jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3257
パン屋さん
by パンパンパン♪ from バンクーバー 2008/10/27 13:23:58

Burrard&7th辺りにある Kei’s bakery (?) ここのところ閉まりっぱなし>_< もしかしてつぶれてしまったんでしょうか?ちょっと心配。 誰か情報あったら教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/27 13:29:30

日本に帰られているようですけど・・・
私も待ちどおしいです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/27 17:50:10

わたしも、何回か行って見ました。

以前、日本に帰っているという話から、その後お店をやっているのを見かけたのに、またしまってしまったので、びっくりしていました。

今年はもう2、3回目くらいですよね。長期でお店閉めるの。
ほとんど閉まっていたイメージがあります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/27 17:55:01

すみません、便乗なのですが、こちらのパン屋さんをよく利用していらした方にお伺いいたします。

お店が再開したら行ってみたいのですが、
クリームパンとか、メロンパンとか大体おいくらですか?

中国系のお店だと$1ちょいだと思うのですが、
やっぱりそのくらいのお値段でしょうか?

中国系のお店は味が日本のものとは違うので、Kei’s bakery さんを一度試してみたいです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/27 18:27:35

もうちょっと高かった。小さいし。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/27 19:38:30

メロンパンも1.5ドルくらいした気がします。
でも、手作りのパンで美味しいから、たまに利用していました。
どうしたんでしょうね?
赤ちゃんでもできたのかなぁ?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/27 19:56:17

小麦粉の値上げによってパンも値が上がったよ。
いつだったかな。オーブンが故障と張り紙書いてたけど、日本に帰ったの?でもお店がおやすみなのに皆さんよくしっているね。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/27 20:12:44

トピずれですが、今時、日本でも“パン屋さん”でメロンパンとか買うとけっこうしますよね。美味しいカレーパンなんて280円以上とかするし。東京パン屋ストリート(?)とか見てもパンって結構しますよー。でも美味しいから買っちゃうけど。カマンベールパンとかもちもちベーグル、くるみパン、明太フランスEtc...食べたくなってきたー。ヤマザキのパンとかの添加物や保存料入ったパンならまだ150円位で買えるけど・・・日本人の感覚からすると美味しいパンなら$2や$3しても買うと思うので、日本人経営のパン屋さんが、近所に欲しいです。っていうか、こっちのスコーンやマフィン、バナナブレッド、シナモンロールなんかも$2$3は、するし。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/27 21:07:10

今年はもう2、3回目くらいですよね。長期でお店閉めるの

そんなにしめてるの?
奥さんだけが頼りだから大変だよね。
CAMBIE + W、BROADWYに店を引っ越すという昔のトピック読んだ事あるのですがほんと?
 
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/27 21:53:55

どちらにしても早く再開希望してます。日本のパン好きです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/28 17:24:32

Res3です。
返信してくださった方、ありがとうございました。
もしキャンビー×ブロード・ウェイに移るなら、そっちのほうが若干近くなるので嬉しいかな?
とりあえず、またお店が始まったら行ってみます。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/10/28 19:37:00

でも何でそんな長期で何度も休むの?
事情があるかもしれないけど経営をなめてるとしか思えない。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/28 20:36:54

奥さんの趣味がこうじて、店を出したと聞いたよ。
年に2度3度やすむとなると経営者として失格かもしれませんね。
でもご夫婦2りきりですから、疲れもあるし、びょうきもするだろうしさ、
余計なお世話かもしれないが奥さんの趣味は趣味としてパン教室を開いたらいいのですよ。気まぐれに店をやすまれても困ります。
お金持ちのご夫婦だから店を長期でお休みできるのでしょうけどね。
だんなさんは、ほかで働く、これが一番と思うけどな。





 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/28 21:15:21

この前行ったとき、しばらく休業とかいてあったので、
どのくらい休業なのかな?って思いました。
その前はオーブンが故障でお休みでした。
そんなに遠くから行くわけではないですが、
パン屋さんへ行くのが目的なので、休みだと
がっかりです。おいしいパンが食べられるので
子どもも大好きです。
もし、掲示を見ていたらいつから再開するのか
おしえていただけると、みんな喜ぶと思います。
みんな待ってまーす。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/10/28 22:43:38

