jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3252
おいしいワイン
by アキ from バンクーバー 2008/10/23 22:06:22

おいしいワインが手ごろな値段で飲めるお店を知っていませんか?
その他にもリカーショップで買えるお勧めのワインがあったら教えてください。赤ワインが好きなんですが・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/23 22:15:41

値段だけ考えたら、リカーストアで買って自宅で飲むのが一番。大抵は市価の2〜3倍はしますから。赤も様々だから、好みは?また、最近ワイン専門店が増えてきたから、そこで相談しながら買うのもいいかも。  
Res.2 by アキ from バンクーバー 2008/10/23 22:48:36

ありがとうございます。重めなのが好きです。メルローとか好きですが、BCワインでお勧めがあったら教えてください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/23 23:25:58

赤ワインは好きです。ワイン選びでは素人ですが、フランス産のワインはどれでも美味しいという法則を見つけました。実際のところは、あまり値段の高いものは試したことはないので「美味しいのではないか?」という憶測ですが。値段が安めでもそれぞれそこそこ美味しいですよ。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/23 23:27:59

カリフォルニアのワインも安くて美味しい。知り合いのワイン好きは、BCの買うんだったら同じ値段でUSのワインの方が美味しいといっていたが。  
Res.5 by アキ from バンクーバー 2008/10/24 00:15:32

そうなんですね。フランスのワインおいしいですよね。オーストラリアのイエローテールも飲みやすく値段の割においしいと私は思います。前にBCワイン買ったら、はずれだったのかもしれませんが、かなり酸が強くて渋かったんです。カリフォルニアのものを今度試してみます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/24 23:06:35

BCワインは白に定評があります。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/24 23:59:27

フルボディーが好きなら南アフリカのPINOTAGE一回飲んでみ。たぶんカナダで買える一番濃いワインです。16ドルぐらいかな。
PINOTAGEという葡萄は南アフリカとニュージーランドにしかない品種ですけどここで飲めるのは南アフリカ産だけです。  
Res.8 by アキ from バンクーバー 2008/10/25 04:29:24

確かにリカーストアで白を試飲した時はフルーティでおいしいと思いました。
南アフリカのPINOTAGE、試してみたいと思います。情報ありがとうございます。
後、カリフォルニアのZINFANDELという葡萄の品種はおいしいんですかね?やっぱり畑や作り手によるのかな…。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/10/25 12:47:08

>やっぱり畑や作り手によるのかな…。

その他、作られた年・寝かせた年数も味に影響あるとおもいますよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/10/25 13:18:01

チリも安いのに美味しいのがゴロゴロしてます。アージェンティーナのマルベックあたりなんかとてもいいです。いろんな所からでてますが、意外に一番安いのがおいしかったです。最近はイタリアのリパッソもいろんな所から出て来てます、味は濃くて甘みがありゆったりとした時間が過ごせる感じです。スペインのシュラッズもこれに似ています、これからの寒い季節のワインですね。

白もやはりイタリアでしょうか。ピノグリッジオ、もまたフルーティーで夏や残暑のある季節にはよく飲みますね。  
Res.11 by ワイン子 from バンクーバー 2008/10/26 06:14:12

昨日point tage を探しに行きましたが、ありませんでした。残念!
赤ワインが好きなのですが、$15から$20ぐらいで手軽に飲める
濃いめのお薦めのワインがありましたら教えていただきたいのですが?1−2年前にチリワインでサンタリタの香りが良いのがありましたが、確か2004年か2005年物でしたがもうなくなってしまいました。$17ぐらいだったと思います。2006年07年はありますが、少し濃くがないようなきがします。よろしくお願いします。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/26 10:09:43

pinotageね、ピノタージュ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network