますね。そんな人がいるのならオーナーに苦情を言うべきだと思います。
というか犯罪ですよね。
警察に言ってもいいくらいですよ。  
Res.152 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 10:26:33

チェーン店があるOO宿、$50以上のオーバーチャージをされた。
謝罪の言葉もなくて最悪。  
Res.153 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 14:53:13


この伏字の店、思い当たらないんですけど。
もう少しヒントもらえますか?  
Res.154 by 無回答 from 無回答 2009/03/25 21:40:27

PENDERとGRANVILLEかな??スタバで働いてた日本人の女の子優しかったなぁ!あまりスタバに行かないのでメニューを見ながらしばらく考えいたら、丁寧でホント親切にお勧めの飲み物を教えてくれました!結局はどういうものが飲みたいかを説明しその味に近い彼女オリジナルドリンクみたいなのを作ってもらいました!
 
Res.155 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 23:41:43

↑完全にトピずれなの分かってる?  
Res.156 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/26 00:06:57

↑↑
で、「彼女がもう居ないので、悲しくて泣きそうになるから2度と行きたくない!」
と言う事かも・・・  
Res.157 by RES154 from 無回答 2009/03/26 00:40:36

その彼女がもう働いてないので行きたくないです。。。  
Res.158 by レス152 from バンクーバー 2009/03/26 10:19:51

チェーン店がある、OO家でした。もうおわかりでしょう?  
Res.159 by あ〜あ from バンクーバー 2009/03/26 10:36:48

154さん、電話番号でも渡しておけばよかったのに。  
Res.160 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/26 21:21:35

>152
中川家?  
Res.161 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/27 09:03:13

152
吉野家?
 
Res.162 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/27 09:29:07

>152
すき家?  
Res.163 by 無回答 from 無回答 2009/03/27 12:38:11

北の家?  
Res.164 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/27 15:53:48

163
正解でしょ、たぶん?  
Res.165 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/27 18:00:39

ピンポーン!大正解!  
Res.166 by あけみ from バンクーバー 2009/03/28 00:56:58

本当にまずい。料金とサービスが割りにあいません。たまにオーナーの人の友達がきているると、全く違うサービスをしているように思います  
Res.167 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/28 08:21:59

↑ どの店のことでしょうか?  
Res.168 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/28 18:12:21

↑ちゃんと流れを見ましょうよ。
ひゃくろくじゅうさん。。。  
Res.169 by あけみ from バンクーバー 2009/03/29 00:08:51

バン0さん。です。昔の時は良かったけど、今のオーナーさん?に代わって味も値段もかわりました。友達がここで働いてるけど、本当にケチらしい。  
Res.170 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/29 00:43:46

バ○屋のことはよく出ますね。  
Res.171 by ハラヘリ from バンクーバー 2009/03/30 20:09:03

○っ串(Denman店)。焼き鳥はめちゃくちゃ小さいし、どのメニューも大した味ではない。おまけにサーバーの態度がとても悪かったです。カナダ人の友人が英語で注文しても返事は無く、とてもやる気が無さそうでした。そして無愛想。店員たち同士は楽しく働いているみたいでしたが、客からみたら高校の文化祭の屋台ですか?って感じ。プロ意識無さすぎじゃないですかね。食べ物が出てくるのもかなり時間かかるし。もう二度と行きません。本当にがっかりしました。  
Res.172 by 無回答 from 無回答 2009/03/31 18:06:42

↑でも やっぱり そういう焼き鳥屋はバンクーバーに そうないので、
いっちゃうんですよね。
日本のレベルと比べてもしかたないよね。
ここはバンクーバーなんだから。  
Res.173 by 野球ch住人 from バンクーバー 2009/03/31 19:17:51

( ´w`)<バンクーバーの串物はディナーに良いね。
     晩食うバー(串=Bar?)...ナンチッテ  
Res.174 by 無回答 from 無回答 2009/03/31 23:36:19

ざっO(デンマン)は最悪
まず、店員はクソガキで勘違い?
学園祭みたいな焼き鳥だして職人きどってんじゃねーぞ
おまえら日本環境じゃないと働けねーんだろ

 
Res.175   from    

*** 削除 ***
Res.176 by 無回答 from 無回答 2009/04/01 11:01:18

ぽん中ばっかりってことね  
Res.177 by ドラッグは良くありません from バンクーバー 2009/04/01 13:05:34

デンマンの焼き鳥のお店は2〜3年前に行った事がありますが、その時はとても良い感じのお店だったんですけどねぇ。
サーバーの方にメニューの焼酎の味に対して質問したら、カウンターの奥から板前さんが「試飲していただきなさい」と言ってくださって、試飲後オーダーさせてもらいました。接客態度もとてもよかったと記憶しています。
従業員の方やマネージャーが代わってしまってサービスの質が落ちたのでしょうかね?