場所柄、どこどこに行くついでに寄れるお店ではなく、わざわざパンを買いに足を運ぶ人も多いと思います。
そこでいきなり休業だと、まあ、がっかりしますね。
しかも長期で、年に何度もとなると、わざわざ行こうかとは思わなくなりました。
商売をする限り、その対象となるお客さんがいるわけですからね。

と文句を言いたいところだけど、事情があって仕方なく・・・なのかもしれないと思うと、あまり言わないでおこうかと思わなくもなく・・。

まあ・・・、早く再開されますように。  
Res.15 by パンパンパン♪ from バンクーバー 2008/10/31 22:19:48

病気でなければいいな…と思いたいんですが、なんだか胸がそわそわするんですよね。 ちょっと嫌な予感というのか。 でも奥さんご懐妊とかだったらすごく嬉しいです! 
早く再開してほしい限りです!!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/31 23:03:22

誰か上で日本にかえったっていってるけど、、どうしてご存知なのか?
赤ちゃんが出来た?
嫌な予感?どちらかがご病気とか。

 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/01 08:57:17

こんな公共の場で、そのような個人的なことを話すのは、おやめなさい。私が本人だったら、気分が悪いです。健康にしろ、ご懐妊にしろね。

彼らは素人ですよ。スターの噂話をするのとは訳が違います。店が開店している閉店しているだけを話せばいいだけで、その個人的な理由など、ここで書く必要などないです。

 
Res.18 by 匿名 from 無回答 2008/11/01 23:00:46

非難的なコメントはやはりこういう場ではすべきではないと思います。
他人には事情は分からないでしょ?
前回だって、お休みした理由を聞いた所、納得、というか休んでしょうがない、といった理由の事でした。
そういった事情を知らない人がここでぐちぐちと言うのって本当にみすぼらしい。
自分中心に世界が動いている、自分が一番正しいとでも思っているのでしょうか?
私は当事者でもなんでもありません。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/01 23:27:37

長期休業で経営者失格といっても、だったら行かなければ良いだけで、それでも客が来て経営していくんだったらいいのでは?パンを買いに行く人が約束(契約)しているわけではないでしょうから。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/11/01 23:54:04

なーにむきになってんだ?pmsか  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/02 00:53:28

あそこのパン屋さんは好きです。 友人と一緒に月に何度か(7〜8回)買いに行くのが私達の楽しみです。前回突然お店を閉めた時の事情も知っています。

理由もわからず長期閉店されるとファンとしては心配になるの、普通だと思います。私も前回はかなり心配しました。 今回も心配です。

私も日本で小さな飲食店を経営していた事がありますが体調の悪い日、私的な事情でお店を休まざるを得ないときが何度かありましたがお客さんとはニュースレターでコミュニケーションをとったり、何らかのかたちで常連の方々に迷惑がかからないようにやりくりしていました。 おかげで今でも当時のお客さん達とは良い関係が続いており、日本に帰った際には友人のお店を借りてちょっとした食事会を催したりもします。

ものすごく感じのよいご夫婦だし、パン屋さんには繁盛してほしいと思っています。少し余裕が出てきたら是非ホームページなんかを立ち上げてお客さんとのコミュニケーションの場を作ったりしたらもっと繁盛するんじゃないかな?と思いますがこんなところで提案したって仕方ないですよねーー;

再開したときに提案してみよっと!

早く再開しますように・・・

 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/11/02 08:50:34

私もここのパン屋さん大好きで、良く行っています
ご夫婦とてもいい感じの人で、パンもおいしいです
私は何故お店を長期的に閉めなければ行けない事情を知っていますが、決して経営をなめているとか軽い気持ちではありませんよ
何も知らないのに、道楽でやってるとか経営なめてるとか言う方々大変失礼です
どうにも出来ない事情でお店を長期に閉めてるだけですし、夫婦二人きりでカナダで店を経営してたら誰でもそうするだろうって言う事情です
完全に閉店にしないのは、それでも一日も早くお店を再開したいという、お二人の気持ちだと思いますよ
誹謗中傷する前に、同じ日本人同士応援してあげてほしいです  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/02 10:13:53

私も「ファン」の一人です。

最近訪れていなかったので、
Close していらっしゃるとは存じ上げてませんでした。
Noticeの紙なんぞは張られているのでしょうか?
もし何らかのNoticeがなされていないのであれば、
あえて「苦言」(と言うか、Suggestion?)を申し上げますと、
いつ再開できるのかどうか不明であるにしても、
事情を全て説明することはしないまでも、
当たり障りない程度のお知らせは出されるべきだと思いますよ。

遠くから、わざわざ買いにいらした(実際、レスにもありましたけど)方は・・・がっかりだと思いますし、
ご商売されていてそういうお客様に対しての気持ち=申し訳なさとありがたさ、ってのは当然おありにあるでしょうから、
やはり「誠意」は表ぜられた方がよろしいでしょう。

いくら好きなお店でも、
そうしょっちゅう「開いたり」「閉まってたり」されては、
特に事情を知らぬ者達(実際知らされてないわけですしね)=消費者は、うんざりすると思いますよ。
「あそこんちは、いい加減」ってな風に思われても仕方ないわけです。

たった数行でもかまわないでしょう。

「日ごろのご愛顧に感謝しております。諸事情に付き、しばらく閉店させていただきます。
ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ありません。
尚一日も早く再開の徒につけるよう尽力いたします。
どうぞよろしくお願い申し上げます。亭主白」

・・・とかなんとか。

そういうNotice=挨拶は出して然るべきではないんでしょうか?
お知り合いの方がここ(BBS)にいらっしゃるのであれば、
アドバイスして差し上げたらいかがですか?

(Noticeが出されているのであれば、このBBSでことさら取り上げることもないと思います)  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/02 12:01:31

私は何故お店を長期的に閉めなければ行けない事情を知っていますが、決して経営をなめているとか軽い気持ちではありませんよ

私も事情をなんとなくですが、把握しています。

こちらにけっこう足を運ばれている方お分かりではないのでしょうかね。

 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/02 13:29:41

お客は事情を知ってる、知らないとかそんなこと考えません。
日本のパンを求めにいくわけですから。
知人か友人とかの問題じゃないでしょう。
どなたかが言ってましたが紙一枚でも一言書いてくれてもいいと思いますよ。
遠いところから来る方だっているんです。
日本人経営なら日本人客に対しての常識でしょう。
経営とはどんな事情があるにしろ持続していくのは大変なんですよね。
 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/02 14:34:57

だいぶ前になりますが、、私が行った時はオーブンの故障と紙が入り口にはってましたね。
まあオーブンの故障だから、すぐに直るだろうと思って1週間後にいきました。まだはってありました。その後は行きませんでしたが、事情によりお休みすると書いてあるそうですがね。
オーブンの故障からすぐにある事情ですか?
まあ色々あるんだろうけど、
ここのパン屋がお好きなら待つしかないのでは?、
 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2008/11/02 17:00:08

ここで事情を知ってると書いてる人たちは、知人、友人ではなく常連客だからこのパン屋さんの状況を知ってるんだと思います
私がお店に行ってしまってる時は大抵はしばらくお休みしますの紙が貼ってありますよ
それにここはカナダ、日本人経営なら日本人客に対しての常識??なんて感じられないお店で商売繁盛してる店沢山ありますよ
カナダのお店が不定期に閉まっててもこんなに文句を言わないと思うし、、
パン屋さんのご夫婦はとてもいい人たちだし、日本のパンが食べれていつも幸せになれる場所だったから閉まってるのは残念だけど、私はいつかまた再開される迄気長に待ちます  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/03 09:09:21

たとえ日本人経営のお店でも 遠い場合は必ず出かける前に電話して開店しているかを確認してから いきます。
だって ここはカナダでしょ?
長期閉店の旨を外に出しているお店なんて 実際はほとんどないし、突然の閉店も、時間内の閉店も そんなのは みなさんカナダに長く住めば経験しているはずでは?
郷に入れば郷に従え、、になるんじゃないですか?
それでいいと思います。
それでこの先の商売は、、なんてのは そのお店のオーナーが考えることです。  
Res.29 by むかいとう from バンクーバー 2008/11/03 09:34:32