ただし、焼き鳥のサイズが縮んだのは割りと早い時期からだったと思います。ははは(^^;)

私もトピ主さんと同じで「良い評判」「悪い評判」両方知りたいです。
人の口コミを100%丸呑みするつもりはありませんが、内容によってとても参考にはなります。
怖いもの見たさで「最悪」といわれた店に行って覗いてみた〜いと思う場合もあります。
私もサービス業なので、他の店や会社に対しての意見や苦情も勉強になりますよ。我が振りを見直し初心を忘れない為にもですね。

ちょっとトピずれしましたね、ごめんなさいm(__)m
 
Res.178 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/01 13:10:20

わかるわ、「怖いもの見たさ」って。ドンだけひどいのか、話の種にもなるし。ただ、読んでいるうちからあまりにひどすぎっていうのは、カンベンだけどね。まぁ、良くも悪くも話題になるっていうのは、まったく話にならないよりマシなのかも。  
Res.179 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/01 13:36:33

>178
話の「種」て。
 
Res.180 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/01 15:47:52

↑ 
?「話の種」であってますよ?辞書にも載ってるよ。
話の”ネタ”じゃないですよ?  
Res.181 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/01 17:15:29

179さんのために辞書より抜粋。

話の種……談話や評判の材料。「―が尽きない」「―に見ておく」

人の揚げ足取るんだったら、まずは日本語勉強しましょうね。  
Res.182 by 無回答 from 無回答 2009/04/01 23:09:08

だれかその店員の名前だしてみなよ(笑)  
Res.183 by from バンクーバー 2009/04/25 16:10:42

私もデンマンのXX串は2度と行きません!
店員の態度悪いし、不味いし、高いし、早く無くなってほしいです!  
Res.184 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/26 09:38:04

↑そうそう。
客が敬語で話してるのにタメ口で返してくる。
質問しても「えっ」っていうだけで答えず通り過ぎる。
客のことを叩いたりする。

友達と客を間違えてない?
友達に対してだとしてもかなり失礼だけどね。  
Res.185 by 無回答 from 無回答 2009/04/27 15:16:31

4thの方はそんなに悪くないと思うけど。。  
Res.186 by 無回答 from 無回答 2009/04/30 02:57:24

この間メインのお店に行ってきました。

寿司や串などいろいろ楽しめてよかったです。

でも、ちょっと高かった・・・  
Res.187 by 無回答 from 無回答 2009/04/30 19:43:38

O串私も好きじゃありません。お店の人の態度?っていうんですかねぇ。これをお店の人が読んで気分を悪くするのではなくもうちょっと教育!?してもらいたいですね。まぁ上の人次第だと思いますけど。  
Res.188   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.189 by 無回答 from 無回答 2009/05/08 16:53:03

カナダにある日本食レストランは 全て糞同然。
全部 行きたくありません。自分で作って食べているほうが
マシ。  
Res.190 by 無回答 from 無回答 2009/05/11 20:25:10

元○ラーメン。
味も普通で好きなんですけど、しばらく行きたくないです。
キッチンでチャーシューを焼いたりしていたおばさん?ギリホリ?(多分30代なんでしょうけど・・)が何かミスをしたバイトの女の子に怒鳴ったあとにもグチグチグチグチ独り言のように文句を言い続けていて、カウンター越しに食べていたので丸見えで、とても感じ悪く過ごしました。あの人が焼いたものがラーメンに乗っていると思うだけでも唾とか飛んでいないか心配になりました。  
Res.191 by van from バンクーバー 2009/05/15 00:16:46

Res 189さん、“全て”って、全部行ったことあるんですか?  
Res.192 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/15 01:03:13

同感。言葉を選んだほうがいいと思います。
あなたが糞でしょ。
美味しいものを食べてもらおうと一生懸命頑張ってる方に対して失礼きわまりない。  
Res.193 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/28 00:34:42

ざっ串デンマン店
店員のカナダデビュー君たちは
はやく消えろ
 
Res.194 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/28 13:10:48

かく○○ぼう

女性客には愛想が良い。ホスト居酒屋なんですか?
チンピラ店員の態度が異常に悪いのでもう行きません。  
Res.195 by 無回答 from 無回答 2009/05/28 14:43:24

G麺
美味しくないのに高い  
Res.196 by 無回答 from 無回答 2009/05/28 19:31:55

デンマンのざ串は行きたくない。何かお店の人の感じが良くない。でも、昨日4thの方に行って来ました。大根サラダとほうれん草のサラダがとっても美味しかった!!お店の人もとても感じが良かったです。出来ればサラダを2回目オーダーしたかったのですがお腹が一杯になってしまってた食べられなかったけど、是非また行きたいです。焼き鳥はやはり日本に比べれば高いと思いますし味は普通・・だね。
でもそのサラダだけでも、また食べに行きたい!!  
Res.197 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/29 14:14:54

まだあるか知らないけど、デンマンのケニア料理?アフリカ料理?あそこ。  
Res.198 by 無回答 from 無回答 2009/06/02 15:36:22

串、最近まずくなりましたね。ボリュームも少なくなった。  
Res.199 by mac from バンクーバー 2009/06/20 22:16:50

弁慶には二度と行きたくない。女性店員の感じ悪すぎだし、ラーメンも脂っぽくて無理。  
Res.200 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/20 23:52:03

194さん
だってあそこのマネージャーは元○串の店員だもん。  
Res.201 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/24 22:24:08

4thの方は悪くなかったですよ。
デンマンが嫌なら、そちらをおすすめします。  
Res.202 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/25 20:47:19

以前にデンマンの串焼き屋さんに行きましたが、店員の態度はあまり気にはなりませんでした。 日本から来た友人2人とで行ったのですが、友人達はちょっとオッカナイ系の見た目で(本当は凄く優しい二人ですが)、ひとりの二の腕にはTattooがビッシリだったからですかね? 因みに、二人ともカナダ入りする時に入管で別室だったようですが!(笑)  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network