たとえ日本人経営のお店でも 遠い場合は必ず出かける前に電話して開店しているかを確認してから いきます。

ここのパン屋さんだったら必要かも。でもふじや、いずみやさんにいちいち電話していきませんがね、
4−5年ぶりに訪れるのなら仕方ないですが。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/03 09:42:27

Burrardよく通りますが店に張り紙、してありますよね? 内容までは車窓から見えませんがーー; 
私も昨年、数回あのパン屋さん行った事ありますが本当に感じのよい夫婦です。 温かく見守ってあげましょうよ。   
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/03 09:48:38

そんなにお休み多いんですか。近くに行ったらよろうと思っていたんですが、当分駄目なんですね。  
Res.32 by from バンクーバー 2008/11/28 15:33:40

最近オープンしているかご存知の方、いませんか?
久しぶりに買いに行こうかと思うのですが、できれば開いている確証が欲しいです。遠方に住んでるんです。
電話番号がわからないので、電話できないです。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/28 15:36:02

まだ閉めてますね。
 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/11 16:02:28

最近またオープンしているらしいですよ。  
Res.35 by from バンクーバー 2008/12/11 16:30:34

最近友人が買ってきましたので、OPENされているようです。
さっそく買いに行こうと思いまーす。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/11 16:33:33

もう飽きたわ  
Res.37 by パン食べたい from 無回答 2008/12/13 11:22:43

はっきり住所分かる方いらっしゃいませんか。
この前行ってみたんですけど見つけられなかったです。  
Res.38 by Abby from バンクーバー 2008/12/13 13:07:44

パン食べたいさん、お店はBurrard Streetと7th Avenueの角です。Burrard沿いです。  
Res.39 by はな from バンクーバー 2008/12/18 17:26:22

開いてるって情報があったので今日行ったんだけど、、、
17日と18日は臨時休業だった・・・。
あと、12月24日〜1月4日はお休みらしいです。(確か・・・)  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/18 23:41:21

私も雪の中、子供と行ったら、
臨時休業の張り紙でした。
4歳の息子はがっかりだったので、
代わりにクッキーでごまかしました。
24日から4日はオープンって書いてあった
と記憶してるのですが。。。
 
Res.41 by 無回答 from 無回答 2008/12/19 15:51:34

場所教えてくれて有難うございます。
早速行ってみます。  
Res.42 by パン好き from バンクーバー 2008/12/19 16:40:59

RES39さんとRES40さんは全く逆の事を書いておられますが、どちらが本当なんでしょうか? 多分RES39さんの方かな?  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/21 20:42:23

れす40です。
今日、ついでがあったので
パン屋さん見てきました。
24日からお休みです。
間違った情報を書いてしまい
ました。ごめんなさい。
ちなみに今日はお休みでした。
きっと、雪のせいかな?
 
Res.44 by 無回答 from 無回答 2008/12/21 21:21:52

なんだか、休みばっかりですね・・・  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/19 17:51:09

Burrardと7thに行ってみたのですが、Kei’s Bakery見つかりませんでした・・・(>_<)
もしかして潰れたんでしょうか?
 
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/19 18:13:57

オーナーにもいろいろ事情がおありでしょうが、開店したと思ったら休業
それの繰りかえし、がっかりだよね。

トピックが大きく外れますがジャパドックはどこにいった?
定位置にいません。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/19 19:03:10

1月24日くらいまでお休みするみたいですよ。なんかブログには2009年には事業を拡大したと考えているみたいです。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/19 19:03:51

 ↑
ジャパドックのことです。  
Res.49 by 老婆心 from バンクーバー 2009/01/19 19:52:33

Kei’s ベーカリーは閉店はしていませんが
奥様の体調が優れないそうです。
大事にしてほしい時期なので、辛口コメントはやめてあげてください。(見ていないかもしれないけどね)
ご主人に引き継いで、何とか継続してほしいものですよね。

ジャパドッグは冬季休業ですよ。
今年のこの雪では大変ですよね。

いずれにせよ、2店舗ともに大好きなお店ですので
是非、応援してあげたいですね。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/19 20:23:08

ご主人に引き継いで、何とか継続してほしいものですよね

ええ?パン屋さんって奥さんの趣味がこうじて開店したのじゃなかったですか?過去トピにそう書いて。。。だんなさん作れるの?まあ奥さんから習えばとはおもうけど、ちょっとねえ。Cambie + W,Broadwayの高層アパートの下に入店するんじゃなかったの?すでにはロンドンドラッグとかRBCが入ってますが、いつ引越しされるんでしょうかねえ。


ジャパドック。そういえばこのごろ見ないと思いましたよ。冬場は休業なんてうらやましい限りです。

 
Res.51 by 無回答 from 無回答 2009/01/19 21:18:21

好き勝手書いてる人が沢山居ますが、もしパン屋さん本人が読んでて心を痛めてたらと思うと悲しくなります
私もこのパン屋さんパンも人柄も大好きで良く通っています
長期で閉まっていても、突然閉まっていてもカナダでは良くある事だし、特に気にしません
また近くに行ったときや誰かから再開したと聞いたら行けばいいだけと思っています
私はカナダにいて日本のおいしいパンが食べれるだけでも本当に嬉しいです

嫌な人、文句がある人は行かなきゃいいんだし、まして他人の商売に口出す権利は無いと思います

パン屋さん頑張ってくださいねぇ〜  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2009/01/19 22:58:41

>長期で閉まっていても、突然閉まっていてもカナダでは良くある事だし、特に気にしません

どういう事情かは知りませんが、パン屋さんに行く目的で行って
そう何度も閉まってれば、文句の一つも言いたくなると思いますよ。

>嫌な人、文句がある人は行かなきゃいいんだし、まして他人の商売に口出す権利は無いと思います

そうですね、ですからもう行きません。でも時間と手間を無駄にされてるのですから、他の人に同じ様な事が起きない為に書き込む事は許容されると思います。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/19 23:29:45

開いているのか分からないのであれば、事前に電話してから行けばいいだけではないのでしょうか?

行かないと決めた人は行かなければいい。
これから利用する人は、電話をして確かめてから行けばいい。

それだけのこと。  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/19 23:58:56

期で閉まっていても、突然閉まっていてもカナダでは良くある事だし、特に気にしません

そんな馬鹿なことありますか。
あけたり閉めたりする店ありますか?
あたしもレス52さんに同感です、当たり前でしょう?パンを買いにいってるんですそれもたべたくてわざわざなんですよ。

オーナーの方が読んでいらっしゃるかもって、どうしてわかるのですか?それともオーナーさん書き込んでます?



 
Res.55 by Res45 from バンクーバー 2009/01/20 00:04:04

レス45です。
閉店、という事はBurrardと7thの所にお店はあるんですね?
今日行ったんですが、見当たらなかったので・・・
他の英語の人のブログではKei’s BakeryはArbutusと8thって書いてあって、そちらにも見つかりませんでした。 いったいどこなんでしょう・・・
Mt.Macchaっていうパンが食べてみたいです。
 
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/20 08:01:11

バラード×7thの南側
変なすし屋の隣だよ  
Res.57 by Res45 from バンクーバー 2009/01/20 11:11:46

Res45です。
ありがとうございます。
変な寿司屋はみました。 もしかしたらお店が閉まっていたので見過ごしたのかもしれませんね。 また今度行ってみます。
どうもありがとうございます。
 
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/20 11:49:43

こんなのみつけました

http://stessa2.exblog.jp/7577825
 
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/20 14:43:08



私もここのパンとご夫婦大好きです。もし、奥様の体調が悪いのであれば、早く良くなっていただきたいです。

わざわざ遠くから買いに行って、あのおいしいパンにありつけないくやしさもわかります。そこで、提案。ウエブサイトを作ってください。1ページだけの簡単なものでいいので。お店の住所、地図、写真とパンの写真を載せたおしゃれなホームページに、休業しているか営業しているか載せておいてください。そうしたら、場所がわからない人、営業日がわからない人の問題は解決!ご主人は器用な方で、お店のデコレーションもされたそうなので、今度はホームページに挑戦してください。

 
Res.60 by 1ファン from バンクーバー 2009/01/20 22:26:47

そうですよね。
電話してから行けばいいことですよねぇ。

私もKeisのファンです。
近くに行った時には、買って帰ります。
奥様はとても熱心な方で、日本に修行のしなおしと言って
帰っていたり、ご主人もとても言い方、応援しています。

しかし、今後どうするんでしょう?
やはり、ご主人が職人になるしかないですね。
頑張れご主人!
新しい家族のために・・・!  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/21 09:28:13


奥さんはおめでたですよね。みえみえのコメントしてる方が何人か?
それからレス45のかたほんとうにいきました?

おかしいなあ、、  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/21 09:47:58

 今ままで営業中に一度も行った事がないのなら、今のあの閉店の店を見てもアレがパン屋だと分からないかもしれないよ。看板もどど〜んと出ているわけでもないし。私も何度もあの道を車で(助手席)通りますが、見過ごす時あります。
 あと、おめでたとか、それこそプライベートなことをわざわざ書きこむのはどうかと思います。  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/21 10:23:35

↑プライべートっていうけど、
それはおめでたい事じゃないですか
うーーん、どうでしょう勿論興味がなければ別ですがあそこがパン屋とわかっている人は見過ごさないと思いますが。
だってパン屋を探しに行くんでしょう?車であっても一旦どこかに駐車して、歩いて探しませんか?バスならなおさらです。






 
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/21 10:31:34

じゃあ、あなたが妊娠したら、誰が見ているか分からない掲示板で公開されたいですか?それも、「あー、あの人ね」と個人が特定できる形で。女性じゃないんだったら、妊娠は実感ないかもしれませんが。  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/21 11:33:19

↑べつにいいんじゃないの?
知れては困る妊娠ならいやだろうけど、パン屋さん知れたら困ります?
おめでとうっていわれていいと思いますがね。

 
Res.66 by 無回答 from 無回答 2009/01/21 14:01:22

そんなのはあなたが判断することではありません。
ここは誰もが見れる公共の掲示板。
個人が特定できるプライベートの話題は
避けるべきです。  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/21 19:04:06

妊娠=元気な子どもを無事出産とは限らないのに、こういうところで暴露されるのはいい気がしないと思いますよ。

訳知り顔にこんなところに書き込むなんて、私なら友達やめます。  
Res.68 by 無回答 from 無回答 2009/01/21 19:07:22

妊娠=元気な子どもを無事出産とは限らないのに

こういう無神経な事を書く人がいる恐ろしい。
 
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/21 22:59:19

>>妊娠=元気な子どもを無事出産とは限らないのに

>こういう無神経な事を書く人がいる恐ろしい

あなた流産の確率を知ってますか? 15%ですよ。 妊娠したら皆が皆無事に出産できるわけではないのです。

掲示板で妊娠を公にされた方が、万が一流産されたらどうしますか? 知らない人は「おめでとうございます!」なんて言っちゃうかもしれないんですよ。 そういうことを考えなさいと言っているのです。
ちなみに私は67さんではありません。  
Res.70 by パン好き from バンクーバー 2009/01/22 01:00:55

ここのくるみパン大好きです  
Res.71 by ちょいと from バンクーバー 2009/01/22 01:10:28

話題のパンやの話と関係ない妊娠騒ぎの話は別でやって頂戴。
パン屋が開店してるかしてないかわかったんだから買いたい人は行く、まだ閉店してると思う人は後日行く。それでおしまい。  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/22 06:52:55

どんどんどんどんお話がずれていってますよね。バンクーバーのご婦人(ばかりがコメントしてるんじゃないんでしょうが)の方々、自分の常識は世界の常識ではないんですよ。詰問調やヒステリックなリアクションは傍から(読んで)見ても、なにやら恐ろしいですよ。
そろそろこのトピックは削除、もしくは投稿停止にした方がよろしいんじゃないんでしょうかね。トピ主さんはどっかに行っちまってるんだか、知らぬ顔ですが。
放置プレーは、よくないですよ。ホント。  
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/22 06:56:12

69の変な女は無視して・・・。

早く、再会することを祈っているひとりです。  
Res.74 by from 日本 2009/01/22 07:16:06

res69さんは正論を言っていると思います。分からない人にびっくりです。

いずれにせよ、当人の知らないところで勝手にプライベートな事を晒されてお気の毒です。削除すべきだと思います。  
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/22 07:56:09

私も↑の方と同意。本当の意味での配慮に欠けてると思いますよ。
悪気がないだけじゃなく、

>>Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/22 06:56:12 CA
69の変な女は無視して・・・。

悪意一杯のコメントですよね。
「変な女」と一刀両断に出来るほど自分の思慮や常識が正しいと思い込んでいるのは、かなり困ったモンですよ。
個人情報である上、かなりデリケートな内容をはらむ場合は特に、配慮すべきことではないんでしょうか?

このトピ、停止にした方が良いのではないでしょうか?  
Res.76 by Res45 from バンクーバー 2009/01/23 10:34:07

Res45でパン屋の場所を確認した者です。
もう一度「ヘンな寿司屋」を目印に探してみたら、確かにBurrard&7thのコーナーにありました。
閉店していて、看板も見当たらず、店内にパンも見当たらなかったので気がつきませんでした。 道の反対側(東側)から見ると、Kei’s Bakeryっていう雨よけ(?)が見えたので分かりました。

早く再OPENすることを祈っています。
 
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/23 17:58:02

昨日行ってきましたよ〜!
正面左側のお寿司屋さん?のほうが真っ暗で、
Kei’s BakeryさんはOPENしてました。
ここを見て初めて行ったんですが・・おいしかったです☆  
Res.78 by 無回答 from 無回答 2009/01/23 18:15:40

先週もやってましたがね。レス45本当に行ったのかい夜でも行った?
奥さんの姿は見えませんでしたがご主人の姿が、誰か日本人?又は中国人男の方と話していらっしゃいましたがね
誰です閉店なんて、うそを言うのは、いい加減にしなさいよ。

でもそんなにパン屋気になるかねえ。なぜ、いつも消えた頃になるとレスがつくのかわかりません。誰か釣ってるの?


 
Res.79 by Res45 from バンクーバー 2009/01/23 20:39:18

Res45です。
私が行ったのは夕方です。
貶めようとかそういったつもりはまったくなかったのですが、閉店だったので閉店だったと書きました。
6時までOPENみたいですね。
 
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/24 00:42:59

これで売り上げもUPすることでしょう。
ダンナさん頑張れ  
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/24 06:11:38

RES45さん

売り切れの場合は早く閉店するんだと思いますよ。
私が行ったのは土曜日の昼の12時半位だけど、もうすでにお目当てのメロンパンは売り切れていました。 その後人が続々来て、裏にもっとたくさんあるのであれば話は別だけど、あの客入りだったらあと1時間遅かったら売り切れていたかもねと夫と話していました。

その日の朝、開いているか電話した夫によるとパンがなくなり次第その日はおしまいとの事だそうです。

すご〜い!おいし〜い!!とクリームパンやメロンパンを一人4つ頻繁におやつで食べたら当たり前なのですが、すごく太りました。 
欲張ってたくさん買うからだなぁ、、。皆が楽しめるように次に買う時はちょっとにしよう!と思いました。 反省。

でも実際お店に行くと食べたいパンがありすぎてついついたくさん買ってしまうし、食べる時もフワフワ、トロ〜で4つ位食べられちゃうんですよね。 ラーメンは1杯絶対完食できないのに不思議。

ともあれ、買いたいなら電話して開店を確認して早い時間に行く。
太りたくないのであれば、4つは食べすぎ(笑)という私の結論。

ちなみにお母さんと買い物に来ていた子供も本当に楽しそうで嬉しそうで、是非長く続けて欲しいです。
まだ子供がいませんが、私も将来子供と一緒に私が小さい頃から大好きだったメロンパンをバンクーバーで夫と3人一緒に食べられたら本当に嬉しいなと思います。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network